クリーナーやオイルは何を使ってますか?

こんばんは!

朝、バスの時間に起きてしまい不本意ながら雨の中チャリで通勤しました(泣)

自分が濡れるよりチャリが濡れたり汚れる方が辛いです。

っていうかまた拭くのがめんどくさいです。。。

泥除けもないのでナチュラルウォシュレットですし。

まぁ起きれなかった僕がいけないんですけどねw


そんなわけで今日もお仕事中にヤマトさんがやってきましたよ( ^ω^ )

10656684_830847376994974_2127490260_n.jpg

今日はAmazonさんからですね。

頼んで2日後には届くんですからすごいですよね。

今回頼んだものは

10955138_830847350328310_826968656_n.jpg
※上のモザイクついでに写真加工してみましたw

スーパージャンボくんです!

まぁパーツクリーナーですねw

消耗品の買い足しです。

それにしてもワコーズさんはちょいとお高いですよね。(小声)

潤滑剤?はワコーズのラスペネ使ってます。

で、チェーンのクリーナーはフィニッシュラインです。

チェーンのオイルもフィニッシュラインのドライタイプのもの。

だいたいいつもこのパターンになります。

他のを使ってみようかな〜と思っては見るものの

思ってみるだけで結局同じのを買ってしまいます。

そこで気になったのは

(´-`).。oO(皆さん、どんなのを使ってるんだろう?

よかったら教えてください( ^ω^ )

いまいち何を使ったらいいのかよくわかりません。

まぁワコーズ使ってれば間違いはないのかもしれないですけどね。

そもそもそんなに色んなところから出てるわけではないんですかね?

う〜ん、謎だ。


では、内容がないついでにもうひとつ。

最近ちょっと前に二郎ネタの記事を書いたのですが

書いたせいか、久しぶりに食べたくなったのでお休みの時に食べに行ってみました。

今回はめじろ台の法政大学前店。(全然大学の前じゃないけど)

閉店間際にいったのにまだ並んでる人気っぷり。

それでもそこそこで座れて「小ラーメン」(二郎での普通盛)を注文。

で、こちらですね。

11046009_828725293873849_1014509366_o.jpg

食べる前までは

(´-`).。oO(ウッヒョー!久々の二郎だぜ!

なんて思っていましたが

食べ始めたら前ほどの美味しさを感じなくなってました。

いや、不味いとかではなく前ほどくるものがなくなってしまったというか。

量的にもしんどくて後半は消化作業となりましたw

きっと二郎が変わったのではなく、僕の方が変わっていったのかなーと。

なんだかちょっと寂しさもありますが、きっと健康の為にはこれの方がいいのでしょうw

やっぱ腹八分目だな。

また忘れた頃に行ってみたいと思います。


そして今ちょうど、デスソースを触った手で目を掻いてしまい

どう対処していいのかわからなくなっております!!!

『ホオオォォォォオオオオ!!!!!』

【デスソースとは?こちらからどうぞ】


明日、明後日までは雨のようですね。

2015030701.png

来週は僕、火曜と木曜がお休みなのでなんだかいい感じですw

だけど、火曜日は講習。。。

まぁしょうがないですね。

朝はちょっと乗ろうかなぁ。

木曜日は時間の許す限り乗りたいと思います( ^ω^ )


さて、日曜日もガッチリお仕事なんで頑張ります!

では!



(´-`).。oO(デスソースはマジでヤバイ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
メンテ系は私も気になっていたんで、他の方の反応が楽しみ♪
ナイス記事!!笑
二郎・・・脂ともやしなしとかできないんですかね?汗
オイルというか…
クリーナーは、近所のホムセンで安売りしてるものを。

オイルはイノテック105に落ち着きました。なんといっても汚れが付きにくく、最初にしっかり施工しておけば、2回目以降はただ塗るだけで「汚れ落とし+コーティング」ができるあたりがサイコーです。

後は、最初の施工時の脱脂用に、ワコーズのフィルタークリーナー使ってます。

ブレーキワイヤーやシフトワイヤーには、シリコンスプレーです。たまに床に飛ばしちゃって、家族みんなで転んでますwww
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

ね、メンテ系気になりますよね!
でも結果はkonozama!ですよ(泣)

今日1日で約260名以上の方が読んでくれて回答してくれたのがきっちさんのみ!
わたくしの人気のなさが出ておりますw
でも、その唯一の回答者のきっちさんが丁寧に教えてくれているので参考にしていきましょう( ^ω^ )

Re: オイルというか…
きっちさんこんばんは( ^ω^ )

回答コメントありがとうございます!
危うく回答コメント0の悲劇にあうところでした(泣)
ホームセンターにはだいぶ安いのありますよね。
気にはなっているのですがまだ使ったことがありません。
今のがなくなったら試してみます。
イノテック105というのも初めて聞きました。ぐーぐる先生で調べてみます。
ワイヤー系は特になんにもしてこなかったのですが、シリコンスプレーがいいんですね。
今度やってみます。
確かにシリコンは床に飛んだらえらいことになりますねwよく滑りますからね〜。
丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
No title
最近ウォシュレットの話が流行っているのかな?(^q^)
私はオイルにはフィニッシュラインの金色?のやつを使っています。
クリーナーは近くの遊園地(ホムセン)で大容量サイズのシリコンスプレーを2、3本買って帰ってますね
安いからガンガン使ってます(笑)
こんにちは(^^)
ケミカル系はま〜いろいろありますよね。
今はチェーン洗浄はワコーズのフィルタークリーナーを使ってます。パクツールのグルグルまわすやつで洗ってます。チェーンオイルはムオンにしてますけど、すぐまっ黒になっちゃうんですよね(^^;;
Re: No title
キムチさん、こんばんは!

回答者が少なすぎてアレだから慰めにきてくれたんですねw
僕は好きでウォシュレットしたわけではありませんw
やっぱクリーナーはホームセンターぐらいでいいんですかね?
スーパージャンボくんはいいとは思うけどコストがかかりすぎる感じです。
ボタボタたらすほど使いたいですw
Re: タイトルなし
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

フィルタークリーナー調べてみました。僕の使ってるフィニッシュラインのよりコスパ良さそうな感じです!
今のがなくなったら次は使ってみようかな。
油使う部分はやっぱすぐよごれちゃうんですよね〜。
ても汚れるしで、困ったもんです。
ありがとうございます( ^ω^ )

管理者のみに表示

トラックバック