いっちょ150km目指してみよう!の巻

おはようございます!

最近ではありがたいことにロードバイクカテゴリーでは30位前後をうろちょろさせて頂き、

自転車の中でもなんとか1ページ目にいられているようです。

たくさんの方に読んでいただけてるのは嬉しい限りです。

自分としてはなるべく読みやすいようにしようとは心がけてはいるのですがどうでしょうか?

あ、内容が全然ないんだよ!ってのは勘弁してくださいm(_ _)m実際ないのでw

そんなわけで昨日も安定のお仕事だったので半年ぐらい前のお話を書きたいと思います。


ロードに乗り始めて1年が経とうとした頃、1日で100km以上は走ったことはあるけど

150kmはないなぁと思い、8月の休みの日にやってみようと決意しました。

ルートはこんな感じ

20150201.png
※実際に走ったるーとより

後半におかしなとんがりがあるのは気にしないでいただきたい。

いつも通り宮ヶ瀬を通ってそこから伊勢原を目指して、246に出たら御殿場まで

そこから富士山の須走口を登って山中湖。

道志の道をぬけたら津久井街道つかってゴールと。

(´-`).。oO(か…完璧や。

当日は6時には出たいから早く寝ることに。

起床。

すでに7時…。

一瞬やめようか迷ったけど準備をしてスタート。

10582981_705528412860205_3311956236607957436_o.jpg

安定の宮ヶ瀬。

(´-`).。oO(少し雲が気になるなぁ。

ここから伊勢原の方までは下り基調なので楽チンコース。

246に出たらそこまで急がずにマイペースに進んでいく。

約50km地点。

10527547_704818579597855_1526255667861176501_n.jpg

10523726_704818599597853_7821789292043135214_n.jpg

ここはどこなんでしょ?

多分、松田らへんかな?書いてあるし。

(´-`).。oO(段々ひきさがれなくなってきたなぁ。

確かこの日はお盆真っ最中な感じだったので車がとても多かった気がします。

ボチボチなとことで休憩の為、コンビニに寄ることにしましょう。

あれ?

あれれ?

鍵が…ない。

そうですね、忘れてきました\(^o^)/

なんと150km走る日に鍵を忘れてくるとは…。

あほかと。

まー悔やんでもしょうがないのでスピーディーに買い物をすませ、出発します。

10453062_705528419526871_9136357992998380287_o.jpg

こんにちは、静岡県。

ここから登り基調になってきます。

途中、富士スピードウェイの近くも通ったりしました。

近くっていうか一本手前?の道。

本当は寄って行きたかったのだけれども、余裕が全くなかったんです。

ホントもー淡々と登り。

それはそれは登り。

途中で水分はなくなるは、お腹は空くはのオンパレード。

だけど、コンビニはもとより自販機すら見当たらない。

もうダメかもなぁと思っていたら須走の手前にコンビニがありピットイン!

本当はね、道の駅とかでご飯食べたかったのだけど、鍵わすれちゃったからね。

コンビニ飯でしたよ(泣)

夏だったからアイスも食べまくり。

そこからもう少し走ると須走口に到着!

1970578_705528409526872_3994421349109849485_n.jpg

うん、富士山見えないのはね、なんとなくわかってた。

秦野らへん走ってた時に

(´-`).。oO(これもしかして、あざみライン登れちゃうんじゃね?

なんて思ってたのが恥ずかしい。

とてもじゃないけどそんな余裕はなし!

とにかく目指すは山中湖!

山中湖まで行ければあとはなんとかなるはず。

そう思って山中湖めざしてひたすら登りました。(さっきのすんげートンがってるとこですね)

登ってる途中で

10533050_705528422860204_7191471246270051840_n.jpg

ようこそ、山梨へ。

毎回思うけど、坂の感じって見事なぐらい伝わらないですねw

そんなこんなで山中湖に到着。

10561691_704883006258079_6848831519118229830_n.jpg

うん、曇ってる。

写真では人あんまいなそうですが、実際は人も車もいっぱいでした。

お盆の山中湖は人で溢れてます。

そんな中をボッチチャリダーは走る走る。

途中コンビニに寄れば水分補給とガリガリ君。

そしてすっかり忘れていた山伏峠の存在。

ま、山中湖側からならちょっと頑張ればいいだけなので、ちょっと頑張って乗り越えると…

あとはお待ちかねの道志みちヒャッッハーーーーーーーー!!!タイムでございますwww

これのために我慢して我慢して我慢して登ってまいりました!

途中、大好きなソフトクリームを食べるために道の駅に寄ると

994467_704944422918604_6646890919611537276_n.jpg

車がいっぱい。

いつもの平日ならすっかすかで心配になるぐらいなのに。

お目当のソフトクリームを食べます。

10368408_704944362918610_864045634018961239_n.jpg

ここのソフトクリームもオススメですよ( ^ω^ )

美味しいしコーンの中までしっかり詰まってて最後まで楽しめます。

さて、残りも頑張らなきゃいけないけど、段々疲れからかしんどくなってきます。

そんな時、運のいいことにいい感じのペースで走ってる2人組がいるではないですか!

流してると置いてかれるけど、ちょっと頑張れば追いつけるぐらい。

ペースメーカーにさせてもらおうと付かず離れずの距離感で走らせてもらいました。

そのおかげか青根に入ってからの登りもなんとか乗り越える事ができました。

10304965_705549226191457_3457360832907439771_n.jpg

お二人様、ありがとうございますm(_ _)m

その節はとても助かりました。

あとは途中休憩を挟みながら無事に帰ってくることができましたとさ。

おうちに帰ってストラバの結果を見てみると


10359502_809570359122676_849660426474424507_n.jpg

距離ギリギリじゃないかい!

アブね~。

ってか、獲得標高w

バグったわけではないのかな?

そう考えると三浦半島に行った時は約160kmだったけどそこまでしんどくなかったなぁ。疲れはしたけど。

標高差があるないでもだいぶ違うもんですね。

なので、今年はあったかくなったら是非とも200km走ってみたいと思います。

頑張るぞー!

ちなみに、この日は水分補給で3L以上摂っていたのに帰ってきて体重を測ったら1.5kg減ってました。

どんだけ汗かいたんだろ。


そんなわけで皆さんは週明け、僕は週末、今日も1日頑張っていきましょう( ^ω^ )


(´-`).。oO(200km走る時はどこにいこう…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

No title
輪たろうさん、こんにちは(^^)
始めまして,kikiと申します。
ブログいつも楽しく拝見しています。
私も平日休みなのでボッチ野郎です(^^;
道志道は一回だけ行ったことがあります。下りが最高に気持ちよかった~。
いつかご一緒できるといいですね~
初老のおっさんですが宜しくお願いします。ブログ楽しみにしてまよ!!
No title
150kmでこの獲得標高(^q^)へ、変態だー!!
次は、ブルベ出れますね(笑)
No title
このコースとんでもない獲得高度ですねWWW
今の時期走れるんですかね??
凍結してなければ走ってみたいな~
死にそうですけどねWWW
Re: No title
kikiさん、こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

道志道の下りは楽しいですよね(^ω^)
その為に登りを頑張れます。

いつかとは言わず僕なんかでよければ
是非一緒に走ってください(^ω^)

これからもよろしくお願いします。
Re: No title
キムチさん、こんばんは(^ω^)

終わってみればえらいことになってましたw
イベントは出てみたいですけどね、仕事の関係上土日に休みが取れないので難しいです(泣)
いつも皆さんのイベントブログ読んで想像をふくらませてばかりですw
Re: No title
みつくんさん、こんばんは(^ω^)

こんな時期にあんなとこいったらダメですよーw
きっと道志道のダウンヒルでダイブトゥーブルーです!
あったかくなってからの挑戦をオススメします(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック