目指すは清里の親子丼!!!

はい。

前回の続きですよ。

なんかの峠っぽいところを超えた僕らは長野県に入りました。

IMG_9994.jpg

いきなりこれもんですよ!

たまらんね〜w

車も来ないし人もいない。

あるのはいい景色のみ。

さいこーだ。

IMG_0032.jpg

これから野辺山に向かいます。

野辺山といったら…わかりますよね?




これでわかった方もいますが、ここは八ヶ岳バイシクルスタジオ。

Rapha japanの本拠地なんですね。

外でここで合ってるのかな〜なんてうろちょろしてたら

中からお兄さんが出てきてくれてちょっとお話をしました。

やはりまだこの時期では自転車乗りはほぼいないようです。

まぁ野辺山も標高1300mぐらいありましたからね。

まだ冬です。

帰りの時間もあるので出発します。

IMG_0037.jpg

なんていい景色なんだろう。

IMG_0057.jpg

八ヶ岳はおしい!!!

でもすごいなぁ。

近くて大きい。

清里に行くにはまたもう一峠超えなければならないそうです。

でも、その峠からの景色はいい感じとのこと。

Iさんはもちろんビュンビュン登っていきますw

しげさんはエネルギー切れでペースダウン。

ぼくはぼくでマイペースにw

そして、到着。

お…おぉ!

これはすごい!

IMG_0062.jpg

IMG_0064.jpg

雄大だ。

ずーっと見ていたいけど

むり

だって

寒い。

下りましょうw

下ってる途中の道でいいビューポイントが。

IMG_0069.jpg

南アルプスと八ヶ岳をいっぺんに見ることができました。

素晴らしい。

でも

先に行きます。

なぜかって

それはお腹が空いたからです。

ある程度下ると清里の駅周辺につきます。

でもここはスルー。

途中、美味しそうなパン屋さんがあったけど、目的のものは先にあるからスルー。

色々な誘惑を跳ね除けてさらに進みます。

謎の林道っぽいところを超えて

謎のグラベルも超えて

若干迷ってw

そして到着しました!




なんということでしょう\(^o^)/




もう笑うしかありませんでしたw

ちなみに着いたのが14:10過ぎぐらい。

知っていればもうちょっと頑張って走ったのにw

さすがにお腹空いて我慢できなかったので、直売所に売ってるすぐ食べれそうなものを買って食べましたw

とりあえず肉っぽいのを食べたのですが写真撮り忘れましたw

それぐらい心にダメージを負ったのです(T_T)

周りのお店を検索してもランチタイム終わってたり

冬季休業中だったりでやってない。

…帰ろう。

あとはひたすら下りなので下りながら途中に何かあれば入ろうと話してたのですが

しげさんのルートが裏道すぎて全くお店らしきものを見つけることはできませんでしたw

IMG_0085.jpg

最後の最後もまでいい景色だったこの日のライド。

もちろん最後の最後でしっかり坂を登らされましたw

下りながら右手側にえげつない感じの坂があって

(´-`).。oO(いや〜あれすげぇ坂だなぁ。クワバラクワバラ。

なんて思ってたら

スッと停止のハンドサインが。

(´-`).。oO(二段階で曲がるだと?!

なぜか向かう先にはえげつない坂がwww

いや〜しんどかった!

さすがしげさん。

最後まで手を抜かないなぁ〜。




今回のライドも無事終了!

北杜市、野辺山、清里はいいところでした。

登りも良かったし、なにより景色がよかったです。

若干雲がかかっててこれなので、晴天ならどれだけいいことか。

親子丼…食べれなかったので、またもうちょっとあったかくなったらリベンジしたいと思います。

そして、カロリーに飢えてた僕らは




問題なくしっかり取り戻しました(^ω^)

おしまい。


(´-`).。oO(火曜日雪なくなってるかな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック