最近のトレーニング?の成果を見るために尾根幹に行っていきた!

おはようございます!

昨日はブログ書いてないのにたくさんの方が見に来て頂いたり

ポチポチして頂いてありがとうございますm(_ _)m

ランキングが上がっててビックリでございます。

あと、前回の記事でちょっとしたミスをしてしまい若干焦りました。

1時間後ぐらいに読み返して気づいたので光の速さで直したのですが

その1時間ぐらいの間に見た方はきづいたでしょうか?

もし、気づいていたら優しくスルーして頂けたらうれしいです( ^ω^ )

っていっても誰かに迷惑をかけてしまうものではなく、僕自身の事を間違えて晒してしまっただけなので

どうでもいいといえばどうでもいいんですけどねwww


では、今日のお話に入りたいと思います。

僕は基本軽めのギアでケイデンスは大体95前後ぐらいで回して走ることが多いです。(平地で)

ギアは大体アウターの3枚目か4枚目。(12-25t)

で、いつも思うのが僕は「坂がとても遅い!」

仮にもロード乗り始めて1年半ぐらいかな?経つのに遅すぎるのではないかと思いました。

そんな中、僕がいつも読ませていただいている

「格好いいお父さんに俺はなる!」のみつくんさんが興味のある記事を書いていました。

SFRトレーニング?(リンクになってます)

細かい内容は上のリンクから読んでください。

要は、重いギアで乗って筋トレしようぜ!ってことか。

なるほど〜。

僕は通勤もチャリ通で約3キロぐらいなんですが、そこでも軽めのギアでクルクル〜でした。

それを、重めのギアでケイデンス低めにして頑張ってみました。

それでですよ

昨日はお休みだったのですが安定の午前縛りだったので、尾根幹に行ってまいりました。

ギアは重めだけど、通勤ほどの重さにはせずきつくはないぐらいにしました。

とりあえずいつもの

10834981_810705829009129_6157994961522540866_o.jpg

使いまわしてないですよw

意味ないかもだけど、もしかしたら今後も貼っていったら季節を感じるかな〜なんて思ってます。

では、スタート。

っていっても、今回は写真が全然ありませんw

とりあえず矢野口のローソンに到着したら休憩〜。

10679520_810705822342463_6921440406114960343_o.jpg

漂うボッチ感。

駐車場にはボッチじゃない方々がいました。

よって、ボッチ感がさらにアップ。

ちくしょう。

(´-`).。oO(やっぱ矢野口ローソンは集合場所によく使われてるから僕には手前のミニストップがお似合いだな。

そんことを思い復路につきます。

帰りは行きより坂の感じが強いです。

橋本近くに戻って来た時の写真

10661869_810705825675796_5663543251313281194_o.jpg

山に雪があってとても綺麗でした。

本当は尾根幹の途中からの方がよく見えたのですがそんな余裕はなし!


結果としては

20150204.png

こんな感じでした。

前に走ったのと比べたら平均で1km/hぐらいの違い。

誤差といえば誤差w

でも、走ってる感じとしてはよかったなぁと。

前より登りでも重めのが踏めることでダンシングも楽になりグイッグイッと進む感じが得られました。

で、しんどくなったら軽くして回して行く感じに切り替えたり。

なんというか、走りの幅がちょっと広がったかなーと。

これは今後も続けてみようって思いました。

みつくんさん、ありがとうございますm(_ _)m

ただ、このトレーニングして職場に着くと

冬なのに汗がすごいんですよね〜w

あと、足のだるいことw

きっと効いてるってことなんでしょう( ^ω^ )

なかなかトレーニングの時間は作れないけど、こうやって通勤の中でも有効にできることがあってよかったです。

これからも皆さんのブログを読んでトレーニングなどパクって参考にさせて頂きたいと思います。

あ、あとやっぱストラバは刺激があっていいですね。

特に知り合いの走ったのとか見るとやる気がでます。

よかったら僕のをフォローしてください。

輪たろうストラバはこちらから

これって自分のプロフィールのページをリンクすればいいんですかね?

間違ってたら教えてくださいm(_ _)m


では、今日も1日頑張っていきましょう!


(´-`).。oO(明日は雪かぁ。萎える…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

俺のしょうもない記事を使って頂いて……

恥ずかしいです(笑)

ストラバ、リンクちゃんと出来てますよ~

Re: タイトルなし
みつくんさん、こんばんは( ^ω^ )

全然しょうもなくないですよ!
僕にはとてもためになりました。
どれだけ普段楽しちゃってたんだろって思っちゃいましたもん。
通勤の中のちょっとした中でもインターバル的にトレーニングできていい感じです。

ストラバできてます?
よかったです。
でも、全然フォローこないんで逆に悲しいです(爆)

タイヤいっちゃいましょw
はじめまして
はじめまして

ブログ楽しく拝見させていただきました。
まだペーペービギナーですが、自分もボッチで尾根幹を走っております。
よかったら一緒に走らせてくださいとお願いしようと思ったら平日休みですか(T△T)
Re: はじめまして
tatsupa_nori さん、こんばんは( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
尾根幹ってねちっこいですよね〜w
すごい激坂とかあるわけじゃないけど登って下っての繰り返し。
トレーニングになるからいいんですけどね。

あら、土日休みですか?
残念です。
でも、どこかのタイミングで一緒に走れたらいいですね。
その時はよろしくお願いします( ^ω^ )
No title
もし尾根幹で遅~いオレンジのスペシャ見たら声かけてください。

インスタやってますので、良かったら見てください。
Re: No title
tatsupa_noriさん、こんにちは(^ω^)

了解です!
その代わり声かけても逃げないで下さいね〜w
インスタ見ました〜。
けっこうオレンジですね(^ω^)
これならすぐわかりそうですw

管理者のみに表示

トラックバック