南信州再び。目指すは夕立神。

今回も集合は4時。

眠すぎる中出発して、ぼくは安定の車内睡眠をかます。

起きてみると


天気が悪い。

前日までの予報は晴れ一色だったのに。

ま、きちまったもんは仕方なし。

車を降りると

「さむっっっっっっ!!!」

気温は15℃近くあるはずなのに寒い。

太陽が出てるか出てないかでこんなに違うとは。

ま、だらだらと出発します。

天気予報をみる限りでは9時ぐらいからは晴れそうな感じ。

でも、走り出して標高が上がるとむしろ霧雨っぽいものが…。

「まだこの時間は湿度90%超えだし(汗)」

「大丈夫大丈夫…」

なんて会話もちらほら。

しかし、大鹿村に入る頃には…


うん。予想通り。

てんくらは間違いなし。

それにGPVとピンポイント予報を合わせれば高確率で外さない…はず。

コーラを飲んだら今回のメイン『夕立神』を目指します。

そこからは中央アルプスと南アルプス両方見れるらしいのです。

一気に気温も上がってきて若干霞みがちですが気にしなーい。

と、登りに入るといきなりエグい坂が。

エグい!エグすぎるぞ!

さすが南信州。

IMG_2051.jpg

最近さらに上れなくなってきたのか、お二人から早々に遅れてひとり旅。

IMG_2057.jpg

終盤みつけたかっこいい木。

かっこいいという表現はダメだな。

すごい?

うまく表現できないけど、存在感がすごかったです。

きっとずっと前からある木なんだろうな。

その先に「夕立神パノラマ公園はこちら」的な看板があったのに二人ともいない。

あれ?先に行っちゃったのかな

と思い、行ってみるといない。

たぶん通り過ぎたな。

メッセを打つとビンゴ。

それまでひとり撮影会。




とりあえずyakiさんに送って嫌がらせしておきます。

64894866516.png

yakiさんの上司様。

彼は仕事しておりませんw


少ししたら二人がやってきたので、撮影会。

1500mぐらいでもプロテインバーの袋がパンパンになってました。

DSC_0125.jpg

そして気持ちよくて寝たら完全にヤムチャでした。

まぁけっこー疲れましたしね。

最近ホント弱ってきてるなぁ。

IMG_2092.jpg

かっこいい。

下りきったところの近くの公園も景色がいいらしいので、そこにも行ってみることに。

IMG_2145.jpg

うん。いい感じ。

ホントのどかな村だなぁ。

坂はエグいけど。

IMG_2149.jpg

お昼はここ。

大鹿村の観光協会があるところの道の駅っぽいところ。

お土産が売ってたりするんだけど、軽食もあります。

カレーとかラーメンとかうどんそば。などなど。

グルメってほどのものはないけど、ただでさえランチできる場所が少ない地域なのでありがたい。




そんなわけで珍しくそばをチョイス。

この後は、去年下栗の里としらびそ高原に行った帰りに通る予定だった峠にいくことに。

三回もきたし、一回ぐらい行っておこうと。

あのときはもう暗くなったから避けたけど、実際はどうなんだろうと思いました。

IMG_2153.jpg

さて、どうでるか。

まぁ斜度はそんなでもないけど、街灯はないよね。

こんなとこ暗い時間に通ったら死んじゃうねw

上の方にも集落はあります。

IMG_2176.jpg

昔ながらの家がまだまだ残ってます。

みるぶんにはいいですが、維持するのも大変なんだろうな。

下り始めたところにサンセットポイントが。




残念ながらぼくらは夕日が見える時間までいたら帰りが大変になってしまうので帰りますw

下りきったら陣馬形山にまた行くか帰るかとなりましたが、

午後になって中央アルプスが霞みまくってきたのでやめることに。

ま、ぼくの体力もヘロヘロでしたが。

IMG_2213.jpg

最後は田んぼを通っておしまい。

…なわけがなかった!

IMG_2221.jpg

謎の竹林激坂を上らされました。

よくあることです。

今回もライド後にジャーキーを買っておしまい。




もちろん食べましたよ(^ω^)

せっかくきたからね。




とツイートしたら

「手前の8個星がある」

とリプがw

きっと気のせいでしょう(^ω^)

今回も楽しい遠足でした。

もうすぐ梅雨入り。

晴れてるところを探して走りにいこう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック