久々の火曜会!相模原を走ろう!

なにやら最近城山湖の近くでクマさんが出たそうですね。

きっとチャリダーで食われる率が高いのは僕でしょう(^ω^)

ま、冗談は置いといて城山湖に行かれる方は気をつけてくださいね。

まぁなるべくルートから外した方がいいのかもですが、

相模原なんてどこの山行っても出会う率はあるので気にしすぎても仕方ないかもですw

朝とか夕方は出やすいらしいので。


こないだの火曜日は本当は新緑の八ヶ岳ライドに行く予定でしたが

梅雨時期の読めない天気のせいで延期。

その代わりに相模原で走ることになりました。




いつも通りパンパティ集合。

メンバーはsuzukiさん、momさん、のもトルさん、ふぁっつさん、しげさんです。

前日まで八ヶ岳ライド粘ってたもんだから全然ルートを考えてませんw

まぁ流れでなんとかなるでしょうw

まずは旧小倉橋を渡って相模川沿いを走り、相模野CCを登ります。

久々なので、けっこーきつめ。

momさんには早速罵声を浴びせられましたが、

2年ぐらい前に登った時に足つきしたのをリベンジできたのでそれなりに満足のようですw

反対側に下ったら今度は半原越。

のちょっと前でもおもしろい坂で遊んでみたりw

半原越に入ってからあることに気づく。

「あれ?ガーミンの電源が落ちてる…」

でも入れ直したらちゃんとついたし、途中からスタートできた。

(´-`).。oO(よかった。

気を取り直して進みます。

調子のいいしげさんとふぁっつさんはぐんぐん前に進みます。

ぼくはsuzukiさんとゆるくクライム。

後ろから何か罵声っぽいものが聞こえるけど、気のせいでしょう。

きっと野生動物の声です。

suzukiさんとそんな話をしながら登りました。

のもトルさんもsuzukiさんのペダリング講座以降調子がいいらしいです。

しきりに

「相模野CCでもローつかいませんでしたからね(キリッ」

と言ってました(^ω^)

反対側に下りたら、土山峠を登ります。

IMG_2379.jpg

ふぁっつさんはお初だったようで記念写真撮ってました。

このあとに宮ヶ瀬の湖畔園地ってとこに行って一旦休憩。




なにやらふさふさしてる猫がいました。

この後何処に行こうかなーなんて考えてたけど、とりあえず鳥屋から青野原に抜けて道志みちへ。

青根に入って、道志ダム経由で藤野方面にいきます。

何かがおかしいと思った方もいるかと思いますが、

そうです。

写真が少ない。

ほとんど撮り忘れてしましたw

いや、ほとんど前走ってたからねw

そんなわけでランチ。




懐かしくないですか?これ。

子供の頃やりたくて見つけるたびに親にせびってたなぁ〜。

今はなんとも思いませんがw




こういってはなんですが

外見はほんとにボロで、一見やってるのかわからないような感じなんです。

でも、平日ランチでも大抵席は埋まります。

相模湖インターの手前なので、なにもない、とてもいいとは言えない立地で。

やっぱうまいからかなw

しかもランチが16時まで!これはでかい。

ランチタイム逃したチャリダーには優しいですね。

ただ、日曜定休なのでお気をつけてください(^ω^)

ランチが終わると急にやる気がなくなるのが火曜会の特徴ですが

午後ももうちょっとだけ頑張ります!

本当は相模湖側から大垂水登ろうかと思ったけど、やめて裏津久井へ。

そのまま三井を回って城山湖まで登ります。

安定のコースです。

1個目の信号でひっかかってしまい先行組は先に行きました。

2個目の信号でmomさんだけひっかかったのですが、

もちろん置いて行きます(^ω^)

あとからやってきたmomさんはしきりに

「信号2つともひっかかったんだからね!」

と言ってました。

何回もw

登りは城山湖でおしまい。

なのでラストは




安心安全のラッテ!

今回はしぼりたてミルクとりんごヨーグルトだったかな。

間違いのない組み合わせでした(^ω^)

この日も楽しいライドでした。

喋ってばっかだったけどw

まぁそれが火曜会らしくていいんだけどねw

で、家に帰ってガーミン同期させてみると…



なんと半原越の途中からしかログが取れてないじゃないかwww

…あの電源が落ちたのが原因だな。

って言ってもなんとかなるわけでもないので仕方なし。

そんなわけで

月火と連休でございます(^ω^)

明日からお仕事のみなさん、頑張ってください!

では、お疲れ様でした〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック