足が攣りまくりまクリスティなライド!〜湘南うん国際村編〜

こんばんは!

タイトルからしてネタバレな感じですがw

今日は1日走ってきました〜。

コースとしてはこんな感じ。

2015021301.png

40km付近にある壁はなにかな?チャリでは到底登れそうもありませんw

予告通り湘南国際村と湘南平に行ってきました。

当初の予定では先に湘南平で後が国際村だったのですが

帰りに境川通って帰るのがあまり好きではないというただの我がままにより順番を逆にしましたw

起床6:30

寒くて家でたくない。

いや!今日は久々に乗れる日じゃないか!家を出ちゃえば大丈夫だよ!行くんだ輪たろう!

空気おっけー!ガーミンおっけー!ドリンクおっけー!チャリのカギおっけー!

さぁしゅっぱーつ!

まずはいつも通り16号に出て、つきみ野経由で境川のサイクリングロードへ。

11001969_817517994994579_1447846364_o.jpg

境川のサイクリングロードってけっこう好きなんですよね〜。

藤沢に向かうときは。

なぜなら、地味〜に下りだからw

あと、大和以降は道路もそんなに横断しないからとても走りやすいです。

帰ってきてからストラバをチェックしたのですが、最近のトレーニングもどきのおかげかいい感じでした。

もちろんサイクリングロードなので無茶な走りをしてはいません。(サイクリングロードじゃなくても無茶はダメだけど)

人がいれば対応できるスピードまで落とします。

単純に今までに近いケイデンスで2〜3枚重く出来るようになりました。

そんな気がします。

休憩という休憩も藤沢つくまでなくても大丈夫な感じでした。

なんかいい感じ。

10999334_817517954994583_1998399837_o.jpg

いつもの橋。

撮っただけで寄りませんw

10982985_817529978326714_2147200293_o.jpg

江ノ電ってなんかいいんですよね〜。

この道路のど真ん中走る感じとか好き。

そんなこんなで海に出ます。

10999165_817539468325765_1790995824_o.jpg

海沿いに出てきても調子よく突っ走る。(僕なりに)

そして、二度目の訪問

11001388_817539458325766_1648176609_o.jpg

湘南うん国際村。

こんにちは。

さて、出発しましょう。

前は、意気込んで最初から突っ走ったから後半ダレちゃったんだよね。

だから、今度は前半は抑え気味でっと。

…多分抑えすぎました。(とはいってもかなりゼーハーでしたが)

あれ?

前回より遅くなってる。

ってか遅ぇ。

まぁね、ここまでくるのに60kmぐらい快調に走ってきたしね!(汗汗)

そもそもクライマーじゃないし(ゴニョゴニョ

さて、下って次を目指しましょう。

と、その前に

10983062_817541234992255_1694239319_o.jpg

見晴らしポイントからの富士山チェック。

う〜ん。

今日は薄いですね。

雲もかかっちゃってるし。

残念(´・_・`)

せっかくなのでファミマで休憩です。

初めてここのファミマに寄ったんですけど、中に食べる席いっぱいだし外もテラスがあっていいですね。

チャリダーのためのようなコンビニ。

実際は仕事途中と思われる方がたくさーんお休みになってましたがw

今回も名誉村長にお会いできなくて残念でした。

期待してたんだけどな〜。


それでは改めて次のポイントを目指します!

この後、これまた快調にブンブンとブン回してた僕に悲劇がやってきます。

輪たろう氏、足を攣るw

最初、右の膝裏に違和感を感じてたけどスルーしてたら今度は左のふくらはぎがあぁぁぁ。

これはアカンやつや!

と、止まった拍子に右も攣るという両足攣りw

こんなとき、ボッチはとても辛いです(泣)

せめて誰かの笑いにでもなれば。

気を紛らわすために海の写真なんぞ撮ってみる。

10983118_817563664990012_2046058430_o.jpg

うん。いい景色だ(遠い目

そんなちょっとしたトラブルもありながらここに着きます。

10983032_817563638323348_826373564_o.jpg

(´-`).。oO(ここが噂の待ち合わせスポットの滑川のローソンか…。

と、ここをローソンの方に向かって曲がり進んでいきます。

そうすると

10956740_817563608323351_387395211_n.jpg

「麺屋 波(WAVE)」さん。

本日のランチです( ^ω^ )

またラーメンかよ!って思いました?

