1年越しに再び美ヶ原へ。

起床3時。

4時ぐらいにはお迎えが来る予定。

今日のメンバーはしげさんとみもりさん。

DMでやりとりするもみもりさんの返信なし…。

あれ?起きたツイートしてた気がしたんだけどな。

もしや…

のもしやでしたw

ニドーネをかましたようですw

なんやかんやで5時に相模原出発。

なぜか7時過ぎには霧の駅にいました。




ほぼ冬装備です。

むしろ足らないかと思ったぐらい。

でも、これ以上はないのでスタートします。

F41B7941-9BF7-4185-BAA5-8A8D7EDFEDCC.jpg

この天気の良さ。

ついつい脚を止めて先に進めません。

IMG_1229-1.jpg

上の方に行くと雪も残ってます。

3人ともテンションはアゲアゲw

DB3658BD-4A9F-4AB7-9086-FDB450875592.jpg

上りでは置いていかれるけど、鉄の心で追いかけようとはしません。

マイペースが一番。

今日の予定は3000アップらしいので、鋼の心ぐらいです。

9E63BB84-35A6-4AE1-B840-B3BC002FAA63.jpg

美ヶ原高原に到着。

ってか歩きです。

数キロある道のりをひたすら歩きます。

僕はこのためにSPDをゲットしたぐらい。

歩きやすさはSLに比べたら断然楽ですが

それでも砂利道は歩きづらい。

77C6A726-D7A5-4838-A5B5-45E140BD46D8.jpg

ラストは15%前後の坂も待ってますw

917CEC43-1423-47DF-8699-59DA9A231A9E.jpg

歩いてきた道のりを振り返る。

ヒルクラより疲れる気がする…。

ホテルで一旦休憩したら王ケ頭を目指します。




もうね、生で見てもらいたいぐらいすごいパノラマです。

前回来た時は5月だったのでだいぶ霞んでましたが、今回はくっきり。

そして、今回は王ケ鼻にも行くらしい。

もちろん徒歩で…。

途中、上りになったけどどうせ戻って来るからとそこにチャリをデポw

IMG_1237.jpg

邪魔なので置いてきましたw

そして…




こっちはさらにすごい!

北アルプスがくっきり!!!

ただただすごい。

写真でもきれいだけど、生では本当にすごくきれいでした。

と、写真をパシャパシャ撮っていると




別ルートで美ヶ原を走ってたHAOさんと合流w

上田の方から来たみたい。

一緒に写真を撮って遊びました。

そして、コラボ的なことも

C-Ogll9UIAAPUsd.jpg

初めてのHAOポーズ!

う〜ん、まだまだオリジナルには勝てない。

柔軟をしっかりしなくては。

HAOさんとはルートが違うのでここでバイバイ。

会えるかな〜どうかな〜と思ってたので会えてよかったです(^ω^)

ここであることに気づきます。

「時間押してね?」

ぼくらのポリシーは夕方にはライドはおしまい。

その割に距離も獲得もまだ進んでない気が…

ま、気にしても仕方ないので先に進みますw

9659C53E-23BD-4D41-83F4-17139F21A4AF.jpg

前回来た時はこっちから来たのですが、やっぱりここからの写真は逃せませんね。

いい感じです。

ここから一旦標高1100mぐらいまで下って、また美術館まで戻って来るという鬼畜ルート。

正直下りてから上ってくる間絶景というものはないのでなくてもいいルート。

だが僕らは無駄に下って無駄に上る。

理由なんてものはない。

むしろ、下ってしまったら上るしかないのだ!

それが自然の摂理。

まぁしんどかったです。

どれぐらいかというと、全く写真がありません。

撮る気が起きないぐらい疲れましたw

今思えば、あのつづら折りをおさめておけばよかったなと思います。

できることならこの辛さをyakiさんにも味わってもらいたい。

なんとかかんとか上りきったらみもりさんはベンチで寝てましたw

寝てしまうほどお待たせしてしまったようです(T_T)

さすがにお腹が空いたのでランチに。




お腹いっぱいになりやる気ゲージは黄色信号。

ってかほぼ赤。

ミーティングの結果…

最短距離で帰ることに。

ふふふ。

諦めも大事です。

だって日が暮れちゃうもの。

ってなわけで、駐車場を目指します。

そうそう、昼頃にはむしろ暑くなってました。

予報では日中通して一桁だったのですが

実際は高い時は20℃近くまで上って。

でもまた3時すぎには寒くなってきたり。

なんとも調整が難しかったです。

そして悲劇が…

下りから上りに入った時にみもりさんがその勢いのままトルクをかけたら

なにやらすごい音が。

なんだなんだ?

となって見てみるもパッと見ではわからず。

でも、回すとけっこうな抵抗が。

逆回転はできない。

こんなときメンテに強い人がいればいいのですが、みんな弱いw

このままなんやかんやしてても日が暮れてしまうので

とりあえず僕としげさんで戻って車を取りに行くことに。

みもりさんはできたら歩いてでも先に進んでもらいつつ、

薄〜い期待ですが駐車場まで行きそうな車をヒッチハイクしてみてと伝えましたw

まぁ車なんて全然通らないんですけどねw

駐車場まで1時間ほど、僕としげさんにしては珍しく気持ち悪くなるぐらい頑張りました。

自分たちのチャリを積んで、みもりさんを迎えにいき




無事回収(^ω^)

こんなとき、グループでよかったなぁと感じます。

ソロなら間違いなくロードサービス使ってるかなw

ってか3000アップはしなかったけど、なんやかんや2500は超えてたので普通に疲れましたw

なんやかんやあったけど、ライドは楽しかったし、景色も良かったのでいい1日でした(^ω^)


そして明日は久々の地元ライド。

15646854165165.png

やっぱり普段の行いがでるのかな(^ω^)

では、みなさんよいGWを。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック