東伊豆再び!え?あのエリートも参加するんですか?!

3時起床。

次の瞬間4:10…。

何が起きた?

集合時間は4:30。

あかん。

そしてみんなはもう集まってる。

なぜ遠足の日にニドーネをかましてしまった!

なんやかんや支度して速攻で家をでる。




安定の積み込みの雑さw

行き先はまたもや東伊豆!

メンバーは美食倶輪部のしげさん、コーラさん

…と

新入部員?のyakiそばパンさん!

今回は美食倶輪部の活動を体験してもらうために参加してもらいました。

まぁ仮入部みたいなもんですねw

車では安定の90年代ミュージックで盛り上がります。

これも遠足の醍醐味。

前回は熱川まで行きましたが、今回のスタート地点は赤沢温泉のすぐ近く。

終わったら即温泉に入るという魂胆です(^ω^)




到着して準備をしていると
yakisan.jpg「あれ?シューズがない。」

corasan.jpgshige.jpgrintaro.jpg「???」

yakisan.jpg「シューズを自分の車の方においてきちゃいましたw」

corasan.jpgshige.jpgrintaro.jpg「バロスwww」

DSC04706.jpg

yakisan.jpg「もうクロックスで走ります(T ^ T)」

rintaro.jpg「いや、さすがにそれだと通気性良すぎてつま先死ぬんで、僕の靴サイズ合えば使ってくださいw」

不幸中の幸いで、yakiさんのペダルは片面フラットのSPD。

スニーカーでもなんとか大丈夫。

そんなわけで

0B15AAB7-C191-4568-83B5-0BFC561A85A2.jpg

www

まぁ遠征には忘れ物は付きものですねw

僕らのライドはスニーカーでも大丈夫です(^ω^)…きっとw

IMG_9639.jpg

さて、こんどこそ出発するぞ!

と、間髪入れずにいきなり20%弱のクソ坂のウエルカムw

まぁ海岸線からのスタートなのでなんとなくわかっていましたが

アップもなしでこれはまたもやしんどいw

笑いながら登りますw

DSC04718.jpg

yakisan.jpg「いきなりしんどいんですがw」

rintaro.jpg「安心してください。みんな辛いですw」

ただのアホの集まりです(^ω^)

DSC04721.jpg

まずは前回も行った三筋山を目指します。

天気は晴れ!

これは間違いない!

今回もしげさんがルートをひいてくれたのですが

毎回驚かされるのが、地元の人ですか?ってとこを使ってくるんですよねw

どれだけルートに命かけてるんだw

おかげで遠征のたびに楽しく走らせてもらってます(^ω^)

8AD64E26-E7C9-48C9-93A9-B0A283D2936B.jpg

そんなわけでまたまたやってきました

『アニマルキングダム』

写真ではわかりずらいけど、15%以上あって最大20%ぐらいまでいきます。

距離は短いからポイント的な感じですが。

あれ?

yakiさんがいない。

だいぶ疲れたふりをしてましたが

エリートなのできっと大丈夫でしょう(^ω^)

アニマルキングダムを過ぎると本命の細野林道に入ります。

DSC04743.jpg

corasan.jpg「こないだ来た時より道がよくなってる気がしますね〜前回の方がしんどかった」

shige.jpg「同じく」

rintaro.jpg「たぶんそれ2回目だからですよwきっとyakiさんは前回のぼくらと同じ気持ちなはずですw」

細野高原に出てから目指すは三筋山。

核心部分に入る前に

rintaro.jpg「yakiさん、あの上の小さく見える看板あるんですけど、見えますか?」

yakisan.jpg「」

さぁ頑張りましょう!

2A4FD539-5551-4364-AE6E-9F651622B7F9.jpg

ここはもうさっきのアニマルキングダムがもっと長くなった感じですね。

18とか19がしばらく続く感じ。

でも、やっぱ一回登ってなんとなく距離もわかってるからか

前回よりまだ楽な感じ。

多分ビブもショートビブにしたからもあるかも。

ロングは回しにくいし、お腹のチャックが上まで閉めると登ってるときはちょっとしんどい。

なんとかクリアできて一安心。

_20170308_144110.jpg

yakiさんが登ってきました…スニーカーで。

89F52120-2E35-40D5-9000-288B3ED7DFE7-1.jpg

いい感じやん。

被写体がいいと写真も映えます。

5B0BFEB4-939A-4C66-B15B-AFBC24D7F8FE.jpg

yakisan.jpg「これみるために登ってきた。」

1月の終わりにきたばっかなのにやっぱいいなぁ。

見渡せる景色が素晴らしすぎる。

登ってしまえばぶっ壊れた斜度すら許せる。

終わってしまえば笑い話。

さて、ここから登山です。

スニーカーyakiさんのステージです。

スタスタ登って行きましたw

A3412ED4-1D61-424A-965A-8DBCE397C058.jpg

DSC04756.jpg

ぼくとしげさんは完全に歩くことに疲れてますw




風車いいですね〜。

登った途端風が吹いてきたので写真をとったら早々と退散。

DSC04762.jpg

スピードプレイのクリートで土が取れないコーラさんw

さ〜て、あとは下ってランチの予定!

楽しみだ〜!

と、ここまで書いてたら肩が激しく痛くなってきたので次回へつづく。

※写真はメンバーのも使わせてもらってます(^ω^)


(´-`).。oO(ヒルクライムのあとは飯クライム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

格安SIM「LINEモバイル」にしてみて1ヶ月経った感想。

こんばんは。

ネタなし男です。

チャリネタは特にないのですが

先月からスマホのキャリアを変えたのでそれのレポらしきものを軽くしてみます。

元々ぼくはSoftBankを利用してました。

月にだいたい¥8000前後支払ってました。

まぁたぶん大手3キャリアならどこでもそのぐらいかなと思います。

前から疑問?に思ってたのですが

(´-`).。oO(おれ、通話あんまりしないのに無料通話とかいらなくね?

使わないのに毎月決まったお金を払ってる。

…無駄だ。

で、色々調べてたら出てきたのが格安SIM。

みなさんは格安SIMってきいたことありますか?

まぁ簡単に言うと

Docomo、au、SoftBankの大手3キャリア以外のキャリアですね。

楽天さん、OCN、Yモバイルなどなど他にもたくさん。

オプション等で5分以内なら通話料無料とかはありつつも

基本は無料通話なしで、データ通信量の容量別で基本使用料が変わるといったもの。

キャリアによって多少ばらつきのあるものの

だいたい1GBで¥1000ちょっとぐらい。

3GBで¥1500前後といったところでしょうか。



数あるキャリアの中でぼくが選んだのは

『LINEモバイル』でした。

まぁみなさんがよく使ってるあのLINEです。

そこが格安SIMを出してます。

なんでぼくがLINEモバイルにしたかというと

・SNS(Twitter、LINE、Facebook、Instagram)がほぼデータ通信にカウントされないから。※コミュニケーションフリープラン以上。

以上。

ほぼというのは

基本的なところはかからないという意味です。

TLをみたり、投稿したり、はたまたLINEトークだってカウントフリー。

例えば、月の容量がオーバーしても上に書いたものはサクサクみれます。

じゃあSNSで何がかかるのかというと、TLにあった外部リンクに飛んださきにあるページとか

YouTubeが貼り付けられててそれをクリックして見たりした時などですね。


そんな感じで2月から使い始めて1ヶ月が経ちました。

どうだったか。

なんら問題ありませんでした\(^o^)/

以前に比べて電波が悪いと思ったこともありません。

速度も気になる遅さではありません。(ぼくはゲームはしない)

むしろスムーズ。

IMG_9620.png

今測った速度。

なんら問題ありませんね。

みんながよく使う時間帯(お昼どき、夕方)なんかは遅くなるらしいのですが

基本仕事中だし、職場にWiFi繋がってるのでその心配はなし。

電波じたいもDocomoの回線を借りてるのでけっこー山の方でもカバーされてます。

IMG_9619.png

先月の終わりに確認した使用状況。

SNSを抜いたら1.4GBしか使ってませんでした…。

まぁこんなもんでしょう。

ぼくはコミュニケーションフリープランの3GBです。

なので月の基本使用料は¥1690なり!

あとはどれだけ通話したかだけ。

先月はちょっとしたけど、たかがしれるぐらい。

なので、きっと¥2000もいかないぐらい。

と、思って請求額をみたら

基本使用料が¥0????

よく見たら初月は基本使用料が無料らしいwww

ナンテコッタイ!

ちょっとお得すぎじゃないですかw

そんなわけで、次の請求は通話料のみとなりました。

なんだかお得だらけで変えたくなった方もいらっしゃると思いますが

その前に確認しておいてください。

・仕事の関係などでどうしても通話が多い方

・@docomo〜などのキャリアのドメインが必要な方

この二つもしくはどちらかに当てはまる方は向きません。

ぼくは通話も少ないし、ドメインなんていらないのでサクッと変えましたw

手持ちのスマホ、iPhoneなどをそのまま使えたりもしますが

そのやり方を書いてたら長くなるのでやめときます。

キーワードとしては半年とSIMロック解除です。

あとはタイミングですかね。

まぁ大手3キャリアが悪いというわけではないのですが

ぼくの使い方には合ってなかったというか無駄が多かったというだけです。

興味ある方は格安SIMを調べてみてください(^ω^)

ちなみにLINEモバイルは3月中に利用開始までできると

かなりお得なキャンペーンをしてるのでそこらへんもチェックしてみるといいと思います。

※申し込みではなく利用開始です。


以上、格安SIMのすゝめ…というほどのことでもない記事でしたw

何か聞いてみたい事などあればコメントでもTwitterの方ででもお気軽に(^ω^)

ぼくのわかる範囲であればお答えします。


(´-`).。oO(差額で2年間と考えると…。豚さん貯金だな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりにZUND-BARを食べに行こうよ!

6:20起床。

あかん。

完全に寝坊や。

でも、集合場所のパンパティにはすぐ着くし

7時前には来ないように言ってあるしね。

安心安心。

ツイッターを見ると

6:50前にはナベきちさんの到着ツイートがw

だから早いってwww

のもトルさんは二度寝により遅刻するそう。

(´-`).。oO(ほっ。




予報では晴れなのに晴れてもないしめっちゃ寒い。

のもトルさんが来たところでいざ出発!

よし!寒くて全然身体が動かないぞw

まずは第一の遊び場に到着。



そう、おかわり坂ですね。

2年ほど前はぼくがKOMだったのにみつさんに奪われてしまったあの忌まわしき坂。。。

ここでのもトルさんとナベきちさんに頑張ってもらいましょう!

IMG_9585.jpg

あっという間にいってしまいました。

ぼくは疲れるのでのんびりとw

冬はどうせタイム出ないので諦めですw




宮ヶ瀬に入っても寒すぎるのでどうしたもんかと思ってたら

なんと山の上の方は雪じゃないですかw

(´-`).。oO(これから裏ヤビツいくのに大丈夫かな…。

なんて思いながらもドンドン進みます(^ω^)

と、ここでぼくは閃きました。

ナベきちさんが前にカーボンに乗ってみたいといってたなぁ〜。

そういえば今日はみんなペダルが同じだ。

ってなわけでチャリンコ交換することにw

上までダラダラ走るだけですしね。




カーボン楽しそうでしたよw

ぼくはぼくでナベきちさんのを乗らせてもらったのですが

前からちょっと楕円には興味あって

実際回してみると

(´-`).。oO(楕円いいやん。

IMG_9593.jpg

人のを見てるともっとグニャグニャするのかと思いきや

意外と気にならないぐらい。

なんか不思議な感じでした。

IMG_9602.jpg

後半のもトルさんにはぼくのを乗ってもらったのですが

かなり乗りにくそうでしたwww

そりゃ身長全然違いますしねw

二人とも逆の理由でダンシングばかりしてました。

と、そんなことをしながら登ってたら

後ろから一名のローディーさんが。

パスしてもらおうかと思ったら

「輪たろうさんですか?」

と声をかけられたので

「はい〜。そうです」

と答えたら

「カツパパです!」

おぉ!

カツパパさん!

初めましてです(^ω^)

前日からやりとりを少ししていて

集合が間に合いそうにないので断念されてたのですが

僕らがダラダラしてたら追いかけて来てくれたそうです。

しかも尾根幹の方からw

だいぶ上げて来てくれたそうですが…

(´-`).。oO(それでも追いつかれる僕らの速度って…。

ここからは一緒に走ってくれるそうです(^ω^)

毎度のことながら裏から登るとたいした感動もないままゴール。

あ、あぁ。って感じで終わる。

止まってても寒いだけなのですぐに表を下って先に進みます。

IMG_9608.jpg

小数点まであるのがつぼw

撮り忘れたけど「10.0%」ってのがあって

「100%」???

と見間違えちゃうよねwって笑えましたw

実際そんなんあったら笑えないけど。

壁やん!!!

IMG_9610.jpg

燃費の悪いぼく以外の3人はお昼前になるとひたすらに

「腹減った〜」

と言ってました。

のもトルさんは塩パン食べてたし

ナベきちさんに至ってはお菓子食いまくってましたけどねw

なんとかかんとかやっとランチにたどり着けそうです。




なんと平日で並びました。

一番前だけどw




やっぱここのラーメンは美味しいなぁ。

ラーメンは大盛りにできないから足りないけどw

この後は半原越も考えていたのですが

もう登るの疲れちゃったので宮ヶ瀬回って帰ることに。

さらに…




本当はそれでもまだ登りがあったのですが

登りたくなかったのでショートカット!

ダムの中を通ります。

ここは自転車乗ってったらダメだからちゃんと歩きますよ(^ω^)

そして最後のセグメント。

それは



新小倉橋(登り)

ここはじみ〜な登りでまっすぐです。

またもやコツを伝授したのでみんなでトライw

ぼくも一応頑張ったのですが予想通り途中で垂れるたれる。

…またあったかくなってきたらがんばるか…。

そんなわけで無事駐車場まで戻ってきたのでおしまいです(^ω^)

まぁカツパパさんとナベきちさんはこっから自走ですが。

(´-`).。oO(スーパー自走マンは本当にすごい。

なんだかんだ90の2100アップだったので頑張ったんじゃないかなーと思います。

なんてったって来週は20キロぐらい減るのに獲得が500mぐらい上がるんだから…。

どうなってんじゃい。

それではまた来週お会いしましょう。

おしまい。


(´-`).。oO(ちゃんと帰ってこれるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

君は『㐂治(きはる)』を知っているか?

先週の木曜日。

火曜以外のシフトのお休み。

しげさんも休みを取ってくれたらしい。

天気予報を見る。

午前中だけ雨。

(´-`).。oO(午前中だけ晴れてくれる方がいい。

願いも虚しく雨。

ライドは中止。

なのでぼくはGTローラーセットして

わんなわ〜。

GTローラーの負荷の表みたいなの見てもいまいちよくわかりません。

誰か教えて下さいw

ちなみに負荷は4つめで平均26km/hぐらいです。

そしてお昼前。

れいかさんも暇らしいので誘ってしげさんとも合流。

走りもしないのに集まる暇人たち。




チェリーズの横にある㐂治さんに到着です。

前にランチタイム営業してたのですが一旦やめててまた復活したようです。

ちょうどこの日ぐらいからw

なのでせっかくだから行ってみようとなりました。

IMG_9500.png

ぼくはジンギスカン。

二人は牛タン。

せっかくなのでホルモン食べ放題をつけてみました(^ω^)

IMG_9545.jpg

ウヒョー!!!

C5Ui4ZSVYAA9UfN.jpg

ウヒョヒョ〜!!!

そして〜

IMG_9548.jpg

ホルモーーーン!!!

IMG_9544.jpg

IMG_9549.jpg

レバーの分厚さw

店員さんに

「ホルモンの種類はどうしますか?」

って言われたので

「とりあえず全種類ひとつずつで」

って言ったのに

なぜか

「レバー二皿分にしておきますね(^ω^)」

って持ってこられましたw

どんだけフードファイターに見えたんだよwww

ぼくは焼き具合は攻めるタイプなので

レバーはちょっとぐらい中が生でも逝きますw

二人はだいぶ慎重でしたがw

そしてやっとのこさ一通り食べ切るだろうというところで

「何食べよっか」

「シロと軟骨ミックスと…コブクロ」



出てきたのが

IMG_9550.jpg

(´-`).。oO(何皿分だよwww

とにかくもりもりに持ってきますw

個人的にギャラを食べたかったのですが

この量盛られてきたらたまらないので

「ギャラ…すこーーーしお願いします」

って頼みましたw

そしてたら普通のお店の一皿分やってきましたw

(´-`).。oO(あぶね〜ふつうに注文したらアウトだった

もうね、満腹も満腹!!!

美味しかったけど食べ過ぎたwww

以上ランチのレポでした。

食べ放題にするときは量に注意してくださいw

今度はメンチとか食べてみたいな。

あとカレーも気になる。

チェリーズのすぐ横なのでよかったらライドついでにでも寄ってみてください(^ω^)


そして…




しっかりスイーツまで食べました(^ω^)

ってライドしてないのにライド以上に食べてしまったよ…。

明日頑張って走ろっと。

では、今日も1日お疲れ様でした!


(´-`).。oO(夜の食べ放題にもいかなきゃ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

夫婦チャリダー

こないだの火曜日

…の前日




なぜかおみふれいかさんの自宅にいるぼく。

と、いうのも

れいかさんと旦那さんのnabetaさん

最近ももクロにハマったらしく鑑賞会をすることになったということですw

nabetaさんも自転車乗るのですが、

ライドより前にはじめましてな珍しいパターンw

そして翌日




ふたりとも緑w

IMG_9466.jpg

チャリも緑な仲良し夫婦(^ω^)

れいかさんの前情報によると

登りよりも平坦ビュンビュン系とのこと。

(´-`).。oO(前を走らせたらあかんタイプだな…

ぼくがルートをひいたのでもちろんぼくが先頭です。

…後ろからのプレッシャーが半端ないぜ(汗

僕らのライドとしては珍しく国道を20km以上ずーーーーっと走りました。

ラストコンビニで休憩をとると

しげさんに

「今日は頑張ってますねw」

なんて言われる始末。

ふふふ。

ここからは車もほぼこないのでゆっくりですよ。

IMG_9471.jpg

ライド中も仲良しなふたり(^ω^)

IMG_9476.jpg

天気も良くて最高だ!

C5QsljwVcAAetpf.jpg

IMG_9487.jpg

落ち葉がすごかったけどw

近所の方とか作業してる方とかに会うと

「こんにちは〜」

と言い

「こんにちは〜頑張ってね〜」

と返ってくる。

いいですね。

途中、行きたい方が工事中で

交通整備の方にチャリも通れないか聞いたら無理っぽいとのこと

しかし

「500mぐらい先に居酒屋があってそこを右に曲がって登っていけば合流できるよ。」

と。

そしてそのあとに

「いや〜でも自転車じゃ登れないかなwww」

ぼくらはお礼を言ってそこを目指します。

おじさんはあんなこと言ってたけど

まぁゆーてもロードバイクだからねw

ちょっと舐めすぎでしょw

なんて言ってたのですが

そこにたどり着くと

全員「」

(´-`).。oO(これはマジモンや…。

あとでストラバみたらセグメントになってましたw

200mで平均15%…。

東伊豆の魔境を思い出しそうになりましたよ。

まぁそんなこんなで




久しぶりのてんすいランチ(^ω^)




安定のおいしさ(^ω^)

てんすいさんって外観はまぁアレですが

混んでるんですよね〜。

場所もめっちゃいいとは言えないのに。

味ですかね。

ランチタイムは安定のおしゃべりタイムへ。

途中しげさんとnabetaさんがガンダムの話をしてたのですが

ぼくはガンダムほぼわからないのでぼへ〜っとしてましたw

アニメとかも全然見てこなかったので

スーパーロボット大戦ぐらいの知識しかありませんw

むしろ魔装機神サイバスターが好きですw

内容は全然わかりませんが。

見た目がかっこいい!

と、ランチでゆっくりしすぎたら案の定動くのがかったるくなったので

そのまま帰路につきましたw

nabetaさんはぼくらのライドがどんなものかわかってもらえたかなとw

疲れたりお腹いっぱいになったりしたらすぐルート変更して距離減らしたりするぼくらですが

またお休み取れたときにでも遊んでもらえたら嬉しいです(^ω^)


さて、明日(すでに今日)も実はお休み。

しかし!午前中は雨予報…(泣)

なにしようかな。

ってなわけで

今日も1日お疲れ様でした〜。


(´-`).。oO(今日は花粉がきたかと思って焦った。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村