明日のこととかカメラのこととか。

おはようございます!

起きたら雨は大丈夫そうだけど路面がかなりウエットだったので

今日の坂練はお休みです。

そ ん な こ と よ り !!!

こちらを見てください!

2015022301.png

うおおおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

キタネ!!!

やっぱね、

土日、Twitterでみんな楽しそうに走ってるタイムラインを横目にお仕事頑張ったからだと思いますw

しかもそこそこあったかくなりそうだし。

これで今日も1日頑張れそうな気がする〜。


最近、散財部の部員さんたちがこぞってカメラを買っております。

僕もあるにはあるんですよ。

1000733_501665429913172_772317434_n.jpg

持ち歩き用に富士フィルムのx100

だけどコンパクトにしては重いし、AFも遅くて自転車向きではないないので

自転車のときはめっきりiPhoneくんに頼りっきりです。

でも、描写はけっこうこのみなんですよ。

たとえば

1000121_501705653242483_307734764_n.jpg

1073067_501705693242479_296515789_o.jpg

これなんかは夏に散歩しながら撮ったやつです。(写真は拡大するともう少し良く見えると思います)

あとは

1244371_527943733952008_1333104690_o.jpg

1008705_527944373951944_1449726648_o.jpg

1277762_527942513952130_966290908_o.jpg

1271859_527945363951845_1733711599_o.jpg


こっちは屋久島に行ったときの写真です。

屋久島の写真はたくさーーーーんあるので今度時間のあるときにでもまた書こうと思います。

けっしてネタがなくなったときのためとかじゃないんだからね!

屋久島いいとこですよ〜。

自転車もいいし、トレッキングも楽しいです( ^ω^ )

海は…よくわかりませんw眺めるのは好きだけど入るのはべたつくのであまり。

で、ですよ。

こなだのブログにもあったように新宿でカメラを見てたら久しぶりにカメラが欲しくなってしまいました。

どんなのかは前から知ってはいたのですが実物を見たらかなり欲しくなっちゃいました。

それがこちら

2015022302.png
※オフィシャルページより

SONYのα7

いや、買いたいと思って買えるアレではないんですけどね(汗)

しかも完全に自転車向きではないので。

でも、今年は遠出もして景色もたくさん撮りたいし

最近、写真の綺麗なブロガーさんが多いのでなんかいいなって。

これは流石に「ポチッと」って感じではないので要検討って感じですw


なんだかんだ今日も物欲な感じになってしまいましたが

明日はお楽しみな箱根なので1日頑張ってきたいと思います!


p,s
なんかとちぎの方は今日から出張を装ってしまなみ海道に遠征に行くらしいです。走るのは明日以降かな?

完全に裏山なので今度僕が行く時のためにしっかりレポしてきて頂きたいと思いますw



(´-`).。oO(明日はアレ食べて、アレも食べて。。。楽しみだな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
明日は天気もちそうでなによりです!!

箱根ライド行けますね~

ライド記事楽しみにしてます~

あと、カメラ購入記事も!!
Re: No title
みつくんさん、こんばんは( ^ω^ )

明日の天気はなんとかなりそうでホントよかったです。
明日のライドは頑張る系ではなくお友達とポタポタな感じなんで楽しく走りますw

カメラは…要検討ですwちょっと高杉なので。
輪たろうさん、こんばんわ。
カメラいいですね!デジイチ背負ってロードに乗りたいんですが重くて実行してません。バックポケットには入りませんし…去年、クロスでお台場まで行った時は肩と痛くなりました…
α7はミラーレスのフルサイズですよね?フツーのフルサイズより小さくて軽いんでしょうね。
自分はロード用にコンパクトカメラが欲しいです…
Re:
はちさん、こんばんは(^ω^)

デジイチ背負うのはなかなかしんどいですよね。
チャリはなるべく軽くしたいのに完全に逆行してるしw

α7はミラーレスのフルサイズです。
実際持ったらビックリするレベルで軽かったですよ〜。
欲しいものリスト入りですw
X100Σ(゚Д゚)
うわ~いいですね~X100。
欲しいんですよね~。
中古のX100sが安くなるのをじっと待ってるんですけど…。

ま、10台以上カメラ持ってて、まだ欲しいんか?って言われそうですけどw
Re: X100Σ(゚Д゚)
きっちさん、こんばんは(^ω^)

x100いいですよ(^ω^)持ち歩き用としては。
チャリ向きではないですねー。
今日、箱根ライドにリュック使ったんで入れてったんですけど、結局ご飯しか撮りませんでしたw

x100sの方がAFがだいぶ速くなったらしいので買うならそっちの方がいいですよね。なかなか値段が下がらないですけど。

そうですね、新しいの買う前に手持ちのを減らしたほうがよさそうですねw
No title
7は個人的に電源などスイッチ周りが使い辛くてダメでした
確か7Ⅱが出ていて、そちらの方が改良されたましたね
手振れ補正内臓ですしフォーカスも速いハズです
それでもnoxには持ち歩くには大きいサイズなので6000にしましたが。
Re: No title
noxさん、こんばんは( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
スイッチ周りって人それぞれ好き嫌いでますよね〜。
2は本体の方に手ぶれ補正がついたみたいですね。
店員さんも、他のレンズ使うなら2の方が楽って言ってました。
ただ、お値段がちょっとアレですよねw
新しいからしょうがないといえばしょうがないですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック