いつも輪たろうブログを読んでくれてる皆様とこれから読んでくれる方へ

こんばんは!

タイトルからして「ブログ終了のお知らせか?」と思わせてしましそうですが

全くもって違いますwww

タイトル詐欺かよ!って言われそうですが、いまいちこれってタイトルが浮かばなかったので

こんな感じになっちゃいました。すみませんm(_ _)m


で、今回はお知らせというかなんというかって感じなんですけど

今日、コメントで画像の使い方についてご指摘を頂いたので

ちょっと法律的なものに触れちゃいそうな画像は消していこうかなってことです。

そこらへんのことを特に気にせず使ってたりしたのですが

調べてみると、まーアウトっぽいのでw

なんか条件をクリアすればいいっぽいのですがめんどくさいし

で、一個いっこ消すのめんどくさいなーって思ったので

使ってる記事ごと消そうかと思ったけど、たぶんいい比率で使ってるので

そんなことしたら僕のブログがスッカスカ〜な感じになってしまいそうなので

これから順に画像のみを削除していきます。

別にお知らせしないで消していけばいいのですが、そうすると知らないで前の記事を見た方は

とても読みづらいかな〜と思い、こういう形をとりました。

お知らせしてもきっと読みづらいですけどねw


なので!

これからは僕のあふれんばかりの文才とプロ顔負けの写真を用いて

少ないボキャブラリーとない脳みそ、あと安定のiPhoneくんのカメラを使ってブログを書いていこうと思います\(^o^)/

そんな輪たろうブログをこれからもよろしくお願いします( ^ω^ )



話はすっかり変わるのですが

今年に入ってからなんとな〜くアクセス解析ってのをやってるんですけど

一応、どれぐらいの方が見に来てくれてるのかな〜ってのも見てますが

それよりも、どこの都道府県から見に来てくれてるのかなってのをみるのが好きなんですw

特にここ数日はいつもよりだいぶアクセス数が増えているので楽しいですw

基本はやはり東京、神奈川が多いのですが

昨日なんかだと、同率2位で神奈川と茨城だったりします。

茨城の方ありがとうございます( ^ω^ )

今日は愛知の方が2位ですごい見てくれてます。

ありがとうございます( ^ω^ )

あと、一昨日なんかは36都道府県から見に来て頂いたりして嬉しいです。

いつかは47都道府県から見に来てもらえたらいいなって思います。

ってオチは特にないのですがwこんな感じでブログをやることで基本ボッチで走ることが多いけど

いろんな方とつながることができて嬉しく思います( ^ω^ )

ブログがきっかけで行ってみたいところもできたし

お会いしたい人もいっぱいです\(^o^)/

(´-`).。oO(特に神奈川らへんのあの人とかこの人とか。


なんか文字いっぱいになっちゃってすみません(汗

そんな感じでこれからもゆる〜く、ちょっと笑える感じのブログ目指してやっていくので

よろしくお願いします( ^ω^ )

では、最後に僕のやる気を感じさせる写真で締めたいと思います!

1956794_814736885272690_8166371799685098079_o.jpg
※これは僕が撮った写真ですw



(´-`).。oO(ホント過疎化したらどうしよ。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そういう人はいるんです
はじめまして、その「通りすがり」さんは、私のところにも以前やって来ました。暇人なんですよ(笑)
匿名で偉そうに抜かす輩が嫌いなので、完璧に「引用」したうえで、リモートホストを晒してやったんですが、10分位で「大人げないかな」と冷静になり、晒すのだけはやめてあげました。

で、実際のところどうかというと、作者と漫画のタイトル、できれば出版社は明記する必要があります。
でも、基本的に著作権侵害は親告罪なので、出版社や作者が訴えない限り、罪にはなりません。
個人のブログで、匿名の暇人の嫌がらせの指摘を受けただけで、画像全削除までしなくても…とは思いますが。

そんなん言い出したら、アウトなブログだらけになっちゃうじゃないですか。
Re: そういう人はいるんです
きっちさん、こんばんは( ^ω^ )

コメントありがとうございます。
画像の削除に関してはどうしようかなぁと思ったのですが、あとでまたグチグチ言われてもめんどくさいので
この際やってしまおうと思いました。
いい機会なので、マンガの画像とか使わなくても面白いブログ書けるようにしていこうと思います。

気にかけてくださりありがとうございます。
よかったらこれからもいらしてください( ^ω^ )
これウチにも出たな
ほほぅ、私が出演した記事をディスってるのは「妖怪猪作嫌」ですね(^q^)
またの名を「暇人」といいます。
人気ブログに現れては、難癖をつけて人を惑わす妖怪です。
もっともらしい単語を並べてますが、内容に中身はないのできっちさんの言ってるように、放置してれば害はありません(笑)
Re: これウチにも出たな
地獄先生キムチさん、おはようございます(^ω^)

早起きですねwそれとも遅寝ですか?
暇人さんなんですねー。どっちかっていうと寂しがりやさんなのかもしれないですね。
僕はキムチ先生のように絵の才能はないので、キレッキレな文章で魅了していきたいと思います(爆
これからも(勝手に)出演して頂くと思うのでよろしくお願いします(^ω^)
No title
難しい問題ですよね~~。
多分誰かしらにつっこまれるだろうなと思い、私は漫画等は使わないようにしています。
画像も引用先をなるべくリンクするようにしているんですよ。
でも別に金銭目的でなければいいんじゃない?と個人的には思いますがね。
No title
画像引用WWW

自分もかなり乱用してますねWW

これからは控えます・・・・・タブン
Re: No title
とちぎのいちごさん、おはようございます(^ω^)

僕もお金儲けしようとかではないのでそんな気にしてなかったんですけどねー。
ぼくの拙い文章のお手伝いをしてもらってたのですが、やはり気になる人には気になるようです。

これからの悩みとしては画像は写真がメインになってくるので、そうするとパーツなどの散財ネタになってしまいそうで…wもっとサイクリングネタ書けって話しですよねw
Re: No title
みつくんさん、おはようございます(^ω^)

ふふふ。
このことで一番最初に頭に浮かんだのはみつくんさんですw
みつくんさんは僕なんかよりずっと人気ブロガーなので、きっとそのうちとおりすがりさんがやってきますよw
そのときはよろしくお伝えください(^ω^)
でもなんかちょっとだけ人気者になれた気がしましたw
大人の対応さすがです
親告罪というワードに釣られてまいりました。

ブログネタが少なくなるのを覚悟での大人の決断は偉いと思います。
ブログという個人情報が特定されやすいメディアですので、法律には従っておいたほうが無難です。
親告罪というと、痴漢なんかと同じ罪ですね。
被害者の泣き寝入りを期待、では人格が疑われてしまいますものね。
コメントされている方の中に名誉毀損、脅迫と解釈できる表現もあってちょっと心配ですが、
輪たろうさんが同意されている訳ではないので問題はないでしょうか。

散財ネタ期待しています。がんばってください。
リモートホスト
リモートホストというのはアクセス元のプロバイダのIPアドレスやプロバイダ名の事かと思いますが、成りすまし防止のために標準で表示される掲示板も多い公開情報で、どこのプロバイダを使っているかが分かるだけです。
脅しに使える類いの個人情報では有りません。
こちらをご覧の方でコメントを控えようと思われた方がいるといけないと思い追加コメントさせていただきました。
個人情報に関してはブログの記事の方が危険ですのでお気をつけください。
本筋から逸れて申し訳ありません。
No title
「大人の決断」って面白いワードですね。
今度ネタとして使わせてもらおう(^q^)
Re: 大人の対応さすがです
法律勉強中さん、こんばんは(^ω^)

コメントありがとうございます。
えーっと、難しい言葉が多くてアレなんですが、ある程度ブログを読んで頂いたと思うのでお分かりだと思います。
僕はそんなに大人ではありません(爆)
あ、年齢はそれなりには大人です…。
大人な方が書く文章レベルでもないですし、いい大人が散財ネタで喜んでる時点でお察しですw
法律勉強中さんから見て大人の対応と捉えてもらえたならとても光栄です(^ω^)
でも、正直僕は単純にめんどくさかっただけなので。
そのことでなんやかんやするよりブログ友達とおバカなネタで遊んでる方が楽しいですからねw
そんなわけなんで、これからもおバカなチャリブログですが、よかったら勉強の合間の息抜きにでも使ってください(^ω^)
Re: No title
キムチさん、こんばんは(^ω^)

もーw火事が起こりそうな発言やめてくださいwww
これからは大人な感じでいこうと思うのでよろしくお願いします(キリッ
ありゃりゃ(;´Д`)
うちによくわからないコメントが来てたので、「もしや…」と思って覗いてみたらエライことに…。
こちらのコメント欄にまでご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

勢いでコメントしちゃダメですね。反省反省…。
Re: ありゃりゃ(;´Д`)
きっちさん、こんにちは(^ω^)

あら、そちらにもコメントされたんですね…。
こちらこそなんだかすみませんm(_ _)m
きっちさんが気にかけてくれてのコメントだと思ってるので、僕の方は気になさらないでください(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック