日光の紅葉を見に行こう!

午前2時起床。

ねむ。

2時45分ごろ出発。

1時間後momさん宅に到着。

チャリを載せ替えて出発。

またまた約1時間後埼玉でのもトルさんと合流。

寒くて眠い。

ここでのもトルさんと運転交代。

そして睡眠。



日光に到着。

気温7℃…。

真冬やん。

色々なパターンを想定してウエアを持ってきたけど、完全冬で出発。

LRG_DSC04378.jpg

とりあえずいろは坂を目指すようですが、入口までも意外と登り。

LRG_DSC04388.jpg

うん!これは完全勝利だ!

LRG_DSC04389.jpg

予想外だったのは車の多さ。

まぁシーズンだから仕方ないといえば仕方ない。

でも、平日で多いなって思うぐらいだから土日なら渋滞レベルなんだろうな。



上の方にある展望台てきなところ。

LRG_DSC04391.jpg

いい景色ですね〜。

ここからもう少しで明智平なのですが

あの

弱ペダの

手嶋先輩の名シーンをmomさんを使ってやろうかなって思ったのですが

車が多すぎて邪魔になってしまうので断念_| ̄|○

明智平も人で溢れてます。

LRG_DSC04406.jpg

ぎゅうぎゅう詰めです。

高所恐怖症までいくかわからないけど

高いところが苦手な僕としてはあんなの乗るのは拷問ですね。

休憩もそこそこに中禅寺湖を通って戦場ヶ原を目指します。

LRG_DSC04416.jpg

LRG_DSC04422.jpg

いや〜いい景色…ん?

奥の方が怪しいな…。

あれ?

向かいから車の上に乗ってるのは…雪ですかね?

電光掲示板には【冬タイヤ必須】とか書いてあるし。

とりあえずお腹も空いたので茶屋で休憩。



においもみんなで食べれば怖くないw

ここでの作戦会議の結果…

引き返すことになりました(*´ω`*)

本当はもうちょっと先を曲がってぐるーーーっと回って

駐車場の方に帰ってくる予定でしたが

1400m地点で少し路面に雪があって



向こうはこんな感じ。

向かいからくる車の上には雪。

すでにかなり寒い。

引き返すには十分すぎます。

で、僕の提案で中禅寺湖スカイラインに行くことに。

下りは寒いのでみんな大好きウルトラライトダウンを着ることに。

それでも寒いけどね(*´ω`*)

LRG_DSC04440.jpg

こんなに天気いいのにな。

ま、こんなこともあります。

中禅寺湖まで戻ってきて、スカイライン方面に走ってると

途中で「ストップ〜」と。

何かと思ったら

先に中禅寺湖スカイラインに向かったローディーさんが「

行けないよ」と教えてくれたらしいです。



まぁこんなこともありますねw

あるのか?!

仕方ないのでしばし撮影会をしていろは坂を下ります。

LRG_DSC04454.jpg

LRG_DSC04471.jpg

LRG_DSC04474.jpg

下り側もいい景色がたくさんありました(*´ω`*)

あとは駐車場まで戻っておしまい!

単純にピストンライドになっちゃいましたが

景色をゆっくり見る時間ができたのでこれはこれでよかったかなと思います(*´ω`*)

この後は車で移動してお蕎麦を食べに行くことに。



お店の名前は忘れちゃいましたがw

美味しかったです。

のもトルさん、momさんありがとうございました!

終わり方が若干雑なのは眠いからですzzz

では!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック