Sたまちゃん襲来!けるさんと道志デート~いきはまったり。帰りはビューン!~

こんばんは!

今日は昨日の予告通りけるさんと道志にいってきましたー。

今回のルートはこんな感じ。

2015033101.png

それではいってみましょう。

朝起きて、9時の待ち合わせまで時間は十分にあったので弱ペダの最終回をみて、

空気のチェック、ガーミンのチェックなどをして8:40前ぐらいに出発。

待ち合わせ場所まで10分もあれば余裕で着くはず。

そしたらすでにけるさんが来てるではないですか!

不覚!!!

遠くから来てくれてる方より後についてしまうなんて申し訳なさすぎでしたm(_ _)m

そして早速チャリチェック!

11117900_844961808916864_1247192036_n.jpg

Sたまちゃんかっけーーーー!!!

このときけっこー見たはずなのにあることに気づいてませんでした。

あとで気づいた時にはちょっとビックリでしたw

それにしても…Sたまちゃんも速そうだけど、けるさんが速そうだ。。。

(´-`).。oO(今回もやばいかも。

挨拶もそこそこに出発します。

今回は珍しく僕が前。

理由:けるさんが道志方面の道がそこまでくわしくないのと、先に行かせたら僕がついていけなそうだからw

そんなわけで僕のボチボチペースで走っていきます。

三ケ木をこえると少し交通量が減るので楽になります。

青山の信号を曲がると道志への道が始まります。

信号ストップのついでにドリンクを飲もうかなーとドリンクホルダーを見る僕。

11082866_844961715583540_81777497_n.jpg
※コンビニにて撮影

【悲報】輪たろう、道志へ向かうのにドリンクをわすれる(泣)

(´-`).。oO(オワタ。。。

空気とガーミンチェックしてなんでドリンク忘れるかなー!!!

ま、コンビニで買えばなんとかなるかなwなるかな…。なるかな?

途中、土地勘のある僕の姑息な考えによる清掃工場の下りからの登りで地味にアタックしてみたんですけど

きまったかと思いきやなんてことなくついていらっしゃいました。

むしろ登りおせーぞ!ぐらいのプレッシャーを感じずにはいられませんでした(泣)

完全に走れる人だ\(^o^)/

11104012_844961768916868_300371774_n.jpg

のどかな道ですね~。

道志の道の駅までのラストコンビニになる青野原のセブンにて一回休憩してドリンクを買います。

(´-`).。oO(早めに気づいてよかった~。

ここからは道なりだということを伝えるとけるさんが前を牽いてくれるとのこと。

(´-`).。oO(うれしいけど、若干心配…。

11117451_844961682250210_537186062_n.jpg

前を牽いてくれてるけるさん。

(´-`).。oO(完全に脹脛がおかしい形してますけど。

青根を超えてぐわーーーっと下ると県境を超えて山梨県へ。

両国橋を渡ると登りの始まり。

11106329_844961628916882_1084980852_n.jpg

なにごともなく登っていくけるさん。

すげーーー。

この距離感でおわかりの通り遅れ始めてますw

でも、けるさん優しいので遅れてるのに気づくとペースを落としてくれます。

登りの区間はボチボチなペースで景色を楽しみながら走りました。

綺麗な景色やほどよいアップダウンのある道志をけるさんに気に入ってもらえてよかったです( ^ω^ )

登っては下りを繰り返していくといつのまにやら道の駅に到着です。

11103932_844961582250220_453973164_n.jpg

平日なのでとーーーっても空いてます。

11時ちょっと前に着いたので、軽めにご飯タイム。

11103822_844961498916895_753252969_o.jpg

アップルパイ

11127526_844961518916893_1236037506_o.jpg

クレソンケーキ

どっちも美味しかったです( ^ω^ )

うどんも気になったけど、あんまり食べると乗るのが嫌になってしまうので我慢( ;´Д`)

その代わり

10818823_845091935570518_261649354_n.jpg

やっぱソフトクリーム食べてしまったw

道志に来たらこれは食べておかないと!

11122185_845091895570522_2061855565_o.jpg

記念撮影。

この後、改めてSたまちゃんをじっくり見ているとあることに気づきました。

(´-`).。oO(あれ?買ったショップ同じとこじゃね?

ってことをけるさんに伝えたらお互いびっくりw

こんなことってあるんですねー( ^ω^ )

11089123_845091718903873_566501715_o.jpg

今日の道志は本当にいい気候でした。

天気も良く、なかなかこんな日には出会えないんじゃないかなーと思うぐらいでした。

これからどうしようかとなったのですが、とりあえず戻って宮ヶ瀬でも流そうと決まりました。

出発するときに、数人のガチっぽい方々とタイミングが重なったので先に出てもらったのですが

完全にガチだったので光の速さで消えて行きましたw

こっちはこっちで帰りの下りを楽しみながら帰ります。

道志の帰りはほぼ下り基調なので本当に楽しいんですよね~。

ほぼっていうのは、神奈川に入ったら行きに下った分また登らなきゃいけないからw

でも、そんなのも下りの気持ちよさに比べたらおまけみたいなもんです。きついけど

青野原まで戻ってきたらせっかくなので新しくできたコンビニにピットイン!

11069186_845091698903875_932095326_n.jpg

バイクラックがあるのでチャリンコほいほいですねw

パラソルと椅子もあります。

休憩もそこそこに宮ヶ瀬を流してせっかくなので新しくできた相模原IC付近の道を案内させて頂きました。

新小倉橋に向かう方からなので下りでとっても気持ち良く流せました( ^ω^ )

ただ、ここらへんから風が強くなってきたので新小倉橋らへんの登りはしんどくて(泣)

津久井街道沿いの二本松のセブンで最後の休憩がてらお話をしてお別れをしました。

けるさん、今日はありがとうございました( ^ω^ )

速度合わせて頂き助かりましたm(_ _)m

道志気に入ってもらえてよかったです。夏もいいし秋も紅葉がキレイなので是非ヘビロテしてくださいw

またタイミングが合うときあればよかったら一緒に走ってください( ^ω^ )


今日は平日だったけどいつもより多くチャリダーさんをみかけました。

すっかりシーズンなんだなと思えた日でもありました。

あとは花粉さえ終わってくれれば…。

そんなわけで、こんな感じの遅めなカメさんですが

一緒に走ってもいいぜって方はお気軽に声かけてください( ^ω^ )

また、そのうち正式に募集?というかこんなことやるよーっていう感じでお知らせするのですが

4/16にちょっとしたグループライド的なことをするのでよかったらそちらも参加してもらえたらと思います。

ちなみに全然ガチじゃないですよw

むしろゆるポタw

毎度言わせていただいてますが、僕の信条はグルメポタなので( ^ω^ )

それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


(´-`).。oO(Sたまかっこよかったなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

クレソンケーキ如何だったですか~♪
楽しそうなグルメポタで羨ましいです(≧▽≦)
キイロスキーとしてはSたまちゃんの格好良さにしびれちゃいました☆彡
平日道志道は最高ですね~\(^o^)/
途中の桜はもう咲いてましたか?
おいらも土日ですが走ってみたくなりました(^^)v
Re: タイトルなし
コーラさん、おはようございます( ^ω^ )

クレソンケーキ美味しかったです!
走らなくていいならホールでもよかったぐらいですw
いや〜Sたまちゃんかっこいいですね!危うくショップにいっちゃうとこでしたwお金ないけどw
やっぱ道志はいいですね。久々に行って再確認しました。
桜?気がつかなかったから咲いてなかったかもですね。
青野原らへんは咲いてましたよ〜。
土日、天気が怪しそうですが行けそうでしたら是非!
気軽に…
気軽に声をかけてるつもりなんですが、なかなか予定合わず…orz
道志、いいなぁ( ̄▽ ̄)
もう暖かいし、また山中湖まで、嫁の時間的な許可が下りればいきたいです。
土日ライドがあれば、気軽に声かけてくださいw
No title
いいないいな~

もう完全にボッチチャリダーじゃないですなWW

しかしけるさんのふくらはぎまじでヤバイ形してますなWW

アスリート特有の子持ちししゃもになってますやんWW

No title
ここが噂の新しいコンビニですか。
サイクルラックもあってなかなかわかってますね。(笑)

道志はそろそろいい時期ですよねえ。
暑くなる前に行っておきたいなぁ。
Re: 気軽に…
モモタロウさん、こんばんは(^ω^)
いやー、モモタロウさんのライブトラッキングは毎回戦慄しますからね〜wそれはいいとして、今の時期道志の方はホントいいと思いますよ(^ω^)晴れてさえいれば。
土日は…何か間違いが起こらない限りは休みないと思われます(´・_・`)でも、ご一緒できたらいいなぁとは思います。
Re: No title
みつさん、こんばんは(^ω^)

ふふふ。もっと羨ましがってくださいw
みつさんはもっとTwitter活用した方がいいですよ。
せっかく日曜日とか休みがあるんですから。
『明日ボッチだぜー』って呟けば寿司屋さんあたりが遊んでくれますよw
脹脛すごいですよねー。
見た瞬間に、今日も殺られる…って思いましたw
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

鳥屋といい、サークルKはチャリ乗りの捕まえ方を知ってますwこれがあるだけでほいほい寄ってきますからね。
ホント、道志いい時期なので行ってみてくださーい。
No title
お疲れさまでした♪
神奈川は有名なスポットがいっぱいあっていいですねぇ~。
ま、栃木にあっても山は行かないですけどw
>むしろゆるポタw ← 信じてます!!
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

神奈川も山ばっかですよw特に僕の住んでる県北の方は。
湘南なんてチャリ乗ってなかったらほぼいかないですからね〜。
安心してください!僕はブログ村では正直者で通ってるので(ニッコリ)
No title
今晩は(^^)
ロングにはいい季節になりましたね~
同志道の下りは超気持ちよさそう!
今度のマジポタ楽しみにしておりますっ!!

Re: No title
kiki。さん、おはようございます( ^ω^ )

やっといい時期になってきましたね〜。
これで、花粉さえなくなれば!
道志はさらに山中湖の方まで行ってからの山伏トンネルからの下りは最高なんですよね〜。
ただ、下るためには登らなきゃなんですけどw
ふふふ。全力のポタでいこうと思うのでお楽しみにしてて下さい( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック