ロードを買って数日後…

花金な金曜日を迎えた皆さま

こんにちは!

今日の朝、久々に立ちゴケをした輪たろうですw

痛かった~(泣)

でも、なぜか自分の怪我より先に

自転車の状態が気になってしまいます。

左側に倒れたこともあって軽く擦った感じになっただけで

おかしくなったとこはなかったのでよかったです。

けっこー自転車あるあるじゃないですかね?



そうそう、前回の続きですが

ロードバイクが納車されまして

乗って帰ったのですが、最初はタイヤの細さに戸惑ってしまい

若干フラついてしまいましたが、

慣れてくると

これは…



気持ちいいぃぃぃぃっ!

爽快感が半端ねぇ!

ってのも束の間

ペース配分ってものを無視してたので

あっという間に足は完売御礼w

でも、あのときはホント気持ちよかったなぁ。

走りながら笑っちゃったもん。

次の日のお尻のイタさも忘れられませんw

お尻の調子と相談しながらしばらく平地メインで乗ってたのですが

そろそろ坂行っちゃってもいいんじゃね?

って自分の中でなったので

僕が当時住んでた近くにある坂道に行ってみました。

今思うと、なんであんな斜度のあるとこを

チョイスしてしまったのだろうかと思う。

ここで僕は真理に気づいてしまいました。

マンガと現実は違う!

いやいやいや

この状態で

※自転車部キャプテンが超初心者に激坂であと30回転ケイデンスあげろと無茶振りしてる画像

こんなこと言われたってムリだからw

すでにインナーローなんですけどw

『あああぁぁぁぁあああ!!!』

なんていう余裕もなく

かすれた呼吸音だけがするのみ。

このときすでに

自分はクライマーではないことを悟りました。

ごめんなさい、巻島先輩。

そんなわけで僕の坂道デビューは

苦いものとなりました(泣)

せっかくなので

次回は、ある朝出会ったおじさんのお話し

を書こうと思います。


では、今日もよい1日を。


(´-`).。oO(スプロケ27Tにしたいけどカンパ高杉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック