寿司屋さんが僕を捌きに相模原にやってきた!

こんばんは!

なぜか完全に胃腸がやられてる様子です(泣)

本当は昨日の箱根のことを書こうと思ったのですが

寿司屋さんが記事を捏造しそうなので

やはり、タイムリーな記事の方がいいかなって思ったので今日の出来事を先に書こうと思います。


昨日のこと、寿司屋さんが水曜日(今日)お休みだということで

「あ~どっかにボッチなのいないかな~」

とおっしゃっていたので、恐縮ながら手をあげさせて頂きました( ^ω^ )僕はたまたま二連休でした。

夜中にメッセをしたのに快く引き受けてくれました。

そして朝。

微妙に体調が芳しくないなぁ。

まぁ昨日の疲れがちょっと残っているのだろうと出発。

10998916_825002960912749_351029874_o.jpg

あれ?今日晴れるって言ってた気がするのですが。。。

まぁそんなことは気にせず待ち合わせ場所の鳥屋のサンクスに向かいます。

さ、寒い。

でも大丈夫。

ここのサンクスは中で休めます。

軽く朝食らしきものを取りながら刺客を待ちます。

(´-`).。oO(先に着いてよかったー。

待ってる間は

(´-`).。oO(まな板の上の鯉の心境が今ならわかる気がする。

そして、ついにやってきました!!!!!

11009452_825037367575975_326283040_o.jpg

ブログ村の住人なら誰でも知っているだろうこのゲスハン!

ついに生で見るときがくるとは。。。

僕、ブログ繋がりの方に会うの初めてだったのですが

ホントあれですね。

コメントとかでやりとりしてるとなんか初めて会った感じがしませんw

挨拶もそこそこにどこを走るかを決めてスタートします。

ちなみに今日は僕に合わせて重ための重い練習用ホイールを履いてきてくれたらしいです。

(´-`).。oO(何て優しい。

そして、なぜか寿司屋さんも体調がいまいちらしいw

不調ライドが始まりますwww

今日走ったコースはこんな感じです。(寿司屋さんはさらに家からの往復があります)

2015022501.png

まずは青野原を目指すのですが、ここですでに予想外の出来事が!

ツキイチを決め込んでいた僕ですが、寿司屋さんが道がわからないとのことで前を走ることに。

(´-`).。oO(なんてこった。。。

せっかくの大役を任せて頂いたので、とにかく迷惑をかけないようにと心がけました。

青野原のセブン手前にて

輪「補給とか大丈夫ですか?」

寿司屋さん「大丈夫です(ニッコリ)」

(´-`).。oO(休ませてくれない。。。

セブンのちょっと先を右に曲がって下って行くと亀見橋という橋があるので

そこを渡ると登りのスタートです。

僕も何気初めて登るのでどんな感じだろうと思っていたけど

(´-`).。oO(いきなりキツイ。寿司屋さんはどうだ?あ、余裕そうだ。。。

キツイキツイとは言っていましたが顔にはまだ余裕が見られましたw

調べたらここも何気に牧目峠というらしいです。

登り切るとチーム右京の宿舎?らしきものがあります。

写真ですか?

登るので必死で全く撮れてないですw

ここから藤野に出るまではほぼ下りなのでワープしますw

そして和田への入口。

11025320_825037354242643_2144974926_o.jpg

これを登った先にトンネルがあるのですがそこで僕に悲劇が襲いかかります。

落車。。。

ライトをつけようと思いハンドルから左手を離した瞬間、

道路のコンディションの悪さにもってかれてしましました。

幸いバイクは無事でした。

バーテープはいい感じにやられてましたけどw

地味~な登りを進んでいくと、ついに裏和田峠が姿を表します。

11005937_825053930907652_774599968_n.jpg

ここまでは寿司屋さんの優しさにより僕にペースを合わせて頂いたので

輪「僕はポタポタ行くので、寿司屋さんのペースでいっちゃって下さい」

と言った結果

961149_825066460906399_1911196634_n.jpg

ギュイーーーーーン!

(´-`).。oO(は、速い。この坂13%ぐらいだぞ。

すぐに追うのを諦めましたw

でも、もうちょっと頑張ろうかなと思い、漕いだのですが

10999975_825066444239734_1038892814_o.jpg

【悲報】輪たろう、あっという間に千切られる\(^o^)/

奥にオレンジの人が見えますね。

(´-`).。oO(これが現実か。

当初の予定通りポタポタ走ります。

11023426_825063254240053_937745135_o.jpg

視覚的にやられる。。。

よく、裏和田はそんなにきつくないと聞くのですが

僕はそんなことは全くないと思っています!

表みたいな変な斜度はないですが

途中、ちょいちょい13~14%ぐらいの坂が混ざってくるのでメンタルやられます。(僕は)

で、途中の崩落現場。

11006134_825061164240262_642181042_n.jpg

登山される方や、チャリぐらいは平気な幅は残っていますが無理はしないでください。

通ることを勧めはしません。

特に、ダウンヒルは一歩間違えばアイキャンフラーイです。

大丈夫な箇所も絶対安全という訳ではないですからね。

そんなわけでヒーヒーいいながらゴール。

寿司屋さんが先にゴールしてて僕のことを撮ってくれてたので

きっと僕のヘタレ具合を晒してくれると思いますw

今日も売店は開いていませんでした(´・_・`)

椅子に座って休憩がてら少し話しだすも寒すぎていられずw

さっさと表側から下ることにしました。

寒い日の下り程辛いものはありません。

鼻水垂らしながら下界にまで降りてきましたw

お昼は何にしようかとなったので、八王子のスープカレーの案も出たのですが

あまりにも待ち時間が長いと死んでしまいそうなので、安定のラーメン屋さんにしました。

途中、トラックに風除けになってもらうつもりが

信号のストップ&ゴーでなぜかインターバルトレーニングみたいになってしまい

余計辛くなってしまうという誤算。

そして着いたのが町田街道沿いの小川。

平日のランチタイムも終わりかけなのに待ち状態。。。

でも、回転は良さそうなので待つことに。

色々お話をしているとあっという間にラーメンもやってきます。

11003423_825134197566292_1435362116_o.jpg

頑張りすぎて胃がやられたのか、今日はノーマルのラーメン。

替え玉する余裕もなくかなりヘタレてました(泣)

寿司屋さんはというと

10006959_825137034232675_5871487330078208684_n.jpg

半チャーシュー麺に煮卵とライスwww

食べ終わったあとは苦しそうでしたw

それは、それだけ食べれば苦しでしょう。

僕はある程度の距離乗るならどこかでランチとか調べちゃうタイプなのですが

寿司屋さんは殆どコンビニですませちゃうらしいです。

ここら辺が体重落とせる人と落とせない人との差なんだろうなと感じました。。。


帰りは寿司屋さんの道の分かるところまで送らせて頂き、本日のライドは終了となりました。

いや~ボッチじゃないライドは楽しいですね( ^ω^ )

寿司屋さん、今日は本当にありがとうございました!

ご迷惑をかけなかったかだけが心配です。

なんせ亀さんレベルですから。

また、タイミングが合うときにでもお願いします!

他の方も、平日&ポタレベルでよければお声かけてください( ^ω^ )


以上が僕目線の寿司屋さんとのライドブログでした。

きっと寿司屋さんも記事にしてくれると思います。(してくれるのかな?)

きっと意見の違いが出てくると思いますが、これだけは言えます。

写真は嘘をつかない(キリッ


では、明日からまたお仕事頑張ります!


