昨日、今日でビックリしたお話。

こんばんは!

わたくしですね、いつも朝起きるとだいたいPCチェックするわけですよ。

そんでいつも通りブログ村をチェックするわけなんですけど…。

あれ?

なんかおかしなことになってるぞ?

注目ランキング4位???

確かに前日、物欲ブログ書いたらいつもよりだいぶ多くの方が見に来てくれたなぁとは思ってましたが、

こんなことになるとは。それに対してインポイントが少ないのは期待はずれな内容だったのでしょう

本当はそのことをネタに朝ブログ書こうと思ったら、

今日は土曜日でして平日より1時間早い出勤なのを思い出して速攻で支度をして家を出ましたw

で、お仕事の休憩してるときにチェックしてみたら

あれ?

3位に上がってる???

なんでや?

そんでもって、帰ってきてまた見てみたらこれですよ

2015020702.png
        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


(´-`).。oO(ビックリしたーー!!!

僕のブログなんかがこんなことがあるのかと。

2度となさそうなのでキャプとっちゃいましたよw

そこで気になったのが「注目記事ランキング」とはどういった感じにできているのだろうか

ということ。

ちなみに僕のマイページのランキングポイントです。

2015020704.png
※見ようと思えばどなたのでも見れます。

ちなみにこの記事を書いてる途中でチェックしたら昨日のアウトポイント超えました。

ありがとうございます( ^ω^ )

(´-`).。oO(インポイントとアウトポイントの差が気になるとこだけど…。

最近は今までより多くの方に見て頂いてるのでとても嬉しいです。

で、その「注目記事ランキング」はインポイントよりアウトポイントの方が重視されてるのではと思ったのですが

それでも、僕が2位になるのはおかしい。

考えるのがめんどくさくなったので検索かけてみました。

《こちらが説明の書いてあるぺーじです》

簡単に説明すると…

多分、アウトポイントははけっこう関係してるけど、その他の要素も色々あるみたいです。

でも、どんな感じで順位を決めてるかはヒ・ミ・ツ・だ・ぞ(はーと)らしいです。

よくわからないですねw

まーたまたまだったとしてもありがたいことです( ^ω^ )

これを機にたくさんの方が遊びにきてくれたら嬉しいなと思います。

リアルではボッチなチャリダーなので(泣)

でも、なんとなくですが

やはり「タイトルは大事」

だけど釣りはよくないですけどね。

あれ?僕は特に釣ってないですよね?

ちょっともったいぶってるだけですよw

届いたらちゃんと載せますから。

あとわかったことなんですけど

というか前々からそうなんだろうなぁと思ってたのですが

ロードバイクカテゴリーの住人の方々は

物欲高いですね\(^o^)/

じゃなかったらこんなに前回の記事見にこないですからねw

なんてったってここ最近でも来てくださるかた増えたなぁって思ってたのに

昨日、今日と急に約3倍ぐらいになってますから。

本当に驚きました。

そんなわけでちょっと注目されてウキウキしたブログをお届けしました( ^ω^ )

いつも通り内容がないYO

次回はまた購入したアレが届く前の準備的なブログを書きたいと思います。


明日はお昼ぐらいから雨みたいですね。

無理せずおうちでタバタ式でもやって汗だくになってください\(^o^)/

では、おやすみなさい。


(´-`).。oO(明日から過疎化したらどうしよ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
私も注目記事に載っちゃうと、ちょっとドキドキしちゃいます汗
お互い小心者ですね^^;
ホイール購入記事や自転車本体の購入記事を書くと、すごく注目度上がりますよ!!

さあ、ホイールの次は本体買いましょう!!
と物欲を煽ってみるw
Re: No title
とちぎのいちごさん、おはようございます(^ω^)

ふふふ、みなさんの物欲の高さがわかりますねw
注目されるのは嬉しいけど、自分の小心者っぷりが出まくってます。

フレームはとてもじゃないけど買えませんよw
今のだって去年の9月に買ったばっかですからねー。
と、いいつつ常に色々チェックしてしまうのはチャリンコ乗りの本能なのでしょうか。

あ、リンクして頂いてたのですね(^ω^)
ありがとうございますm(_ _)m
僕もとちぎのいちごさんのブログをリンクさせて頂きました。よろしくお願いします(^ω^)
No title
こんばんは(^^)
アレが気になりますな~
物欲は力の源ですからね、これからも
健康的に物欲を満たしましょー。
インプレ?楽しみにしてま~す。
Re: No title
kikiさん、おはようございます(^ω^)

アレに関してはそこまでハードル上げないで下さいねw
そこまでたいしたものではないので。
きっとインプレも「〜のような氣がする」とプラシーボ的コメントが多数並ぶと思われます(汗

ホント物欲はほどほどにしたいんですけどね。
ブログ村は欲にまみれてるのでw
健康的に散財したいと思います!

管理者のみに表示

トラックバック