足が攣りまくりまクリスティなライド!〜湘南平編〜

みなさんこんばんは!

今日はあれですね。

バレンタインデーですね。

僕ですか?

貰いましたよw

スタッフから(爆)

まー年も年だからあまり甘いもの食べ過ぎもよくないですからね。

そういえば、最近嬉しいことに検索ワードから来てくれる方もいるようで

どれどれどんなキーワードでいらっしゃったんだい?と覗いてみると

「相模原 ラーメン ブログ」

…。

さぞかしびっくりされたでしょう。

ラーメンブログ探してたらボッチのチャリンコブログに行っちゃったんですからw

まぁあながち間違いでもないですけどねw

ラーメンから入って自転車にも興味持ってもらえたらいいですね( ^ω^ )


では、前回の続きいきましょう。

ランチをすませた僕はかなりお腹いっぱいになり

(´-`).。oO(もう、このまま帰りたいな。

と思ったのですが、カロリーも消費しなきゃだしもうちょっと頑張ってみるかと湘南平を目指すことにしました。

とりあえず暫くは海沿いを走ればいいので、海岸線を流していると

前に2人組のローディーがいるではないですか!

これはツキイチのチャンスや!

ちゃんと適度な距離保ってましたよw

途中で抜かそうかとも思ったけど車もいい感じに多くて抜かせなかったので

楽させてお背中を眺めさせていただきました。

江ノ島越えたあたりからまた一人旅(泣)

10999199_817581521654893_1718939447_o.jpg

うーん、もうちょっと!

なかなかいいショットがもらえません。

茅ヶ崎を越えたあたりで後ろに気配が…。

ジェントルマンローディーがいました。

ふふふ。

今日の僕、平坦は調子がいいですぞw

と、そんな思い上がったこと考えていたら

あっという間に抜かされてしまいましたw

完全に修行が足りませんm(_ _)m

大きい橋を渡ったらへんでiPhoneくんでルートを確認して進んでいくと

10999825_817594738320238_2086743219_o.jpg

これは…近いな。

で、流れに沿って進んでいくと

10997933_817594731653572_622587509_o-1.jpg

つきましたー\(^o^)/

ここまででおおよそ100km。

(´-`).。oO(…登るのか?ってかここまできたら登るしかないよなぁ。ブログのためにも。

もー足は完全に閉店の音楽が流れているのでタイムとかは気にせず登り始めました。

と、数百メートルもいかないうちに…

本日2度目の足攣りきました\(^o^)/

しかも両足\(^o^)/\(^o^)/

まさかのヒルクライム中に足が攣るとはw

痛すぎて笑いがでそうになっていると、後ろからコルナゴ乗りのローディーさんがやってきました。

コルナゴさん「こんにちはー!」

輪「こ、こ、こんにちはぁぁぁ。」

(´-`).。oO(絶対、登れなくて足つきしたと思われてるな。

あながち間違いでもないけど。

暫く休んでストレッチして帰ろうかとも思ったけど

チャリンコブロガーとしてひきさがれるか!と再び登り始めました。



すぐにそれも後悔に変わりましたw

なんだ?この斜度14%のまっすーーーーーーーぐな坂は!

(´-`).。oO(なんで登るなんて選択をしてしまったのだろう。

ダンシングでトルクかけようとすると足攣りそうになるから

しかたなくインナーローでクルクル回します。

おそーいよーwww

ダラダラと登ってなんとか登頂。

撮るのもどうしようかと思ったけどせっかく来たので

11003086_817598844986494_821980658_o.jpg

でもってせっかく来たので展望台から

10998151_817603951652650_2096316239_o.jpg

10998259_817603894985989_1975455743_o.jpg

11000898_817603881652657_1313290986_o.jpg

寒くなってきたので、帰りましょう。

帰りは産業道路を使って相模原を目指します。

途中コンビニに寄って燃料投下

10982981_817618324984546_804973742_o.jpg

だけど、これだけでは即効元気にはならず、出発したあとすぐヘロヘロになってしまい

数キロも走らないうちにまたコンビニへピットインw

今度はあったかいドーナツとコーヒーを摂って出発します。

ここら辺から雲行きが怪しくなってきます。

なんか、風がかなり強くないか?しかも向かい風(泣)

そして、なにより寒い!!!!!

あれ?こんなに寒くなる予定ではなかったのに。

もう力は入らないし、向かいの強風だし、寒いしで泣きながら帰りました。

そして、極めつけです。

確か、上溝らへんだったと思うのですが

本日3回目の両足攣りました\(^o^)/

もうね、ここまでくると好きにしてくれと。

不気味な笑いすらでるレベルでしたw

その後はショップにちょっと寄って久しぶりにメンテしてもらいながら

社長とお話ししてたのですが、危うくMTBへひきずりこまれそうになりましたw

でも、あれですね

ショップに行くと新しいチャリ欲しくなっちゃって困ります( ^ω^ )

(´-`).。oO(マットブラックなターマックのS-WORKSかっこよかったなぁ。

体力も回復したところで帰宅して本日のサイクリングは終了です。

走行記録

距離:143km

時間:5時間32分

平均速度:25.8km/h

登りがグダグダだったわりに平均速度はいい感じでした。

あったかくなったら登りも練習しよっと。


明日もいい天気みたいですね。

セーフティーライドで楽しんできてください( ^ω^ )


(´-`).。oO(火曜日は完全にダメそうだなぁ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
140キロ走って平均スピード26キロ・・。
気軽に一緒に走りましょう♪とは言えないですな汗汗
練習します。。。
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

全然速くないですよw
今回は9割ぐらい平坦ですからね。
坂なんかはノロマレベルです(泣)

いつでも気軽に誘ってくださーい(^ω^)
No title
ここが噂のラーメンブログですか?(^q^)
飯テロをしたかいがありましたね(笑)

私は足が攣るまで走ったことはありませんねぇ
その前に潔く撤退してしまうせいでしょうけど
Re: No title
キムチさん、こんにちは(^ω^)

爆www
一応ロードバイクカテゴリーでやらせて頂いてますw
サイクリング記事少なめですが(泣)

僕も1日に3回は初でした。
やっぱ寒いからですかねぇ。
早くあったかくなってほしいものです(´・_・`)
亜鉛とかとるといいらしいですね。
これからはサプリ持参かなw
No title
今晩は(^^)
湘南平って短いですけど結構きついっす
よね~、でも景色が良かった記憶があります。
このあいだは輪たろうさんのホームの城山湖に行ってきました~、野球場からの登りはなかなかでした(><)
Re: No title
kikiさん、こんばんは( ^ω^ )

湘南平きつかったです(泣)
ある意味足攣ってくれたおかげでいい言い訳ができましたw
城山湖にいらっしゃったんですね( ^ω^ )ようこそです。
しかも野球場の方からなんて!さてはkikiさん、Mですねw
初っ端からの20%オーバーは笑いが出ちゃいますよね。
僕もそろそろ城山湖を使って登りの練習したいと思います。
こんばんわ。
この日って、厚木で竜巻あった日ですよね。
自分は仕事中でしたが、広がる雲を見てなぜだかこのブログを思い出してニヤっとしてしまいました。
Re: タイトルなし
はちさん、こんばんは( ^ω^ )

そう、実はそうだったみたいですねw
あとでニュース見て知りました。
多分、ちょうど3時ぐらいに座間らへん走ってたはずです。
なんか急に風強くなってきたし気温も下がってきたな。とは思っていたんです。
まさかあんなんなってるとは思いませんでした。
飛ばされなくてよかったですw
お疲れ様でした!
訪問させていただきした!
湘南平はパンダ坂の直登がキツイですよねー
路面荒れているから余計に堪えます。

展望台に無料の望遠鏡があるの知ってました?
のぞくとスカイツリーとかが見えますよ。
次回行かれたときは、360度を見渡してみることわオススメします。
Re: お疲れ様でした!
sumさん、こんばんは( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
あそこの真っ直ぐな坂は気持ちがやられましたw
すでに足攣ってメンタルやられてるのに追い討ちをかけられた気分です。

展望台に望遠鏡があったのはわかったのですが有料だと思いスルーしちゃいました。
今度行った時は覗いてみます( ^ω^ )
その前にこっちでトレーニングつんでタイムだせるようにしておきます(泣)

管理者のみに表示

トラックバック