圏央道の相模原IC付近の様子とプチクラ。あと、明日の予定w

こんばんは!

最近、ちらりほらりブログタイトル詐欺を囁かれておりますw

僕にとっては嬉しいことです( ^ω^ )

自転車を始めてからしばらくの間ひとりで乗ることがほとんどだったので

最近の脱ボッチぶりときたら…昔の僕が知ったら泣いて喜ぶでしょう(泣)

そんな僕は走りに行かないと安定してネタがないのでネタを探しに今日の朝軽く走ってきました。

なになに?

食べロガーのくせして朝練なんて似合わないと?

安心してください!

朝練ではありません!ネタを作りにでかけただけですw

昨日のお昼ぐらいに圏央道の相模原ICが開通したとの情報があったので

どんなもんだいと偵察にいってきたわけです。

僕の住んでるところからだとけっこーご近所さんですからねw

いつも通り新小倉橋を走っていると…なんだか見慣れない感じになってますよ!

11092952_844354512310927_1674955178_n.jpg

今までなら左にクランクで曲がるだけの道だったのに直進でいけちゃいます!

(´-`).。oO(これは行くしかないw

信号を過ぎると

11116199_844354492310929_1341641308_n.jpg

キレイな道です。

早朝なおかげもあり車もかなり少なめ。

11094182_844354482310930_706333502_n.jpg

ふむふむ。

(´-`).。oO(坂かぁ。。。

11116113_844354475644264_1470607482_n.jpg

少し登っていくと圏央道への入口があります。

土日なんかはきっと入っていく車もいるでしょうから気をつけたいポイントですね。

入口があるということは

11084329_844354468977598_2085573542_n.jpg

出口もあります。

こっちはもっと気をつけたほうがいいですね。

きっとスピード出てるはずですからね。

斜度は標識通りというか平均的に5〜6%ぐらいでした。

なかなかの距離をだらだらと登る感じです。

あの、伊勢原から秦野に向かう途中にあるトンネルまでの坂みたいな感じですねw

ヤビツ行く方ならわかると思います。

11086988_844354415644270_1873527401_n.jpg

後ろを振り返るとこんな感じ。

で、この写真でわかる通りまだ道路が出来上がってませんw

登りの方の左車線ができてないから途中から右車線を登りと下りで使ってます。

なかなか狭いです。

なので、左車線が完成するまでグループで使うのはあまり向かないかなーと思います。

僕を抜かして行く車もちょっと狭そうでしたからね。

登り切ると交差点にあたります。

11092630_844354402310938_483904493_n.jpg

それにしてもすごいですね〜。

こんだけ出来上がってなくても開通してしまうなんてw

まぁ大人の事情があるんでしょう。

せっかく出てきたのでちょっとプチクライムもしてみました。

上の写真の交差点を左に曲がるとダーっと下れるので下った先からスタートです。

11086960_844354395644272_181267542_n.jpg

11094306_844354292310949_1328886438_o.jpg

11103591_844354272310951_1937091853_o.jpg

前から知っている坂で車では何回も通ったことがあるので、自転車だとけっこーきついかなぁと思ってんですけど

そんなでもありませんでした\(^o^)/

距離としては1kmぐらいですかね。

途中ちょろっと10%ぐらいになりますけどまぁって感じです。

…一応断っておきますが単純に登るだけならって話ですよw

タイムがーなんていったらどんな坂でも辛いですからw

では、先に進みましょう。

さっきの交差点からみると右に進むと津久井街道側に出ることができるのでそっちにいきます。

ちょっとしたアップダウンの先にはこんな景色が待ってます。

11103705_844354252310953_506416482_o.jpg

いい景色ですね〜。と、程よい下りですねw

その下り坂を流していると左に面白そうな道を発見w

11087043_844354238977621_1636894856_n.jpg

まぁ、登ってみればそんなでもありませんでしたw

僕が登れるぐらいなんでそんなでもありません。

でも、帰ってきてからストラバで確認したらセグメントが設定されていて途中途中で写真撮ってたとはいえ

ブービー賞を取ってしまったのは不覚だったので今度またチャレンジしてそこは抜け出したいと思いまいす!

そんなことより、そこの坂を登ってる途中でまたちょっと面白そうなのを見つけましたw

11117769_844354155644296_975059635_n.jpg

よし、登ってみよう。

まぁ、あれですね。

10%ちょいちょいだし、距離も短いのでなんとかなりますw

そこそこプチクラも楽しんだことだし、津久井街道に出て津久井湖を通ると桜はまだ5〜6分咲きぐらい。

今日かなりあったかくなったから明日は期待できるかな。

時間もあるしせっかくなんで

11106434_844354132310965_1178211977_n.jpg

ついでに城山湖も登っておきました。

いっこめの信号で捕まってしまい一気にやる気がなくなったのでボチボチペースで。

最後だけ頑張ったけどw

あとは下って流しておしまーいです。

距離はたいして乗れなかったけど探索がてらちょいちょい面白いとこも発見できたのでよかったです( ^ω^ )

住宅街とかまだまだ面白そうな坂とかあるかもなのでもっと探してみたいと思いますw


で、ですよ!

明日のお休みなんですけど、明日もボッチではありません\(^o^)/

明日のお相手は茶川探検隊の皆さんのブログによく登場している『けるさん』です!

Twitterをチェックしていたらけるさんが

「珍しく火曜日が休み!どこいこっかなー」

って感じのつぶやきをしていたので、すかさず

「火曜日休み発見!よかったらご一緒にどうですか?」

と打診したところ、優しいけるさんは快諾してくれました(泣)

寿司屋さん情報によるとだいぶ登れる方らしいので若干ドキドキしていますが

安定のポタ的約束をさせていただきましたw

明日のお出かけ先は「道志」です( ^ω^ )

とりあえず道志までいってそこからまた考えようと思います。

明日は今日以上にあったかくなりそうなので楽しくなりそうです( ^ω^ )

心配なのは花粉と山道に入ってから置いて行かれないかということ…。

けるさんはSたまちゃんをゲットしてから登りが一段と速くなったらしいので

足手まといにならないように頑張りたいと思います\(^o^)/

道志の道の駅にいったらソフトクリーム食べるぞーw

では、ウキウキな僕は寝たいと思いますw

おやすみなさい( ^ω^ )


(´-`).。oO(楽しみだなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

No title
こわい・・・

10%ちょいはハナクソだなんて・・・
おいらも見慣れている景色のはずなのによく分からない場所がちらほらと^^;
方向音痴はいけませんねσ(^◇^;)

道志道良いですね♪
好きな道だったのですが、土日は車が多くて避け気味です(>_<)
平日休み羨ましいでーす(笑)

道の駅道志は《クレソンケーキ(パウンドケーキ)》が美味しいでーす(^^)v
Re: No title
寿司屋さん、おはようございます( ^ω^ )

やめてw
どういう脳内変換すればハナクソになっちゃうんですかw
寿司屋さんなら鼻歌ぐらいの坂ですよ( ^ω^ )
Re: タイトルなし
コーラさん、おはようございます( ^ω^ )

ふふふ。
コーラさんは宮ヶ瀬によく行くと思うので是非使ってくださいね〜。
道志道はのんびりしてていいですよね( ^ω^ )
青野原過ぎると信号もほぼないから楽しく走れます。
クレソンケーキ!食べちゃおっかなw
No title
ブログタイトル詐欺だなんて
そういえば以前そう囁かれていたブログがあったような・・・(笑)
Re: No title
キムチさん、こんにちは( ^ω^ )

ふふふ。
そんなブログもありましたねwいまはかなりリアルなタイトルになってますが…。

管理者のみに表示

トラックバック