お腹すいてるときは閲覧注意w新宿で旬な◯◯三昧!

おはようございます( ^ω^ )

今日はほぼ自転車は関係ないブログでございます。

僕の休日に興味がない方はページを閉じてください(泣)

美味しいものが大好きな方は読んでみてくださいw


あ、とりあえずいつもの貼っておきますねw

2015021701.png

ちょっと回復してきてる!

もう、晴れてなんて贅沢言わないから雨はふらないで(願)


お天気ネタもやったので昨日のことを書いていきたいと思います。

昨日は安定のお天気だったので午前中からお昼過ぎまで講習の宿題をやっておりました。

15時ぐらいにお出かけします。

本日向かうところは…新宿です!

眠らない街、新宿。

最近、都心の方にめっきり行かなくなりました。

人混みが年々しんどくなってきてしまい…。

自分だけの用事ならあまり行く気は起きないけど人と会う用事でしたら話は別です。

僕のブログにもちょろっちょろっと登場する友人がカメラ用品を見に行くから来ないかと。

そんなわけで久しぶりに新宿です。

とりあえず、ビックカメラに行って友人が欲しいものを選んでる間

僕は色んなカメラ触ってましたw

実は、けっこうカメラ好きなんです( ^ω^ )

一眼も持ってます。重いからあまり使いませんがw

お出かけ用には富士フィルムのX100がありますが、自転車向きではないですね。

軽くて薄くて程よい感じのないか見てました。

自転車にハマってから電気屋さんから遠のいていたのでカメラの種類がいっぱいでびっくりしました。

気持ち的にはGRが欲しいけど自転車で持っていくのはなぁ…って思ってしまう。

お店を移動して今度はマップカメラというカメラの専門店へ。

ここで前から気になっていたSONYのα7シリーズの説明を聞いていたらかなり心がぐらついてしまいました。

危うく魔法のカードを出してしまうとこでしたw

危ない危ない(汗)

久しぶりにカメラ見てたら欲しくなっちゃいました。

さて、お次は新宿3丁目の方に移動してワイズロードさんに行ってきました。

特に新しく欲しいものはなかったけど

ディスプレイしてあったこれに目を奪われました。

11002971_820291728050539_1379225366_o.jpg

新城選手が実際に使ってたやつらしいです。

かっけぇぇぇぇぇえええええ。

思わず店員さんに

「これ、写真撮っていいですか?」

って聞いちゃいましたからw

コンポはカンパでレコードでした。

意外にもEPSじゃないんだなーと。(違ってたらすみません)

カンパはやっぱワイヤー式なのか?

それにしてもコルナゴXカンパって美しいなぁ。

ウエア館にもいったけどそこまで欲しいものは見つからず。

いい傾向です!ブログネタ的にはダメですw

そんなこんなでお腹も空く時間になってきました。

優しい友人は僕がちょっと前から食べたいと言っていたものがメインのお店を予約してくれてました。

11004292_820386671374378_898573524_n.jpg

なんだか洒落てますね。

そんなわけで牡蠣を食べに来ました!

牡蠣がメインで色んな調理がされているのですが

とりあえず生牡蠣を!

では、どうぞ

11007409_820291621383883_586832876_n.jpg

う、うまそうや。

11003947_820291631383882_1543792690_n.jpg

こっちが広島県産で

10956641_820291648050547_171241959_n.jpg

こっちが北海道産みたいです。

食べ比べてみると全然違う感じですね。

あ、牡蠣といってもこんなに違うんだなと。

どっちも美味しいのですが、広島の方が潮っぽい?磯っぽい?感じが強くて

北海道の方はマイルドって言えばいいのかな?クセがそんなになく食べやすい感じでした。

この他にも国産のや海外のもあったので食べ比べたら楽しそうですね。

ボキャブラリーが少ないのでとりあえず食べたもの貼っていきますw

写真から感じ取ってくださいw

961666_820291658050546_138303372_n.jpg

10961666_820291611383884_58299083_n.jpg

11004071_820297438049968_709907047_n.jpg

11006090_820297431383302_678149120_n.jpg

11004720_820311544715224_1412565228_n.jpg

一言で言っちゃえば美味しかったです( ^ω^ )

新宿に行った際には是非どうぞ。

《安定の食べログさんページですw地図の確認などにどうぞ》

別に食べログの回し者ではないですよw

わかりやすいかなと思ってるだけです。

新宿三丁目の駅からなら出たらすぐなので地図もいらないぐらいです。


自転車には乗れなかったけど有意義な1日でした( ^ω^ )

ポジティブに考えると雨でも降らない限り自転車のことばから考えてしまうので

たまには必要なのかもしれません。

ただ、来週だけはなんとか雨は降らないようにお願いしますm(_ _)m


(´-`).。oO(今度はどんな美味しいもの食べに行けるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
ここが今食べ歩きで噂のブログですか?(^q^)
とりあえず生牡蠣なんて・・・かなりの牡蠣好きと見ました!
それにしても、美味しそうに撮りますね。
この場合、それは褒め言葉というより文句と言っていいのかもしれませんが(笑)
No title
ワイズ行かれたんですね!!
近くにあるっていいなぁ~~。
自転車いっぱいで目移りしちゃいますよね^-^
思わず店員さんに聞いちゃうのもわかります笑
カキは・・・私苦手なんでノーコメントで。。
Re: No title
キムチさん、おはようございます(^ω^)

そろそろサブジャンル変えた方がいいですかね?w
牡蠣は好きですね〜。
かといって食べ放題とかで何十個も食べたいとは思いませんが。
やはり食べ歩きブロガーとしては写真がキモですからねw
美味しくみえる構図を日々研究しております(キリッ
Re: No title
とちぎのいちごさん、おはようございます(^ω^)

ワイズは新宿なんでそこまで近くないですよー。
相模原は田舎なんでw
あれぐらいのフレームになると欲しいというより一度でいいから乗られせください!って感じです(^ω^)
友人にも「チャリの性能上げる前に自分の性能あげろ」と言われましたし(泣)

No title
こりゃ完全に食べ歩きブログですな・・・(笑)

しかし、輪たろうさんはいつも旨そうな店行きますねWWWw

牡蠣ものすごく食べたくなっちゃいましたよWWw
Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

みんなで寄ってたかって食べログ野郎なんて、ヒドイ!w

ふふふ。
基本おいしかったとこしか紹介しないですからねー。
微妙なとこ教えられないですよw

牡蠣よかったですよー(^ω^)
美味しいものどんどん食べましょう!

管理者のみに表示

トラックバック