FC2ブログ

僕の夏休み2018。そうだ!伊豆大島に行こう!

おはようございます。

輪たろうです。

そうです

ぼくの夏休みは終わりました。

今日からまた通常運行してきましたよ。

今年の夏休みを振り返りたいと思います(^ω^)


今年の夏休みは一泊二日で伊豆大島に行って来ました。

第一候補は他にあったのですが、天気が読めなかったのでやめ。

(実際行ってたら記録的大雨に当たるところだった…)

そこで候補に上がってきたのが伊豆大島!

なんだかんだいったことなかったのでじゃあ行ってみようかと。

天気を調べたら悪くはない。

早速メルカリとヤフオクで東海汽船の株主優待を検索。

これがあると35%オフでチケットが買えます。

と言ってもバカみたいに高い金額で買ったら全くお得では無くなりますが。

調べたら…メルカリはなし。

ヤフオクは9月末までのがなんとかあった!

(4月〜9月と10月〜3月までの半期単位)

残り時間を見たらもう10分切っとる!!!

「東海汽船株主優待2枚セット」

ってタイトル見て写真には9月末までの期限!

よっしゃ!落としたるで!

…落とせました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、お相手さんも次の日には送ってくれました。

やったね!

相手「本日発送しました」

輪「迅速な対応ありがとうございます。9月中にいく予定ができたので助かります」

相手「9月?こちらの券、10月〜のですが…」

輪「???」

オークションページ見直す。

タイトルおっけー。

写真には4月〜9月末。

うん。間違えてないよな。

説明文を見ると

「写真は4月〜9月末となっていますが、本商品は10月〜3月末となっry」

あかん(*´ω`*)やらかした

しかしもう落としたし、送ってもらってしまったので仕方なし。

輪「こちらの確認ミスなのでお気になさらないでください。なんちゃらかんちゃら」

それならタイトルからちゃんと書いとかんかいwww

そんな気持ちとは裏腹にいい人ぶった返信をました。

次の日に届いたチケットは間違いなく10月〜のものでした。

いや、いいんですよ。

Tポイントで賄えたし〜w

また行けばいいし〜w

最悪メルカリにでもちょっと安くだせば売れるし〜T_T

そんなわでネット予約に切り替え。

ちなみにネット予約でも20%オフ。

なんとか完了。

今回は行きも帰りもジェット船。

たぶんフェリーでも間に合わなくもないけど

仕事終わって準備して〜ってなるとしんどいので

火曜日の朝に出発。



竹芝まで行くので珍しく輪行。

8時20分ぐらいに船が出るので1時間前に設定。

そしたら橋本を6時前の電車に乗れと。

もう一本前に乗った方が余裕持てそうなので

設定よりもう一本早く出れるように家を出発。

駅には問題なく到着。

さ、輪行準備や!

…。

……。

………(汗)

うまくいかん。

あたふたしてたら乗りたい電車いってもうた。

ま…まぁ予定してた電車になっただけだから問題ないし!

いや〜でも余裕かと思ったんだけど

6時前の電車でもそこそこ乗ってるんですね〜。

なんて思っていたらまぁまぁ人がいっぱい。

そして調布到着。

乗り換え案内さんによるとここで準特急に乗り替えろとの指示。

なんとか端においたチャリを持ち上げホームに出て準特急に乗り換…

あかん(*´ω`*)またやらかしてもーた。

準特急にはほぼ満員や。

しかし!ぼくはこれに乗らないと!

まぁ実際は1時間前につく設定だったから余裕だったんですけどね。

僕の頭はちょっとパニクっていたので背中から入りましたwww

チャリ持って。

輪「すみません。すみません。」

もちろんみんなふざけんなって感じでしょう。

このクソ自転車乗りが!なんて言われても仕方ありません。

輪行警察がいたら秒で捕まってたでしょう。

しかしその車内では舌打ちひとつ聞こえず

優しい早朝出勤リーマンばかりでした。

なんとか新宿まで着いたので乗り換えて竹芝までやってきました。



正直朝から生きたここちはしません。

なので致し方なく



近くにすき家があったので朝牛しました(^ω^)

時間までだらっとしてジェット船に乗り込みます。

止まってると揺れてる感はけっこうあるけど

スピードに乗ったらそこまできになるほどではありません。

時間も1時間45分なのでフェリーに比べたらあっという間です。

DnVssgQUAAEM5Me.jpg

そして到着!!!

疲れたので続きはまた今度。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック