陣馬形山にいってみよう!

4/16

4:00



車中、ぼくは睡眠…w



到着したので準備して早速出発。



今回は駒ヶ根を起点として南信州を走ります。

予報では晴れは午前だけ。

なので景色の勝負は午前中にかけます。

今のところは大丈夫そう。

414C4646-1673-4432-B80A-EA4084362FE1.jpg

とりあえず最高です。

でもね

IMG_1807.jpg

平坦かと思いきや10%は軽く超えてきます。

なんなんでしょう。

登り始めてすぐ15%前後がボロボロ出てきます。

さすが長野。

途中で写真を撮ったりしてダラダラと上ります。

IMG_1816.jpg

チャリで行けるとこまで行ったら、ちょっと担いで山頂まで。

IMG_1818.jpg

そう

ここは「陣馬形山」

見えるのは中央アルプス。

ちょうど中央アルプスと南アルプスに挟まれてる地形で

後ろを見れば南アルプスが見えます。

でも、ここからは中央の方がよく見える。

IMG_1849.jpg

スタートしてからここまで約11kmで800半ばアップぐらい。

もうすでに

「もう終わりでよくないですか?」

「お風呂はいって美味いもん食って終わりたい」

なんて言葉がで始めます。

これが美食倶輪部クオリティ。

景色的にはもう満足してのでこれで終わっても後悔はなし。

片道3時間弱かかってるけどw

でもまぁせっかくしげさんがルートを作ってくれたことだし、次を目指します。

DSC_0149.jpg

ここを少し下ると南アルプスがよく見えます。

上ってきたルートと違うルートで下るとこっちは少し斜度が緩め。

でも、こっちはこっちで長いのでなかなか疲れます。

IMG_1851.jpg

初夏って感じですね〜。

IMG_1857.jpg

大通りに出ると去年下栗にいった時のルートに入ります。

懐かし〜。

で、本当は先にランチの予定でしたがオープンまでまだ1時間ぐらいあるので

先にライドの予定を進めることに。

IMG_1864-1.jpg

また1500m付近まで上るらしいのですが、

ランチタイムの時間があるのでそんなにゆったりと上ってもいられません。

まぁ僕はひとり旅ですけどねw

GWぐらいから喉というか咳が止まらなくて、まだ完調って感じでもない。

まぁそれ以前に、のちのちわかったことですが



そんなわけで昨日から減量スタートです。

とりあえず今月中に30万円分軽量化できるように頑張りたいと思います。

30万といったらいいフレーム買えちゃいますね。

それを自分の体重で換算できるのだからチャリは素晴らしい。

で、淡々とひとりで上って

(´-`).。oO(はぁ。あと2kmちょっとか〜

なんて思ったら二人が上から下ってくるではないですか。

(´-`).。oO(迎えにきてくれたのかな

と思ってたら

このちょっと先で工事してて通れなそうと。

違うルートから行けなくもないけど、協議の結果下ってランチにすることに。

それには理由がありました。

と、その前に

2403BFA1-22AB-441C-A75E-0F595C0314E4.jpg

予定よりだいぶ早く下ってきたので撮影タイム。

3F4EB6CA-BDED-4FA2-BC9A-C6493400F7CE.jpg

CE98A4C7-AD30-4CB3-80FA-89D25ADDC9DC.jpg

では、ランチに向かいましょう。

なぜこんなにこだわったかというと…



ランチを予定してたお店がこの日で最後だったのです。

ここは大鹿村というところなのですが

大鹿村には火曜日営業してるお店がほぼないのです。

そして、その1軒が今日なくなる。

行くしかないでしょ。



お値段も¥850とお手頃。

次来た時にはもうないのかと思うと残念です。

お腹を満たしたらあとはもう帰るだけw

IMG_1945.jpg

4BC6DB71-85DB-417F-B7BE-2FF69D7BF170.jpg

DSC_0180.jpg

山の上じゃなくてもこんなにいいところがあります。

そうそう、予報では午後は曇りだったので景色諦めてたのですが

思ったより雲が薄くて最後までしっかり見えてよかったです。



かなり早い終了。

お疲れ様でした〜。



中に入ってみましょう。



www

本場のソースカツ丼を食べてみました(^ω^)

これが美食倶輪部クオリティです。

この日も1日楽しく走って食べれました(^ω^)

帰りの車内…

49846516.png

789794654156.png

さて、どうなることやら。

yakiさんはまたパンとして参加することになるのでしょうか。

来週につづく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
輪たろうさん、こんばんは。
ソースカツ丼の二連発。流石、美食倶楽部です(笑)
陣馬形山は絶景で良い所ですよね!
週末に黒川牧場とセットで夕立神に登ってきました。
南信州は絶景スポットが点在するけどアクセスが悪いのが難点です(^^;

管理者のみに表示

トラックバック