SPDからSPDーSLに戻した結果…

昨日の遠征ライドのこと書こうかと思ったけど

ちょっと最近シューズ違うのを履いてたのでそれの感想でも書いてみることに。

ここ最近は某フリマアプリにて激安でゲットしたSPDシューズを使ってました。




正直ふつーに走る分にはそこまで違いを感じませんでした。






今日の朝戻して見ました。

マジでかっこいい。

SLXおすすめです。

ただ、通気性良すぎるので冬は死ねます。

で、まぁてきとーに相模原走ってみました。

IMG_1999.jpg

これでどこかわかったら相模原マスターの称号あげますw

なんてことないけど、木がいい感じだったんですよね〜。

IMG_2006.jpg

倉子峠の上野原側。

ここもいいところ。



距離もそこそこでまぁまぁ上れるルートです。

そうそう

シューズの違いによる感想ね。

僕が一番感じたのは振動吸収

SPDのシューズを使ってたときは下りとかでのガタガタがすごく伝わってきて

下り切るぐらいには痛いとまではいわないけど、痺れてる感じが残ったりしました。

で、SLXに戻したら全然違う!

振動を感じないとは思わないけど、伝わってくる感じが全然少ない。

ペダルもSPDーSLの方はアルテグラなのでカーボンだからそれもあるのかもしれません。

正直ここまで違うとは思いませんでした。

SPDの方のアウトソールはナイロン。

SLXはカーボン。

カーボンは振動吸収するとは聞くけどここまで違うとは…。

ライドしてて、振動とかで足の裏が痛くなる方は

ペダルやアウトソールがカーボンに替えてみるのも手かもしれません。

まぁ個人の感想なので、「へぇ〜」ぐらいで思ってもらえたらw

こういうのって時間がたつと微妙な気がするから早めに書いてみました。

あ、あとヴァームのドリンクの粉末は僕的に味が微妙でしたw ※個人の感想ですw

なのでヴァームは運動前にグビッと飲めるタイプにしようかと思います。

で、ライド中はBCAAが入ってるアミノバリューらへんがいいかな〜と。



この中ならオススメはアルテ以上。

理由?

嵌めた時の音がかっこいい!

以上。

値段も105とアルテならそこまで変わらないしね。



運動前に飲んで

ライド中は



ここらへんかな。

水に溶かすタイプのはAmazonで売り切れになってた。

人気なのかな?

もしかしたら近所のドラッグストアにあるかもです。

アミノバリューは好きな味です。

さ、残りの時間はゆっくりしてまた明日から頑張ろっと。



(´-`).。oO(SPDでカーボンソウル…やっぱこれが最強か?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック