Twitterアカウントと今日も城山湖を登ってきました!~野球場編~

こんばんは!

天気予報を見るたびに気分が落ち込んできます(泣)

前回、お悩み教室でダラダラっと書いたところ

寿司屋先生が優しく答えてくれたのでとりあえずチャリ用Twitterアカウントを作ってみました。

@rintaro_r838 となっております。

お近くの方もそうでない方も是非是非フォローしてやってくださm(_ _)m

まだ何もつぶやいてないけどw《ここからいけたらいってください。輪たろうつぃったーページ》


ではでは、今日もネタ作りの為に朝早く起きて城山湖に登ってきましたよ~。

前回はテニスコート編だったので、今回は野球場編を紹介したいと思います。

みなさん、城山湖に向かうときはきっと町田街道を使って来ることが多いと思うので

町田街道からの案内でスタートします!

10999820_821209397958772_1538801648_o.jpg

町田方面から高尾に向かうと法政大入口の交差点があるのでそれをまっすぐ進みます。

少し道なりに走ると

10998267_821209341292111_857767200_o.jpg

大戸交差点に着くので、ここを左折です。

高尾方面から来る方は右折ですね。

そしたらすぐに

11001506_821209287958783_1419511044_o.jpg

T字路になってるので右折です。

あとはまたしばらく道なりに進むと

10999276_821209144625464_698560297_o.jpg

こんな感じになってるので左に進みます。

そうすると…

11002837_821209091292136_103790086_o.jpg

『?!』

おかしな坂が見えてきますw

急にこんなんが出てきたらRPGでセーブしてないのにボスキャラのとこきちゃった!みたいな感じになりますね。


11002223_821209021292143_1217774283_o.jpg

朝早すぎて門が開いてませんでしたw

自転車乗りでしたらこの坂を見ただけでどのぐらい凶悪かがわかると思います。

では、スタートします。

11004305_821208817958830_392749752_n.jpg

いきなり20%弱の攻撃を仕掛けてきます!

そして、あっという間に

10984952_821208731292172_154539955_n.jpg

ぐふぉ!(吐血)

輪たろうは痛恨の一撃をくらう。

標識で22%。。。

足元は丸いやつ。

写真撮るためにクリート外したはいいけど、どうやってはめようレベルw

しょうがないから少し下りながらはめるというムダな手にでる。

ここをこえると少し落ち着きます。

11004764_821208697958842_883729787_n.jpg

とはいえ、10%台なかばはありますw

20%オーバーの後だとこれでも落ち着いたという錯覚に陥れます。

で、ここを登りきると

11002206_821208667958845_1049020511_o.jpg

T字路に突き当たるので右です。

そうすると

11006158_821208631292182_547060263_n.jpg

10%前後の坂がお待ちですw

でもそれを超えると

10998479_821208607958851_1874053932_o.jpg

なだらかな平地もどきが待ってます。

ここまできたらあとちょっと。

11008907_821208564625522_1283362022_n.jpg

この坂を一気に抜けたら

11014698_821208534625525_2116422754_n.jpg

ゴールはすぐそこです。

距離は測り忘れたので正確にはわかりませんが1kmちょっとぐらいだと思います。

最初にガツン!と戦意喪失させてくる感じの坂ですね。

でも、最初さえ乗り越えれたらなんとかなると思います。多分w

もう一本いこうかと思ったけど、若干凍結してて下るの怖いから若葉台側を登ることにしました。

そしたらとても素晴らしい景色が待ってました。

11002254_821208377958874_126496842_o.jpg

11000002_821208477958864_1270333479_o.jpg

11002165_821208294625549_311097151_o.jpg

朝早くから頑張ったご褒美みたいなものですね。

特に三枚目は今の季節だからこそ見れるものなので、とてもよかったです( ^ω^ )

登り終えて、また下におりると

10999155_821208224625556_1765201258_o.jpg

陽のあったかさからか、蒸気がぶわっとでてました。

寒さとあったかさが入り混じってる感じですね。

寒いのは嫌いだけど、こういう景色を見られる冬はいいなって思っちゃいます。


さて、どうでしょうか?

城山湖、登ってみたくなりましたか?

タイムさえ気にしなければどのコースも登ることは難しくないと思いますよ( ^ω^ )

ただ、やっぱ寒すぎるので暖かくなってからの挑戦をオススメしますw

では、今日はこのへんで。


(´-`).。oO(つぃったー友達できますように。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
22%とは中々の極悪な坂ですねWW

絶対登りたくないですね(笑)

Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

そんなこと言わずに宮ヶ瀬のついでにでも寄ってみてくださいw楽しいですよ〜。

あ、つぃったーフォローありがとうございます(^ω^)
No title
22%登れるんですか???すごい!!!
ちょっと一緒に走る約束、考えなおさないと・・汗
ツイッター初めたんですね^^
私はまだなんですが、面白そうなら参加しよう♪
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

登れるってだけですよw
ノロノロです。
もしかしてそういう感じのコース求めてます?w

つぃったーやりましょうよ!
連絡ツールとしても使えるのできっと便利ですよ(^ω^)
No title
今晩は(^^)
城山湖の野球場側はキツいっすよね。
輪たろうさん、実は登り好きっすね!
ツイッター、フォローさせていただきました、よろしくです♪
Re: No title
kikiさん、こんばんは(^ω^)

いやいや、坂きらいですよwww
平和に乗りたいです(^ω^)
でもなぜかいっちゃうんですよね〜。
これ、チャリ乗りの不思議。

フォローありがとうございます(^ω^)
僕もフォローさせて頂きました!
これで連絡もとりやすくなったのでよかったです。

管理者のみに表示

トラックバック