箱根の山を登ってみよう!〜本編はこちらです〜

おはようございます!

落車した時のケガなんですが、思っていたよりだいぶ腫れましてちょっと困ったなって思ったけど

とりあえずは折れてないそうなんでよかったです( ^ω^ )

写真撮ったんで載せようかと思ったけどキレイなものじゃないんでやめときますw

いや、そんなグロいわけじゃないですけどね(汗)


では、昨日の続きいきまっせ!【前回のを読んでない方はこちらからどうぞ( ^ω^ )】

え〜っと、そうですね、お友達と合流しまして車を置いて出発しました!

11028261_824602560952789_988913161_o.jpg

1号線を箱根に向かって走っていきます。

比較的広めなので走りやすいですね。平日だからか車もそんなに走ってなかったし。

小田原を過ぎたあたりから地味〜な登りが続きます。

っていっても数キロ走れば

11009580_824602544286124_101904240_o.jpg

箱根湯本の駅に到着でーす。

って旧道行くためには手前の交差点を曲がらなきゃらしいのでちょっと戻って旧道に入ります。

僕は初めてなので詳しい道はよくわかりませんw

で、さっそくいい感じの坂が。。。

11012289_824602510952794_1539920110_n.jpg

最初の坂はなかなかの斜度な上に道が狭い!車がすれ違ったら余裕なしな感じなので困ったもんです。

でも、それを抜けると

11020423_824602504286128_269442528_n.jpg

一気に山っぽくなりますw

さらに進んでいくと…

11024932_824602470952798_524969996_o.jpg

いい感じのカーブが待っておりました\(^o^)/

別角度から

11017299_824602410952804_887373222_o.jpg

正直登りきってみればまだいい方なかんじでしたね。

段々暑くなってきたのでいらないものを脱いで再スタート。

ある程度登ってきたかな〜ってとこでこんな看板が

11005909_824602394286139_1183972865_n.jpg

(´-`).。oO(あれ?まだ半分も来てないし、すぐ上の七曲りってなんだ?つまりすぎだろw

で、その七曲りさんがこちら

11017299_824602317619480_826376586_o.jpg

完全なつづら折りですね( ^ω^ )

路面も悪いし登りづらいったらありゃしませんw

そりゃこうなります。

11007621_824602300952815_301764648_n.jpg

この後またすぐ乗って登ってましたけどね。

そりゃもう僕が後ろから修造的応援してましたからw

ウザいぐらいにw

そんな僕の応援のかいもあってかw途中の休憩ポイントの甘酒茶屋さんに到着!

11001343_824602274286151_1136999163_o.jpg

疲れた体に染み渡る甘酒をいただきました( ^ω^ )

11001181_824602290952816_1415745186_o.jpg

甘酒なんて飲むの何年ぶりだろ。

この時点で標高は約680mぐらい。

まだもうちょっと登ります。

なんとかかんとか旧道を登り切ると国道1号線にぶつかります。

11023414_824602224286156_1843184814_o.jpg

だいぶひらけてきましたね〜。

かなりガスってますがw

ここまでくるとキツい感じの坂はなくなります。

むしろ自分的には下ってるぐらいの気持ちなのにガーミン見ると実は登ってるという不思議。

しばらく10%ぐらいの坂登ってると数%は登りと認識しなくなるようです。

恐ろしい。

そんな感じで走っていると気づいたら

11004893_824602207619491_644181877_n.jpg

着きました〜。本日のピークでございます!

かなり時間はかかったけどよく登ったと思います。

僕じゃないですよw僕もですがw

お友達は女性なのでしんどいだろうな〜とは思ったけど

登れば登れるもんだなーと。

なんで、もしこの記事を読んでくれてて坂道こえ〜ってなってる女性チャリダーの方がいたら

箱根ぐらいならなんとかなるんであったかくなったら行ってみてくださいw

僕の応援が必要でしたら呼んでくださいw

全力で修造的応援させて頂きます(ニッコリ)

で、ピークまで来たってことは

あとは下るのみ!

ここからはちょっと自由時間にさせて頂きヒャッハーーーーー!!!タイムとなりました!

と、いいたいところですが

なんせ寒い(泣)

とにかく脱いだ物をまた着て、念のため持ってきたダウンも着ました(汗)

(´-`).。oO(ダウンあるだけで全然ちがう。。。

下りは自分の時間なのでお友達はしばらく放置させてもらいましたw

途中

11003133_824602140952831_1209277247_o.jpg

ちょうど登山鉄道が通りました。

あと、若者たちがママチャリで登ってましたw

(´-`).。oO(嘘だろ…。ロードでもしんどいのに。若さってすげー。

とりあえず応援だけしときましたw

おじさんは下るだけなので気が楽です( ^ω^ )

そして忘れちゃいけないのが箱根にきた目的ですよ!

そう、僕たちはステーキ丼を食べに来たのです!

途中ぐーぐる先生で地図を確認してお店を目指します。

11004064_824602130952832_612926923_n.jpg

迷路か!

実際分かりづらいですw

若干迷いながらもなんとか目的地に到着。

11005764_824602124286166_1718854508_n.jpg

そして外に人がいる。

(´-`).。oO(なにしてんだろ?まさかお休みか?

なんて心配しましたがこんでるから外での待ちのようです。

(´-`).。oO(休みじゃなくてよかったけど、このど平日に並ぶとは。。。

人気の高さが伺えますね。

僕たちの後にも、もう一組いらっしゃいました。

まーみなさん思ったことはひとつでしょうね。

『こいつらこんなとこまでチャリできたのかよ。』

心の声が聞こえてきそうでしたw

寒さに震えながら待っているとお店の方に呼ばれたので中に入ります。

注文はもちのろん、『足柄牛のステーキ丼!』

しばらくするとやってきました!

では、どうぞw

11009661_824644514281927_252454754_o.jpg

そして、ここでやっとです!

持ってきたカメラを使いましたw

せっかくなんでカメラで撮ったのも見てやってください!

11001383_826111564135222_1974610333_o.jpg

ボケすぎちゃっていまいち伝わりませんねw

なにはともあれ美味しかったです!安定のボキャブラリーのなさ

言葉なんていらないんです!写真から感じ取ってください!(丸投げ)

ごちそうさまでした( ^ω^ )

お腹もいっぱいになったので出発しなきゃですが、お腹いっぱいだから出たくない!

そんな葛藤を乗り越えなんとか出発します。

さみー!さみー!と叫びながらなんとか箱根湯本の駅まで戻ってくるとだいぶあったかい感じです。

駅周辺には平日なのにこれから温泉行くだろう方々がたくさんいました。

それを見て

輪「箱根って温泉を楽しみにくるとこですよね。。。」

友「うん。普通はね。。。」

なんて元も子もない会話を繰り広げていました(泣)

小田原までも基本下りなのですぃーっと帰ります。

帰りがけにそれとなく小田原城も見ておいて、次の目的地に向かいます。

やっぱ、ランチを食べたら甘いのも食べたくなるじゃないですか?

なんで、行ってきましたよ。

『湘南パンケーキ』

外装は撮り忘れたのでこちらの食べログさんページで確認してくださいw

そこまでお腹すいてなかったけどせっかく来たので一人ひとつ頼んだのですがこれがチョイスミス。

出てきたのが

11030960_826111544135224_1433451449_o.jpg

こんなんですからw

一枚食べ終わった時点で

(´-`).。oO(これは…完全に…食べきれない。

今なら余裕で食べれるのに。

美味しかったですよ( ^ω^ )僕のコンディションが悪かっただけで(泣)

二人でいっこ頼めば十分だったなぁ。

そのあとは車に戻ってチャリンコぶっこんだら温泉入ってお友達を送って行っておしまいですw(完全に雑)

送って行くまではよかったのですがひとりになってから睡魔が襲ってきたのはきつかったー。

ひとりだとすぐ眠くなってきちゃいます。

で、帰ってPCチェックしてたら寿司屋さんのアレですよw

僕でいうと前々回のこちらの記事になってます。

寿司屋さんは前編後編に分かれています。

よかったらこちらも一緒に読んでみてください。

同じ日の一緒に走った記事なのに目線が違うとこうも違ってくるのかと面白いと思いますw


もうしばらくお出かけライドとかの予定がないので新しく企画考えておきます( ^ω^ )

では、明日から土日が始まるので頑張ります!

明日は晴れそうなので、走りに行ける方はセーフティーライドで楽しんできてください( ^ω^ )

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(ホント食べてばっかだな。。。ブログタイトル変えるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
箱根の旧道、車で登りましたよ!!去年!!
あそこを自転車で・・・。
考えただけでもぞっとします汗
登りでは女性ライダーにも負けるいちごです泣
ステーキ丼美味しそうだなぁ。。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

え〜っと、それを自転車語に訳すと
『前に車で行ったことあるから今度はチャリでも登ってみたい!女性には負けられないので足つきなしで登るぜ!そんでもって登った後はご褒美にステーキ丼食べよっとw』
って感じでとらえさせてもらっていいですか?

そちらのプランも考えさせて頂きますね(^ω^)
No title
いやいやいや汗
今日の私の記事見てもらえればわかるでしょ!!
登らないんじゃないです、登れないんです(T-T)
やっぱり都会の人は怖いよぉ。
北関東から出ないようにしよう。
輪たろうさん、こんにちは(^^)
箱根ですか、行ったことないんですよね〜
でも車でワープすればいいんですね。もうちょい暖かくなったらチャレンジしてみま〜す!
No title
肉!旨そう!
最後は食べログらしく締めましたね(笑)

それにしても、上り坂がキツそう(^q^)
きっとドSな方がコース設定したに違いありませんね!
No title
こんばんは。

小田原ライドの翌日でお疲れのところありがとうございました。

それにしても手は大丈夫ですか?

治ったら一緒に旧道でも行きましょうか。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

いやいや、全然都会の人間ではないですからw
ちょっと走ったら山の中に行けるぐらい田舎です。
4月には出てきてくださいね( ^ω^ )
お楽しみコース作っておきますから(ゲス顏)
Re: タイトルなし
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

そうなんですよね〜。
めんどくさい時は車でワープが最高です( ^ω^ )
ホント、山は基本あったかいときじゃないとダメだと再確認しました。
もし、タイミング合えばご一緒しましょう。
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

お肉美味しかったです!
お肉二倍にして欲しかったw

旧道登ろうと言いだしたのはお友達の方ですからねw
自分が一回登って辛かったから、その辛さを僕にも味あわせたかったようです。

いいタイトル思いつきました。
『サガミハラ no 食べログチャリダー』
ステマな匂いがプンプンしますねw
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

全然ですよw
小田原ライドはホントのポタリングでしたから。

手はだいぶ腫れは治まってきたので一安心です。
内出血の出方が骨折したんじゃないかと若干怪しかったのですが大丈夫みたいです( ^ω^ )
しばらくは無理しないようにおとなしくしてます。…たぶん。

おwまた捏造ライドのお誘いですねw
あったかい時期にいきましょう!

管理者のみに表示

トラックバック