風張林道のススメ

こんばんは!

さっきまでギャオで映画見てました。

「アフタースクール」って知ってますか?

なんとなく見たいな〜と思いながら見ないで頭の中の奥底にいってしまった作品のひとつなんですが

たまたまYahooであがっていたので見てみたら面白かったです( ^ω^ )

たまには映画もいいですね。

そんでもってこんなものをもらったので飲んでみました。

11072995_838323876247324_417351463_n.jpg

残念ながら僕にはこれの美味しさを感じることができませんでした(泣)

元々お酒を全然飲まないので(弱いので)お酒の美味しさがわかりませんw

飲み会にいってもいつもジュース飲んでます。

タバコも吸わないので人によっては

「酒もタバコもやらなくて楽しいの?」

って聞かれることもありますが、

「他に楽しいことがあるんで大丈夫です( ^ω^ )」

って答えてます。

お金貯まりそうだね、とも言われますがそんなこともありません。

なぜでしょうか?

自転車に乗り始めて車に乗る機会が極端に減ったけど

全く節約になってません。

エコにはなったけど節約になってない。

なんででしょう?

きっとネットとカードと食欲のせいでしょう。

そして、こんな特になんてことないこと書くときは決まってネタがありません。

なので、写真のファイルから思い出を引っ張り出すことにしました。

僕がまだまだブログ村のロードバイクカテゴリーブログをロム専だったころ

よく「風張林道」という名前をよく見ました。

やれ斜度が危ないだ!壁だ!渦巻きがすごいだ!etc,etc...

はて?都民の森の方の登りとは何が違うのだろう?となり

グーグル先生に聞くことにしました。

ほうほう。

役場の信号を右に曲がればいいんですね。

わかりました。

そしてゆるやかな坂がありだんだんゆるやかでない坂を登っていくとありました。

それっぽいところ。

10688312_838365759576469_4060105174437430107_o.jpg

(´-`).。oO(これは完全に魔界の入口。

僕の情報収集によるとsssクラスの峠らしいので変な意地は張らずにインナーロースタートをしましたw

お。

お…。

おぉぉぉ。。。

これはきつすぎでしょw

10835332_838366049576440_665593297885912397_o.jpg

景色よくなってきたー!

って走りながら撮ってないですよw(なんか登りながら写真撮れる疑惑が少し出てそうなので)

もちろん止まってしっかり足もついてます(キリッ

流石にここで登りながら無理でしょw

この道を戻るつもりもないので仕方ないです。

でも、ちょっと思ったんです。

あんまヒドイ斜度だと足ついたあとの方が辛い!

またスタートするのが大変ですよね。

11081144_838365876243124_5554919300830739066_n.jpg

せっかく撮ったのにこの斜度の伝わらなさw

11082328_838366052909773_1218054984901008186_o.jpg

唯一気が休まるところ。

っていっても一瞬ですけどw

ここらへんで中間ですかね。

もう少し進むとよくブログで見かける

11025708_838366089576436_452466227227214241_o.jpg

これが待ってますw

う〜ん、雑だなぁ、

今ならパノラマとか使ってもう少しまともな写真残せるはず!

でも、このころまさか自分がブログ書くとは思ってなかったからなぁ。

この先は林道ってだけあってガードレールもありません。

フラフラ登ってると谷底へ吸い込まれてしまうので気をつけてくださいねw

ピークには特になにもないので、その手前の見晴らしのいいところで

10492942_838366142909764_3535220449744299685_o.jpg

標高は1000mオーバーですからね。

景色はとてもいいです( ^ω^ )

やっぱ峠登る楽しさのひとつですよね。

ってか僕にとってはけっこうな割合を占めてます。

あとは下るために登るって感じですかねw

なので林道は下らず、都民の森の方から下っていきました。

こっちの方が道がしっかりしてるからある程度つっこめますからね。

もちろん安全マージンはとってますよw

まぁあとは帰っただけなんで特に面白いことはありませんでした(泣)


最近はよく峠を登った内容の記事を読むのでシーズンに入ってきたんだなぁと感じます。

一部、とてもシーズンでもないのに峠を果敢に攻めてる方々もいますがw

散財部のエースは散財ポイントも貯めまくってますがw練習もしっかりしてヤビツタイムすごいし。

そういうのを見ると勝ち負けではないけどなんかメラメラきてしまうんですよね〜。

まぁレースとか出れないんでストラバで楽しむだけですけどw

あとは、タイムもだけど坂をしっかり登れるようになりたいなーって思います。

しかも来週の火曜日はコーラさんとのデートですからねぇ。

連絡取り合いながらコースを考えてるんですけど

コーラさん、登りたくてしょうがない人なんですよw

ま、あくまでもグルメポタですけどw

ランチはカロリーの高いもの食べる予定なので消費するために登るぞライドです。

しかし…何回かこうやって情報提供してるのに未だに参加者が出てこないのはなぜでしょう?

グルメポタですよー\(^o^)/

スイーツも食べる予定ですよーw

さて、明日の朝は曇りだけど気温はまぁまぁ良さそうだから朝練するかな。

…起きれたらw

今はちょうど1時になったとこか。

早く寝よう

今回もこんなブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

では、おやすみなさい。


(´-`).。oO(明日はどこ走ろう。あ、もう今日か。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメント

No title
ローディはみんな嘘つきですから、グルメポタなんかにひっかからないんですよw
それにしても、すごい坂ですね…。
写真でげー吐きそうです(ーー;)
サカミチコワイ…((((;゚Д゚)))))))
No title
おはようございます!

嘘つきはローディーのはじまり・・・ですから(笑)

ヒーヒー登っているのを見てニコニコ笑ってるという魂胆が丸見え状態と思いますけど・・・v-411

でもグルメの文字には惹かれますv-398
No title
プレモル派の私としては是非試してみたい一品ですね(^q^)
それにしても標高1000メートルを鼻歌交じりで登とは、、、
登りたい人ですが登れるとは言ってないコーラです(笑)
獲得標高4500mとか5000m超えるルート提案されても苦笑いでしかお応えしようがありませんよー(||゜Д゜)

……殺られる気しかしませんので(>_<)途中でこっそりかえってるかもしれません(^◇^;)
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

いやいや、ホントにグルメポタですからw
カロリー消費の為にちょっと登るだけですよ。
流石に風張林道はしんどかったですよ。
Re: No title
モトさん、こんにちは(^ω^)

いやいや!
僕は正直者で通ってますから安心してください(^ω^)
特に登りに入った途端一気に遅くなりますから(泣)
グルメポタ楽しいですよ〜w
Re: No title
キムチさん、こんにちは(^ω^)

あれ?
僕どっかに隠し文字とか打ちましたっけ?
鼻歌どころかおっさんの危ないゼーハーしか聞こえませんよw
楽に登れるようになりたいです。
Re:
コーラさん、こんにちは(^ω^)

またまた〜w
そんかこと言ったって騙されませんからね!
あのコースは遊びですよwあ、そ、びw
あんなん走ったら完全にDNFですから!
きっと頑張って現実的コースかへたれコースになると思いますw

管理者のみに表示

トラックバック