へまさんといく都民の森。

珍しく都民の森にいってきました。

もう最後に行ったのいつだろう。

ざっとブログ振り返ったけど、見つからない…。

多分1年以上行ってないかも。

かざりんは登ってますけどね。

集合は武蔵五日市駅…の向かいのセブン。

ここまで行くのにぼくは町田街道〜高尾街道〜美山通りを通ってくるのですが

なんせ美山通りが好きになれません。

交通量の多さと削りたがりやなアップダウン。

でも、武蔵五日市駅までは最短の道なので通ります。


けっこーお久しぶりかも。

では、都民の森へ向かいます。

IMG_0334.jpg

うん。

すごいゆっくり(^ω^)

たぶん平地でも20km/h出てるかどうかぐらいw

さすがに出てたかなw

役場を超えてからなんかはどんどん速度は落ちていきます。

おしゃべりしながらダラダラと。

後ろからきた方にどんどん抜かされていきます。

平日なのにそこそこ登ってましたね。

さすが都民の森!

思ったより雪はないなって思ったけど

料金所超えたあたりからいい感じになっていきました。

IMG_0347.jpg

あとでストラバみたら役場から1時間50分ぐらいかかってましたw

このタイムで登る人もなかなかいないでしょう。

でもちゃんと疲れました。

登ってる途中からお腹が空いてきたので

IMG_0348.jpg

カレーパンとあったかいお茶。

さすがに1000m付近は止まると寒いですね。

下りではウルトラライトダウンをきます。

こいつは本当に優れもの。

¥3990は安いですね。

高くないから雑に扱えるし。

冬は下手なジレ使うよりおすすめです。

なんだかんだ今シーズンはこれでのりきったので、ウインブレ使わずに終わりました。

都民の森って下りは下りで疲れるんですよね。

あったかい時期はまだいいけど。

寒いし、下りながらもちょいちょい登ったり。

そこで踏むから意外と消耗。

そしてなによりいつも思うのが、

(´-`).。oO(よくこんな長い道のり登ってきたな。

と。

役場まで戻ってくるのも一苦労です。

この日は寒かったので初たちばなやさんへ。

IMG_0350.jpg

ベーシックな醤油ラーメンでした(^ω^)

火曜日が定休日なので来れて良かったです。

食べ終わったら次のダラダラポイントへ。




ライド中に足湯って初めてしたけど

これよくないですねw

出られませんwww

気持ちよすぎです。

おかげでまたもや1時間ほどダラついてしまいましたw

ずーーーーっとおしゃべりです。

女子会かと思うレベルです。

そうそう。

このツイートあげたらゆっこさんに

「冬でもスネモジャ厳禁」

と言われてしまいましたw

早く脚出せるぐらいあったかくならないかなw

そろそろ帰ろうかとなって、シューズに足を入れたら

キッツキツw

めっちゃむくんでましたw

皆さんも気をつけましょう。

駅まで戻ってきたのが約15時。

都民も森行って帰って6時間でしたw

こんなライドもいいですね(^ω^)

そんなへまさんとは今度の火曜日もご一緒です。

楽しみです。

今日はなんとか晴れそうなので、走れる方は楽しんでください(^ω^)

ぼくは楽しいお仕事に行ってきます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック