雪が降ったことだし和田くんにでもいってみよう!

みなさんはKASKはお好きですか?

僕は大好きです!

ってか一番頭にしっくり馴染むヘルメットだと思ってます。

僕の頭にね。




向かって左からプロトーネ、バーチゴ、モヒート。

(´-`).。oO(ぼくのバーチゴだけサイズでかいのつらみ。

やっぱりMだとハチのちょい下がキツキツなんですよね〜。

何も被らなきゃピッタピタって感じだけど、ぼくはオールシーズンキャップ被る派なのでL一択。

この日は前の週末に雪が降ったので高い山はダメだろうと思って

じゃー和田くんにでも行ってみようとなりました。(じゃーの意味はわかりません)

最近はちょっと和田くん避け気味でした。

なぜかというと

町田街道からの美山通りが嫌いだからw

特に朝行くと交通量が多いんですよね。

アップダウンもなかなかだし。

でも陣馬街道までいっちゃえば平和なもんです。

しかし

この日は違いました。

しげさんがアゲアゲなのです。

この日はなにやら和田くんアタックやる気みたいで

先頭に出てから30km/h弱で牽きだすんです(汗)

でもね、すごいなって思ったのがなによりれいかさんがしっかりついてくるw

(´-`).。oO(フィッティングの効果出てるみたいですね。

のもトルさんは撮影楽しんでる様子。

そんなこんなで麓に到着。

IMG_0285.jpg

もうね、ヘトヘトw

まぁぼくはちゃんと前日に


って言ってありますし。

まぁたまに痛くなるんですよ。

鎮痛剤とロキソニン湿布はお友達。

あ、そうそう。

実は八ヶ岳ライドの時から使い出して

今日がお初とうわけではないですが


ホント、めっちゃいいですよ。

視界が広いですね。

プリズムレンズはクッキリ世界が見えます。

(´-`).。oO(レーシングジャケットがなくなった傷はまだ癒えませんが。

では出発です!



まぁ走ってる感じはのもトルさんの動画でどうぞ(^ω^)

音楽とか特になくてのもトルさんが『ハァハァ」言ってるだけですがw

まぁ僕はあっという間に抜かされます(T ^ T)

しげさんがだいぶイケイケだったようですがなんと


こんな感じなのでアタックは終了のようです。

どうしようか話し合った結果(ってか僕が勝手に決めただけだけど)

歩いて登ることにw

でも、実際歩いて先に行くと乗れないところもあるけど、乗れるとこもある感じ。

IMG_0291.jpg

普段はあまりとらないけどw

そして最終コーナーにさしかかると

IMG_0320.jpg

まぁこれですわw



峠はそりゃそうだという感じ。

寒いので裏に下ります(徒歩で)。

さすがに乗れないw

富士山が見えるところまで下りてきました。


間違いないですね(^ω^)

IMG_0325.jpg

これはただのアホですね。

と、さらについてることにここのポイントから下はほぼ雪がない。

下の方を見てもなし。

日陰に気をつければ大丈夫そう。

一気に下っていきます。

からの上野原方面へ。



倉子峠を登るのがめんどくさくなったので分岐を左に行ってグラベルゾーンへ。

なかなか面白い道です。

その先に出るとまた富士山が見えるスポットがあるのですが

雲で隠れてしまいました。

残念。

上野原側に出たらちょちょっと入って上野原中学の裏手に出る坂を登ります。

ここは初見だったのですがなかなかの坂。

道はいいのでおすすめです。

そこから下って下って登って登って秋山へ。

網子の方に入ります。



歩行者と自転車はいいみたい。

ぼくは好きな雰囲気だけど、ガードレールもないので特におすすめはしませんw

たぶん熊もいるし。

これ見て行って落ちたり熊に会っても文句は受け付けません(^ω^)

分岐を左に曲がるとまたまた登りが。

そこを登り切ると道志ダムの上の方のトンネル付近に出てきます。

これはいい感じですね。

またひとつバリエーションが増えました。

お腹が空いたのでランチです。



たまにはいっておかないとね!

IMG_0313.jpg

今日は久々に唐揚げ定食。

IMG_0314.jpg

この日も話してたんですけど

めたちゃんの唐揚げって胸肉なんですよ。

でもめっちゃ柔らかいの。

だからみんな唐揚げ以外のメニュー頼んでも

大抵トッピングで唐揚げ頼んでますw

混んでたり、そこそこの人数で行くとご飯出てくるの遅いですが

そこらへんは多めに見てください(^ω^)

おしゃべりでもしながら待っててくださいw

と、ランチタイムになんとなく天気予報を見たら

あれ?

この後夕方から雨じゃね?

外みたら雲が多くなってきました。

予定では半原越でしたが、南西から流れてきそうなのでやめることに。

実際帰路の途中からポツリポツリと。

やめといてよかった。

れいかさんとは一旦お別れしておっさんだけで





城山湖まで行って寒くなったのでおしまい。

ライドが終わったらまさに雨が降ってきました。

本当なら登ってる途中から降ってきていいネタになるねwって話してたんですけどねw

で、この後は


しっかりタンパク質をいただきました(^ω^)

IMG_0329.jpg

安定のお味です(^ω^)

IMG_0330.jpg

もちろんスイーツもね(^ω^)

味ん味んおすすめです。

ただ、そっこーで混みだすので開店ダッシュ必須です。

1時間後には満席。

これ常識ね。

この日も楽しい1日でした(^ω^)





(´-`).。oO(今年さむすぎじゃね?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック