僕とカンパニョーロ

チャリンコ好キノミナサマコンバンハ!

カタカナに特別意味はありませんw

今日は祝日でしたね。

僕ですか?

仕事ですよ。

昨日ですか?

お休みでしたが終日講習でしたよw

\(^o^)/ゼンゼンノレテナイw

そんな僕ですが、朗報です!

(´-`).。oO(今、大体の人は「アレ」が頭に浮かんだな。

違いますw

ちょっと前から始めたコロコロの事です。

fc2blog_201501151726127eb.jpg


あ、ページ閉じないでもらえますか?

せっかくなんで最後までお読みになっていってくださいな( ^ω^ )

そのコロコロが最初は膝つきで10回2セットしかできなかったのが

連続で30回できるようになり、今日思い切って膝つかないでやってみたら10回できましたー\(^o^)/

パチパチパチ〜。

(´-`).。oO(なんか空気が冷たい気がする。。。

しょうがないと思います!

だってちゃんと乗れてないんだもの!

ネタもないですわw


せっかくなのでもう少し。

1402174_766120976800948_1825068840396159160_o.jpg

わたくしのR838chanは見ての通りイケてます!コンポがカンパニョーロでございます。

グレードはアテナ。

これに乗るまでカンパを触ったことがありませんでした。

興味はあったのでネットでちょろっと調べたことはあったし、ブログでも拝見してました。

そんな僕でもこの自転車に乗って約4カ月ぐらい経ちました。

(´-`).。oO(もうそんな経ってるのか。

で、実際乗ってみてどうなのか。

率直な感想としては、慣れてしまえがこんな感じかな。というとこですw

最初の一ヶ月ぐらいは初期伸びの影響もあったと思いますが

(´-`).。oO(完全に失敗したな。

と思ってました(泣)

前のトレックの時は105ベースでスプロケとブレーキをアルテに変えてました。

変則でいったらやっぱシマノの方がスパスパいってたと思います。

105でも調整ちゃんとしてればストレスなかったからですから。

カンパはホント極端にいうとガチャ、ガチャって感じ。

でも、それも慣れてくるとかわいく思えてくる不思議w

ブレーキに関しては結構好みかもしれません。

どこかで、シマノとカンパのブレーキの違いみたいな記事を読みましたが

へぇ〜。ほぉ〜。といった感じでした。

突っ込んだことはよくわかりませんw

ただ、なんとなく好み。

あとは、シフターは僕的には断然いいです。

僕、手が小さいんです(泣)

でも、カンパのシフターはコンパクトでとても持ちやすい!

これは素晴らしいです。


ある日、気になったのでカンパのグレードについて調べてみました。(調べたというほどでもないです)

そこからの印象

スパレコ→完全に僕には必要ない。軽量化の産物。

レコード→高嶺の花 ここがデュラグレードなんですね。

コーラス→程よくカーボン使ってていい感じ。アルテぐらい。

アテナ→お手頃さん(カンパの中では)105ぐらい。

って感じですが、価格に関してはシマノとは比べ物になりません!

アテナですら105の2倍近い?ぐらいの価格ですからw

コーラスなんか海外通販での話なら電動アルテいけちゃったりしますからね。

で、で、クランクは約5000kmぐらいでメンテしないとダメ?

なんて手のかかる子なんだいw

手もかかればお金もかかる!

まぁこれもカンパのひとつの楽しみだと思うしかないわけですよね。

そこで、今後の展望(妄想)なんですが

1 このままカンパユーザーとして突っ走る!

2 次のバイクのことは考えていないけど、次はシマノの上位グレードでいく。

3 新たな世界に飛び出すためスラムを使ってみるw(スラムレッドかっこいい)

悩みますね〜。

そんなことを悩んでいるのもチャリ好きのたのしみでございますね( ^ω^ )

でも、そんなことを悩む前に自分の弱さを悩めと言われそうで怖いです(ガクブル)

まぁ、なんやかんやでカンパもなかなかいい感じですよってことです。

なによりカンパって

見た感じがカッコイイですよね!


それで全て収まる気がしますw


p.s
来週は晴れたら多分、箱根に行ってきます。

お楽しみに〜。


(´-`).。oO(温泉入りたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
そぅ、自転車は見た目こそ正義!(^q^)
シマノより値段が高かろうが性能差があろうが自分が気に入ってれば許容範囲なんですよ。
私はクランク以外アルテの見た目が気に入ってるんでそのうち電動アルテ買うかもしれません
Re: No title
キムチさん、こんにちは(^ω^)

確かに見た目大事ですよねー。
自分から見てよけりゃそれでよし!

それにしてもサラッと言ってますけど、電動アルテとは…
聞き捨てなりませんな。
また散財の匂いがプンプン致しますw

いやー自転車って楽しー\(^o^)/

管理者のみに表示

トラックバック