最近のお悩み教室。

こんばんは!

最近土日は晴れて僕のお休みが狙ったように雨なのですが

なにか悪いことしたでしょうか?

では、いつものいきますね。

2015021801.png

おかしいでしょwww

なんで火曜日だけなん?

またこの一時雨ってのがはっきりしなくて、もぅ!ってなります。

気温も下がってるし。。。

まぁ前日まで様子見ましょう。

まだ焦る時間じゃない。


と、今日もまた特にアレなので

なんとなく、気になってることやどうしようか考えてることなどダラダラと書いてみようかと思います。

その1:自転車用にツィッターをやろうかどうか。

理由としてはリアルタイムでどこにいるとかわかるともっと面白いのかなーというのと

直接メッセージが送れたりするから連絡ツールとしても便利だろうというところ。

ただ、どれぐらいの人がやってるのかもわからないし、一応今持ってるアカウントもたいして動かしてないので

ちゃんとできるかがちょっと心配。


その2:Jスポーツを契約するかどうか悩み中。

もうすぐシーズンが始まりますね。正確にはもう始まってるのかな?

スカパーは契約してるのでJスポーツに加入することはすぐできるのだけれど

ただ、なんといっても月額が高い!月々¥2469!

他のスポーツは特に見る予定はないしなぁと。

そしてなにより気になるのは録画しても全部を見るのかw

でも、へたにDVDとか買うよりは安いですしね。

ん〜悩む。

みなさんはどうしてるのでしょう?


その3:やっぱりスピードプレイが気になる!

特にSPD−SLに不満があるわけではないけど、良いとよく聞くのと使ってる人が多いですね。

2015021802.png
※オフィシャルページより

価格はちょっと高めですね。

見れば見るほどきになってくるうぅぅぅ。

物欲部の悪い癖です。

別に今のでよければいいじゃんって話なんですが、なんか試したくなっちゃうw


とりあえずパッとでてきたのでこのぐらいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです( ^ω^ )


明日は晴れるみたいなのでちゃんと起きれたら…というより布団から出れたら(早起きはできるので)

また登りにいきたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした( ^ω^ )



(´-`).。oO(これはリアルにてるてる坊主かなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。

なんかピンポイントで答えられそうなお悩みだったので、ちょっとだけ。

①よくわからないまま眠っていたアカウントがあったので、周りがやっていることもあり使ってみましたが、ライドのお誘い、参加、迎撃、等で役に立ってます。
ブログで言いにくいこともこっちでなら・・・
って場合もあるので、気になっているのならやってみるといいと思います。

②もうシーズンが始まっています。
というか、これから本番といった感じです。
私も月額は高く感じましたけど、入って良かったと思うし、辞めるという選択肢はないかな?って感じです。
純粋にレースを見る楽しさもありますが、解説者の小話が面白いです。
選手のトレーニング方法などの裏話も聞けることがあって結構為になります。

③良いです!
たぶん一度使うと他のペダルに戻れないという人は多いはず。
特に不満があったわけではなく、SPD-SLからスピードプレイに変えましたがSPD-SLに戻すことはないかな?
ただ、導入も維持費も他のペダルよりかかります。

長文すいません。
私なりの回答はこんな感じです。
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

アドバイスありがとうございます!
と、いうことは全てゴーゴーゴー!ってことですねw

とりあえずサクッとチャリ用アカウント作ってみました。

Jスポーツのレース中の小話面白いですよね。
無料放送のときに見てたら面白くてひとりでクスッとしちゃいましたwそこはかなり前向き要因です。

やっぱスピードプレイいいんですね〜。
これは次の物欲候補になりそうです(^ω^)
もうちょっと今のクリートがボロボロになったらかえようかなー。

丁寧な返答ありがとうございますm(_ _)m
ストラバふぉろーしました\(^o^)/
初めまして!
ボッチライダーってことで非常に親近感ぎわきましたw
私は嫁が超級山岳なので時間制約があり、ボッチライダーなのですが、尾根幹はホームコースなので今度、都合があえばご一緒しましょー!
ちなみに、ストラバではam mizuyari と言う名前になってるのが私です。
Twitterもやってますので、参考までに見てみてください。
ボッチライダーなのでライブトラックとか公開してますし、今晩行くかもwww
Re: ストラバふぉろーしました\(^o^)/
モモタロウ@ロードバイクさん、こんばんは( ^ω^ )
コメントありがとうございます!

あら、ボッチの匂いを嗅ぎつけて来られたのですねw

ストラバフォローありがとうございます!
ツィッターとストラバフォローさせて頂きました。
僕のツィッターアカウントは@rintaro_r838です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ホームは尾根幹なんですね!
そうしたら比較的一緒に走れそうな感じですね。
時間の合いそうな時は是非よろしくお願いします( ^ω^ )


管理者のみに表示

トラックバック