(´-`).。oO(坂速く登れるようになりたいなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

やってしまいましたね。
先行が超不利な捏造チキンレースだったのに。(笑)

またお互い元気な時にでも走りましょう。
次は激坂なしで・・・
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

お疲れ様でしたm(_ _)m
いや〜、マジずるいわ〜。
完全先にブログ更新してると思ってたのにw
まんまとハメられましたw

そうですね、今度は是非激坂なしでいきましょう( ^ω^ )

No title
クンクン、おや?今日はこのブログからボッチのにおいがしないぞ?(^q^)
ボッチとボッチが科学反応を起こしていい記事に仕上がってますね。

聞いた話ですが、和田峠はポタライドで行く場所じゃないと思いますよ(笑)
Re: No title
キムチさん、おはようございます( ^ω^ )

僕の自転車ライフにおいて初ですよ!
2日間走って、両日ボッチではありませんでしたw
是非お祝いしてくださいwww

和田峠は、そうですね。
僕はヒルクライムでタイムを出せるタイプではないので結局ポタレベルになってしまうというとこですw
全ては写真が物語ってると思います(キリッ
見事に三枚下ろしにされましたw
No title
あ~羨ましいな~

ブログ仲間と走るとかほんと羨ましいWWW

しかし・・・・・

ラーメン屋の写真で寿司屋さんにはモザイク掛けて、後ろで食ってるおっさんにはモザイク無しな所で吹きましたょ(笑)
No title
いや~、すごいところ走りましたね!!
他のブロガーさんと走るのも先を越されちゃいました^^;
楽しそうでいいですねぇ~♪
でも、私ホントに坂道きらいなんで、遠征する時はご配慮おねがいします泣
海沿いの平たん路希望です。っていうかそれ以外受け付けません爆
Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

ふふふ。
お先に失礼しましたw
いいんですよ?平日に有給とっていただいても(^ω^)

後ろのおじさんはまぁ顔ほぼ見えないからいっかなってw
目のつけどころがちがいますね〜。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

いや〜寿司屋さんが裏和田いきたいというので…w

4月、楽しみにしてます(^ω^)
僕も基本は坂嫌いなので海沿いを考えてますよ〜。
寿司屋さんにも打診しておきましたw
日にちが決まったら時間などもつめていきましょー。
輪たろうさん初めまして(^^)
相模原在住のコーラといいます。
見慣れた景色の記事に思わずコメントさせていただきました♪
昔は平日休みだったのですが、残念ながら今はなんちゃって土日休みになってます(>_<)
でもたまに平日休みがあったりするので\(^o^)/ぜひその時はご一緒していただいても宜しいでしょうかm(__)m
足手まといにならないよう精進しておきますので(-ω-;)
ブログ楽しみにしております(≧▽≦)
Re: タイトルなし
コーラさん、こんばんは( ^ω^ )

初めまして。コメントありがとうございます( ^ω^ )

ふふふ。コーラさん、足手まといなんて嘘を言っては行けませんよ。
寿司屋さんからお話を聞いてコーラさんがかなり走れる方だとういうことはわかっていますからw
僕の方こそブログを読んでお分かりだと思いますが、完全なポタポタ亀さんです。
そんな僕でよければこちらこそよろしくお願いします( ^ω^ )
基本火曜日とあとちょろっと別の平日にお休みなんでタイミングあえば是非走りましょう!
ありがとうございます(≧▽≦)
嬉しいです♪

いやいや、寿司屋さん嘘つきですので(笑)騙されちゃいけませんよ(^^)
おいらこそ10%の坂を両手離し出来る技量の方と走れる自信がありませんから(-ω-;)

お会い出来る日を楽しみにしております\(^o^)/
Re: タイトルなし
コーラさんへ

チャリンコ乗りはみんな嘘つきですからねw
嘘と本当を見極めるのは実際に一緒に走らないとわかりませんw
いや、ホント離したのは一瞬ですからね。むしろバランス崩して危なかったです(汗

コメント欄でもいいし、Twitterもやってるんでそっちにでも連絡頂けたらと思います。
どんどん平日休んじゃってくださいw

管理者のみに表示

トラックバック