箱根スーパーポタポタクライム『そうだ、いろり家さんにステーキ丼を食べに行こう!』

おはようございます!

昨日は寿司屋さん効果のおかげで過去最高の訪問者数となりました\(^o^)/

ありがとうございます( ^ω^ )

その寿司屋さんはというとあらすじ記事なのに注目ランキング一位を取るという離れ業w

寿司屋さんの方は昨日前編が公開されて、まだ後編も残ってるようなのでお楽しみにw


今回は過去何回か登場しているお友達と箱根を登ってきたお話です。

ざっくりとしたLINEでの会話。。。

友「箱根にお肉といったらここ!みたいなとこがあるらしい」←基本自分では調べない。

輪「ちょっと調べてみますね」

グーグル先生で「箱根 肉 ランチ」っと。。。

(´-`).。oO(おいおい、一番上に出てきたのクッソ高いホテルのランチなんだけど。これじゃないよな。

少し下の方にスクロールしていくと…

「いろり家」という文字が

あれ?

これどっかで聞いた事あるなぁ。

開いてみると、前に孤独のグルメで紹介されてたお店だ!

そういえばちょうどみてて美味しそうだったんだよなぁ。

輪「軽く調べたら、かなり高いとこといろり家さんってとこが出てきましたけど。」ドキドキ。

友「あ!そうそういろり家さんだ!そこが美味しいらしいよ」

(´-`).。oO(ほっ。よかったぁ。

輪「じゃールート考えておきますね」

友「ありがとー。でも、箱根登るの辛いから(一回登ってる)距離長いのやだ。ランチの時間もあるからそこも計算に入れてね」

(´-`).。oO(な、なんてワガママなんだ。。。

で、妥協に妥協を重ねたルートがこちら

2015022701.png

鴨宮駅周辺に車を置いて出発して、小田原通って旧道登ってぐるーっと回る感じですね。

距離にすると50kmちょっと。

家を出発するとき、車に積むのにせっかく輪行袋買ったし使うかなーと思ったけど

やっぱめんどくさくなったのでそのまま入れることにw

10922901_824456994300679_221379198_o.jpg

いや〜フィット君優秀ですわ〜。

普通に運転してれば全く動きませんw

固定するものがあればもっと安全だし綺麗に入れれるんでしょうけどね。

それはまたそのうち。(意味深)

前振りでかなり長くなってしまいました。。。

いっつもまとめる力がないなーと思ってしまいます。

時間がなくなってしまったので本編になりそうなところは次回となります。

よかったら次も読んでください( ^ω^ )


余談なんですが、パーキングを検索していたら隣の小田原や国府津より鴨宮の方が

台数が止められるパーキングが何個かあるし、1日の上限もかなり安かったです。

なので、車載で行って単純に箱根登りたいって方は鴨宮周辺にとめるといいかと思います。


(´-`).。oO(二日連続でボッチじゃなかった。。。そろそろボッチチャリダーも卒業かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title
自分も社用車がフィットなのでよくチャリ積むんですがフロントタイヤは外してましたょWW

外さなくても入るんですねWW

さっそく入れてみまーす!


ボッチじゃなくなるとブログタイトル替えなきゃですな・・・・

サガミハラnoグルメチャリダーとか・・・・

サガミハラnoラーメンチャリダーとか・・・・・(笑)

Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

フィット君ならいけますよー。
ただ、助手席の方は少し前にした方がいいと思います。

是非タイトル詐欺と言われるぐらいになりたいのですが、まだまだタイトル通りなボッチかと思われます(泣)
それにしても案に出してくれたタイトルが食べてばっかなのが気になります…w
No title
箱根を登るってすごいですよね!!
私はもう登り大嫌いです・・・。
しまなみで散々な目にあいました泣
関東平野って素晴らしい。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは(^ω^)

箱根はゆっくり登れば大丈夫ですよ。
ちょいちょい10%越えのポイントありますが、まぁなんとかなりますw
こっちにきたときは楽しく走れるとこを考えておくので楽しみにしておいてください(ニッコリ)
No title
こんばんは。

朝、職場でこの記事を見て注目ランキング1位だったのを知りました。
なんでなんでしょう。。。


ちょっとだけ思ったんですけど、もしかして輪たろうさんは、言いだしっぺに企画を押し付けられるタイプなんですかね。(笑)

No title
コラボ企画でアクセスアップなんてとてもいやらしいですね(^q^)
箱根越えするなら友人と弱虫ペダルごっこができますね!
輪たろうさんは坂道くんなのか真波くんなのか気になるところですね
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

僕も見て笑っちゃいましたw
あらすじ的な記事なのにってw
完全にタイトル詐欺ですね( ^ω^ )

企画おしつけられるタイプ。。。そうなんですかね?
でも、比較的自転車に関してはルート考えるのも好きだし、食べるとこ探すのも好きなんで苦ではないですよw
平日に開催してくれるならドンドンきてもらっていいですね( ^ω^ )
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

ふふふ。完全に僕の計算通りですよw
寿司屋さんのバーターとなりアクセス数を稼がせて頂きました(ゲス顏)

僕はそうですね、まだ何者でもありませんw
坂道くんみたいに「おい、今から30回転上げろ」と言われても回せないし、
真波くんみたいに重いギアにして「俺、生きてる!」なんて言えません。
坂の途中で言えることは「もう…ダメかも。死にそう。」ぐらいですw
完全に羽は折れてますね(泣)

管理者のみに表示

トラックバック