ブレーキについて考えてみよう!の巻

こんな時間にこんばんは!

珍しく寝オチしてませんw

最近はTwitterでリアルタイムで皆さんがどこに走りにいってるとか見れるので

楽しいやら、走りに行きたくなるやら困ったもんですw

特に最近は峠に行く方が多いですね。

僕は登りが苦手なので、どうしたらちゃんとだれずに登れるのかアドバイスいただきたいです。

まぁ、技術云々の前に単純に坂に登ってる回数が少ないのでもっと登れ!って言われるきがします(汗)



さてさて、前のサイクリング記事にも書いたように

僕のおニューなカーボンホイールくんは止まることを知りませんw

特に斜度が10%を超え始めると止まる気なしだぜ!と言わんばかり。

これでは困ってしまいます(泣)

(´-`).。oO(買ったばっかだけど若干後悔…。

ちょっとだけアルミの軽いのが欲しくなりましたw

(´-`).。oO(さすがに買わないけどね。

じゃあどうするかってブレーキシューを変えてみようかなと考えております。

今ついてるのはホイールと一緒についてたやつ。

よくわらんやつですね。

これを変えてみようと。

ネットで検索したら『スイスストップ』がいいらしいと。

ほうほう。

なんだか良さそうな情報がかいてありました。



それはなんぼするんですか?と聞いてみました。

…。

(´-`).。oO(た、たけぇ。。。

カンパ用のカーボン対応のやつだと¥6000前後w

これはちょっと高いなぁ。

もう少し調べてみるとBBBのもいいみたい。

それがこれ

2015032801.png
※オフィシャルページより。

なんだかいいことが書いてある。当たり前。

お値段も¥3000ぐらい。

これはなんだかいけそうだw

¥6000でしくったら悲しくなるけど¥3000ぐらいならなんとかなりそうw

ただ、気がかりなのがまたあの地獄がやってくるかもしれないということ…。

ちょっとでも楽したい僕はこんなものも見つけてしまう。

2015032901.png
※オフィシャルページより

ブレーキの位置とトーンインを簡単に合わせてくれるくん!

Amazonで¥700ぐらいですかね。

こんなんで¥700ってのもアレですが、これで調整がらくになるのなら安いものです。

って、まだ買ってないですよw

たぶん買いますけどね。

これでブレーキ効くようになったら儲けもんですからねw

もし、他にもカーボンホイールにオススメのブレーキシューなんかあったら

教えてもらえると嬉しいです( ^ω^ )


では、明日もお仕事で朝が早いのでこのへんで。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


(´-`).。oO(今のところ火曜日は予定が入ってないから走りに行けそうな気がする…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
お?またホイール購入フラグが立ってる笑
買わないよ買わないよって言って買うパターンのアレですねw
ブレーキ効かないのは怖いですもんねぇ。
No title
こうやって考えるとカーボンって結果お金かかりますね
富豪のホイール(ボソッ
No title
わたくしはシマノのブレーキシューですが、感覚的にはアルミとあんまり変わらないような・・・

カンパだからですかね!?

でもかなり減りは早いですね(泣・・トホホ・・)
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは(^ω^)

いやいやいや!さすがに買わないですよ!
そんなに富豪ではないのでw
シューの交換でなんとか乗り切れたらいいなーって感じです(^ω^)
Re: No title
キムチさん、こんばんは(^ω^)

富豪ではないから中華カーボンなんですよw
ちびちび楽しむのが僕のスタイルですw
Re: No title
モトさん、こんばんは(^ω^)

たぶん、付属のしょぼい?シューだからですかね?
交換してみて効くようになったらいいなぁって思います。
それにしてもカーボンに関わるものはお金がかかります(泣)
おはようございます(^^)
カーボンホイールは持って無いんで(T_T)今後(かなり遠い未来)の参考にさせて頂きます。でも、ブレーキは命に直結しますからね〜効くに越した事はないですね!
Re: タイトルなし
kiki。さん、おはようございます( ^ω^ )

僕の場合は中華さんなんであまり参考にならないかもですけど(汗)
有名メーカーのちゃんとしたやつはそんなことないかもですしね。
とりあえずシュー変えてみてどうか様子見てみます( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック