今更ですが「アレ」のお話をしようと思います。

こんにちは!

今日はお休みだし、アレも届いたことだしインプレがてらいっぱい乗るぞーwww

なんて思っていたのに…。

結局乗れたのは2時間ほど(泣)

まぁそこらへんはおいおい。

Twitterフォローしてくれてる方はわかると思いますw

ネタバレしないでくださいねw


では、早速ですが引っ張りに引っ張ってしまった「アレ」の紹介をしたいと思います。
(いや、引っ張りたくて引っ張ったわけじゃないんですよ)

11018894_834002223346156_6999069836138287125_o.jpg

安定の箱スタート。

開けてみます。

11064331_833213290091716_1268011895_o.jpg

ほうほう。

11045743_833213243425054_2131727306_o.jpg

(´-`).。oO(まだあるんかい。

では、どうぞ。

11064485_833213233425055_656765266_o.jpg

答えはメカニコさんの『Jシリーズ』というホイールでした。

それってどんなやつ?

ですよね。

説明はこちら
↓↓↓
*主な特徴

*製法の違いなどにより、精度が優れています。

*ブレーキ面の素材はバサルトではなく、大手メーカーしか採用していない耐熱レジン+カーボンを採用、特にクリンチャーでは他モデルに比べ、より高いレベルの実用耐熱性を実現しています。     (現在、このリム以上の耐熱性を持つフルカーボンリムは存在しないと言っても良いレベルです)

*最新鋭設備で製造されているので品質安定度に優れ、表面化粧カーボンに継ぎ目がありません(UD)(化粧カーボンの継ぎ目のある無しと精度は無関係ですが、継ぎ目無し化粧カーボンリム製造には、高度な機械化が必須です)。
 * 3Kは目立たない継ぎ目があります。

*軽量性よりも剛性を重視しています。(脚力あるライダーが使用した際に優れた反応性を示し、実際の重量を感じさせない中高速の伸びや、登坂性能を発揮します)。


HPより。

らしいです。

これが年明けから販売を始めるということなのでポチッとしてみました。

予定では1ヶ月ぐらいで届く予定だったのですが

納期ぐらいの日に一通のメールが

「ハブを間違えてシマノ頼んじゃった!カンパの取り寄せるからもうちょっと待ってくれい!すまん!」
(という内容をもっっっっと丁寧な言葉できました)

輪『』

(´-`).。oO(まじかー。

ま、文句言っても何が変わるわけでもないので

輪「おっけーwまってるねー( ^ω^ )」
(という内容を丁寧にry)

そんなわけで約2ヶ月待ちました。

ドンマイ自分。

で、なんでメカニコさんのホイール買おうかと思ったかなんですが

・中華カーボンだけどちゃんと現地に視察とか行っててちゃんとしてそう(僕のイメージ)

・ちゃんとした?フルカーボンホイールは高い!壊したらメンタルやられそう。

・メカニコさんのHPを見るとわかるのですが、カーボンホイールに対してのメリットデメリットがちゃんと書いてある。

・今はチャリが一台しかないから普段使いとして使用するから。

・これがメインの理由なのですがめっちゃ高いの買っても鈍感なので効果をそこまで感じなそうw

ま、要はお手頃でいい感じのフルカーボンホイールが欲しかったわけですね。

そこで、上記のホイールが出たので買ったわけです。

他のシリーズのチューブラーも考えたんですけどね。安いし軽いし。

でも、説明にもあったようにJシリーズはクリンチャーでも熱に強そうなところがポイントでした。

だってチューブラーだと予備のタイヤもたなきゃいけないんだもん!

これは面倒くさい。

そんなわけでクリンチャーです。

11045834_833213196758392_682361689_o.jpg

11040126_833213170091728_76673001_n.jpg

説明で精度が高いと書いてあるだけのことはあると思います。

そんなに気になる荒さはありません。僕の目で。

あと、派手なロゴとかなくてシンプルなのも僕好み。

マイチャリはフレームじたいがまぁまぁ派手なのでいい感じなんじゃないかなーと。

では、とりあえず仕上がりです!

11015340_833957786683933_1325409907_n.jpg

うん、あまりかわんないw

まぁリムハイトも35mm→38mmに変わっただけだし。

僕はいい感じかなーと思ってます( ^ω^ )

50mmも迷ったんですけどね。

まぁ、平地も走るけど山にもちょっとはいくしってことで38mmにしました。

中途半端な僕にぴったりですw

説明書きで唯一気になることがあったのですが

『脚力あるライダーが使用した際に優れた反応性を示し、実際の重量を感じさせない中高速の伸びや、登坂性能を発揮します』

(´-`).。oO(完全に脚力ない。。。

ま、強くなれってことですね。

長くなったのでこの後の苦労話wやインプレ的なお話は次回以降にしたいと思います。

たいしたことなくてすみませんでした( ^ω^ )


(´-`).。oO(さて、シロッコくんの使い道を考えよう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

カーボンホイール格好良いッスね(≧▽≦)
ブレーキシューが変えられないおいらには(笑)生涯手に入れられなそうな特別感がありますです☆彡
24日休み確定しましたので♪ガシガシ踏んでいただく有志が楽しみです\(^o^)/
お手柔らかにお願い致しまーすm(__)m
お疲れ様でした!ツイッターで奮闘振りが伝わりましたw
黒で統一されてカッコいいですね!
素敵なインプレよろしくお願いします(^.^)
うお!
何ですか?!
このホイールはww
調べてみたら10万しないんですかw
これは良いですね~
欲しくなって来ました……
No title
こんばんは。

やっぱりリムがまっ黒だとしまりますね~。

あっ、また脚力ないない詐欺してる・・・
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは!

ありがとうございます( ^ω^ )
でも、また今度の記事でも書くんですけどブレーキがきかなすぎて怖いですw
ブレーキのこと考えたら完全にアルミですねw

お!24日確定したんですね。
こちらの方こそお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
あ〜千切られるのが想像できる。。。
あ、もしよかったらなんでもいいんで(LINEとかフリーのメアドとか)を教えてもらえると連絡とりやすくて助かります。
管理者のみの表示でやってもらえたら大丈夫だと思います。
どこいきましょうかね〜。
Re: タイトルなし
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

いや〜本当に疲れました(泣)
何度諦めようと思ったことかw
ありがとうございます( ^ω^ )
ロゴがどーんと入ってるのもかっこいいと思いますが僕はこれぐらいシンプルなのも好きなんです。
インプレは全然素敵にならないと思いますw

Re: タイトルなし
みつさん、こんばんは( ^ω^ )

ふふふ。
食いつきましたねw
さすがですw
そう、お手頃なんです。これなら最悪壊れてもそこまでダメージないかなと。
壊れたらいやですけどねw
ハブやスポークの種類を色々選べるのもいいですよね。
よかったら利用してみてくださーい。
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

ですよね。
そんな感じがいいかな〜と思いました。
いや、全然詐欺じゃないですよ!
このホイールを活かせるように頑張らなきゃなー。
これでしばらくはお買い物しなくてすみそうです。…たぶん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^^)
カッコいいっすね~真っ黒!
カーボンホイールとは羨ましい。
インプレ楽しみにしてますよ~
Re: No title
kikiさん、おはようございます(^ω^)

ありがとうございます(^ω^)
見た目は気に入ってますw
ただ、やっぱりメリットもあるけどデメリットもあるなーというのが正直な感想です。
情報は仕入れてはいたのである程度覚悟はしていたもののブレーキの効かなさにさビックリしましたw

管理者のみに表示

トラックバック