書いた後に暗いな〜と思ったお話。

おはようございます!

僕の住んでいる周辺はまだ雪は降ってません。

気温もそこまで低くなさそうだから(寒くないとは言ってない)雪まではいかないかも。

(´-`).。oO(だといいなぁ。

と、思ってます。


今日は(も)あまり書くことがないので、最近思ったことことをちょっと。

基本僕はネガティヴなことは好きじゃないんですが…

自分が自転車乗ってても車乗ってても、自転車(特にママチャリ)に恐怖を感じます。

・無灯火逆走は当たり前

・スマホ操作しながらの運転

・音楽聴いてる

・信号無視

・歩道から車道にノールックで出てくる

などなど。

僕も完璧な人間ではないからそんな偉そうなことは言えないけど

「???」なことを日常的に見るので結構ビックリしてます。

事故にあいたいのかな?

普通に乗ってたって事故にあうこともあるのにわかりやすいぐらい事故の確率を上げてどうするんだと思ってしまうわけです。

たまに無灯火逆走スマホイヤホンのスーパーコンボとか見ますからねw

そんで普通に走ってるこっちにむかって

(´-`).。oO(邪魔だどけ。

みたいな顔して走ってきます。

どーなってんだこりゃ。

こういう人はきっと事故にあったことがないんだろうなぁって思っちゃいます。

痛いのに。

事故にあわないのが普通なんじゃなくて、たまたま事故にあってないということを認識した方がいいんじゃないかなぁ。

道路や歩道には危険がいっぱい。

でも、それってひとりひとりが気をつけていればある程度防げる事なんじゃないかなと思います。

のりりん(漫画)の老松さんも言ってるけど

趣味で怪我しちゃダメだと思ってるので、なによりも安全第一。

怪我しちゃったらチャリ乗れないですからね〜。

先ずは無事に家に帰ってくること。

これが大事なんじゃないかなーと思います。

こういうこと書くかどうか迷ったけど

書いて読み返すことで自分がより気をつけるようにしていきます。


と、ここまで書いたのを読み返してみたのですが…

クレーーー!暗いよ!今回のブログ!!!

ダメだ!こんなんおいらのブログじゃねーーー!

写真が全然ないじゃないか!

もっと

草生やしたり

\(^o^)/や( ^ω^ )とか使いまくる感じじゃないと!

あとあと、僕のへっぽこな走りを書いてみんなを安心させないと!(どんな使命感だw)

みんなの物欲も高めさせなきゃいけないし(キリッ

そんなわけで次回からは通常運行させて頂きたいと思います( ^ω^ )

雪もちらほら降ってきたみたいだし、今日も頑張っていきましょう!

最後に今日の僕のやる気な写真を貼っておきたいと思います!(メラメラ)








10981544_811500412263004_8670936133380057753_n.jpg

では。


(´-`).。oO(物欲は自分の方が高まるばかり。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!
自転車はじめてから、ホントに逆走イヤホンとか多いことに気がつきました。
頭にくることもありますけど、しょうがないと割り切ってます(ーー;)
お互い気をつけて楽しみましょう!
Re: No title
とちぎのいちごさん、こんばんは( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
僕も自転車始めてからですね。こんなに酷いんだなぁって思いました。
きっと言ってもわからいでしょうし、自分が気をつけていくしかないんでしょうね。
事故は痛いですからね。合わないよう気をつけながら自転車楽しみましょう( ^ω^ )
No title
こんにちは(^^)
確かにいますね~そういう方々。
まぁラッキーの連続で何とかなっているのでしようが・・・・
自分も完璧ではないですが、安全運転が大事ですよね~。無事これ名馬で!
Re: No title
kikiさん、こんにちは(^ω^)

流石に完璧な人はなかなかいないですからね。
それでも明らかにアウトだろ〜って人多い気がします。
一人ひとりが気をつけて楽しく乗れたらいいなーと思います。

管理者のみに表示

トラックバック