ジリジリ日焼けライド!!!

先週の火曜日のこと。



7時前に甲府の公園にいました。

月末のライドの下見にしげさんときました。

IMG_2972.jpg

まぁ早速登るんですけどね。

名前があったか覚えてないけど、なかなか登ったことは覚えてます。

しげさんはヒュンヒュン登っていきますが

ぼくは

マイペースです(^ω^)

そこから昇仙峡へ。


朝早いおかげがとても気持ちのいいところです。

これはいいですね。

IMG_2983.jpg

DSC_0280.jpg


このまま先を目指すのかと思いきやぐるっと回って戻るらしい。

最初にヒーヒー言いながら登った坂を下りますw

からの

DSC_0294.jpg

太良峠というところにいくらしい。


……。

?!

IMG_2991.jpg

洗濯板&15%以上www

ひさびさにあまHLを感じました。

これが全部だったら無理でしたが半分ぐらいから普通の路面に。

斜度もゆるまったけど、最初の激坂で脚を使い切ってしまいゆっくりにしか進めません。

民家ゾーンを越えると林道ゾーンへ。

気持ちいい反面、獣の気配も感じるので若干怖め。

安定の鹿はいました。


危ない峠でした…。

すでに汗だく。

ってかこんなところをヒルクラのコースにするなんて

山梨県どうかしてるぜwww

少し休憩して反対側に下ります。

DSC_0307.jpg

いつのまにやらくだもの畑の中にいました。

それにしても暑いwww

ここからほったらかし温泉に向かうらしいのですが…

なぜか20%を越える激坂が!!!!

ブラインドからいきなり現れたので心の準備が!!!!!

山梨怖いぜw

命からがらほったらかし温泉に到着。


あと、白桃のソフトクリームも食べて出発。

フルーツラインを走りながら街に下ります。

下界は暑いなんてもんじゃない。

ここらへんでいつもつけてるメッシュのアームカバーを外す。(大きなミス)

IMG_3010.jpg

市街地で見つけた一番気になったお店。

ぼくの好きなものだらけだ!

今回はこれではなく


こちらがランチ会場(^ω^)

で、僕が頼んだのが





本当に野菜がモリモリで美味しかったです(^ω^)

桃もカレーと合うのかと思いましたが、思ったよりイケましたw

なんか不思議な感じw

食べ終わったらまたフルーツラインに入ります。

登りの途中に名もなき展望台ってところがあったのでそこで撮影会。


昼間もいい景色でしたが夜もきっときれいなんだと思います。

さらに進むと見晴らしがいいところがどんどん出て来ます。

IMG_3070.jpg

DSC_0352.jpg

暑いですw

IMG_3090.jpg

パノラマで。

一旦下に降りたけど、またなぜか登って林道チックなところへ。

輪「絶対ここ登らなくてもいいとこですよね?」

し「( ´_ゝ`)」

なんとか登りきって下ったらもうゴール。

駐車場のとこにある自販機で炭酸飲んで生き返る。


この後数日は痛みでしんどかったのは言うまでもない。

からの


車でほったらかし温泉に戻ってきてお風呂に入ってから帰りました。

今回甲府周辺を走ってわかったことは

・山梨はヒルクラのコースだらけ

・フルーツラインは景色はいいが、日陰がない

・市街地の暑さは尋常じゃない

・桃はうまくて最高だ!!!

月末はまだどうなるかわからないけど、楽しみなのでいけるといいな。

さ、今日も1日頑張ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

山梨いいですねぇ
この時期はどこも暑いんですね(-_-;)
初めての自転車の夏で休みの日でも暑くてモチベ上がらんです(^q^)

最近は夜の尾根幹走ってないんですか?
モモタロウさんに引きずり回される夜の尾根幹シリーズ好きなんで、良かったらまたお願いします(笑)
Re:
ぎんなんさん、こんばんは(^ω^)

夏は当たり前のように暑いですが
そんなときは早朝ライドをオススメします。
朝は4時とか5時…早ければ3時とか、
それぐらいから出発してお昼前には帰ってくる。
そうすれば暑くなりきる前に終われます(^ω^)
そして、夜の尾根幹シリーズが好きとは
なかなかなところをついてきますねw
ブログ読んで頂いてるなーと感じます(^ω^)
夜の尾根幹は走りやすいのでいいのですが、
次の日仕事だと身体がヤバイのでなかなか踏み切れませんw
こんにちは
返信ありがとです(..)

もちろん輪さんのブログは隅々まで3回くらい読んでますよー
何だか昨日のコメに某エリートパンさんが反応してましたねw
昨日ほどTwitterのアカウント作成しとけば良かったと思ったことはないですw
あの中に混ざりたかったです(´ω`)
彼のブログも読んでるので、夜の尾根幹参加してるの見たいですとかコメすれば、エリートなら読者の期待に応えてくれますかね(笑)
Re: タイトルなし
ぎんなんさん、こんばんは(^ω^)

3回も読んでもらってるんですかw
貴重なお時間をこんなブログに費やしたらもったいないですよw
と、言いつつも嬉しいのでありがとうございますm(_ _)m
エリートはやれる男なのできっと夜尾根幹に現れてくれると思いますよ(^ω^)
ぼくより確実に。

管理者のみに表示

トラックバック