いや、今回はあれなんですよ。

どっかの散財王がおいしいラーメン食べたい!っていうから湘南のラーメンやさんを調査しようかなってw

そんな感じですwあとやっぱ寒いから。

ここは、カレーつけ麺のお店のようです。

中に入ると量を聞かれます。

メニューはカレーつけ麺のみ。

調子にのって大盛り(300g)にしました。(後で後悔)←いや、不味いとかではなくて。

細麺か太麺を選べます。

つけ麺といったら太麺だと思ってるので太麺をチョイス。(太麺はちょっと時間がかかる様子)

では、どうぞ〜。

10994865_817570194989359_1213096588_n.jpg

トッピングさんたち。

これはデフォでついてます。

野菜なんかは鎌倉の野菜らしいです。

10970189_817570161656029_1573107858_o.jpg

今回は寒いのであつもりにしました。

スープの中にも骨つきの鶏肉とひき肉が入ってます。

食べログで高評価だったのである意味心配だったのですが、あんま信用してないのでw

とても美味しかったですよ( ^ω^ )(あくまで僕的にw)

ボキャブラリーすくないんであれですけどおいしいですw

トッピングも丁寧な感じで。

で、なんで大盛りにして後悔したかと言うと

量を言って、席についた後に

「麺を食べ終わった後に、つけ汁?たれ?(曖昧)の中にご飯と割りスープ入れてお茶漬けにできます」

と言われたこと。

それ知ってたら麺の量もっと少なくてよかったわ!

メニュー表に書いとくか先に教えてくださいねw

なので、もしこれを見て今度いってみよっかなーって方がいたら

麺の後にお茶漬けがあるということを忘れずにお腹と相談してください( ^ω^ )

ちなみに、最後にミニアイスでてきますw

ここまでついて並盛りで¥880!

※食べてみて味が合わなくても苦情は受け付けませんw

《麺屋 波(WAVE)さんの食べログページはこちらです。地図など参考にしてください》


ここまででもだいぶ長くなってしまったので残りは次回にしたいと思います。

ちょっとでもネタをとっといてるわけではありませんw

次回のメインはここですね。

10997933_817594731653572_622587509_o-1.jpg

では、みなさん良い週末をお過ごしください( ^ω^ )

一週間お疲れ様でしたm(_ _)m


(´-`).。oO(明日から土日かぁ。お仕事がんばるぞー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

No title
カレーつけ麺!
うまそう!
こんど、行ってみます。
No title
この時間にラーメンテロされるとキツいですなぁ(笑)
足がつるのはシャッターチャンスなんですが
さすがに私も独りの時は撮れませんね(^q^)
Re: No title
タイチャさん、おはようございます( ^ω^ )

是非是非( ^ω^ )
特にこの時期は寒いのでカレーの辛さであったまれるのでいい感じです。
つけだれの中に入ってる鶏肉もホロホロに柔らかくて美味しかったです。
麺としても楽しめるしトッピングも楽しめるので、今までの物とはまたちょっと違うのかな〜と感じました。
Re: No title
キムチさん、おはようございます( ^ω^ )

夜中のラーメンテロは危険ですよねw
ワザとですw(うそ)
それにしても、僕なんかよりよっぽどキレッキレなコメントされますね!
お互いダメージの与え合いw
昨日はシャッターチャンスだらけだったので、ここにキムチさんがいれば!って感じでした( ^ω^ )
No title
みなさんそうですが、江の島とか茅ヶ崎、鎌倉・・・有名な場所ばかり。
しかも海を横目に!!
羨ましい限りです^-^
夏には江の島辺りで水着の写真、よろしくお願いします♪
つかまらないでくださいね笑
No title
なんか呼ばれた気がしたので来ました・・・・

カレーつけ麺!!

めちゃめちゃうまそうですなWWW

やっぱちゃんと調べないとだめですねWW

こりゃ行くしかないな~
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんにちは(^ω^)

神奈川って海沿いが有名ですよね。
でも実際は山ばっかw

僕は自転車乗ってなかったら海沿いの方は殆ど行かなかったと思います。車の運転そんな好きじゃないんでw

あったかい時期によかったらいらしてください(^ω^)
一ヶ月前ぐらいに言ってくれれば平日なら休み合わせれると思うので。海沿い走りましょ(^ω^)
Re: No title
みつくんさん、こんにちは(^ω^)

もちろん呼びましたよーw
今回のラーメンレポはみつくんさんのためですからw

僕はどっちかというとルート考えるのも好きだし、食べるとこ探すのも好きなんで、その時間も楽しいんですよね。

是非行ってみてください(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック