そうだ!瑞牆山へ行ってみよう!

輪「ぼく、今度の金曜日休みなんですけど、休み取れないですか?」

し「奇跡的に仕事の予定が入ってないので有給打ち込みますw」

輪「さすがwww」

そんなわけで、火曜日雨だった鬱憤を晴らすためのライドが計画されました。

し「そういえば、ショップのメンバーの方が参加したいみたいですがいいですか?」

輪「もちろんですよ(^ω^)」

し「かなりビュンビュンですがw」

輪「」


そして当日

もう6時でもだいぶ明るいですね。




ご一緒してくれるのはしげさんのショップメンバーのIさんです。

SNSはやってないようで(たぶん)、なのでイニシャルですw

車内では安定のチャリンコトーク(^ω^)

Iさんはどちらかというとブルベによく出るみたいです。

スピードもビュンビュンなので今日はゆっくり走る楽しさを知っていただきましょう!




今回の移動は1時間半ぐらいでした。

だいぶ近いですね。

穴山駅のすぐ近くの駐車場に止めて出発です。

しげさんを先頭に出発したのですが

いつもと…ペースが…違う!!!

一番後ろを走ってたぼくは

一番後ろなのに全然楽もできず

今にも千切れそうに…

いや、千切れた\(^o^)/

初っ端から地味な登りでしたが、しげさんはIさんのプレッシャーを感じ速度が上がった模様。

さすがいつもしげさんが可愛がられてるだけありますねw

だいたい出だし調子の上がらないぼくは安定の置いてけぼり気味ですw

10BFBB64-0948-467E-B391-BE7F261F9212.jpg

最初はそれなりの通りを走ってましたがすぐに農道っぽいところへ。

さすがのしげさん。

右を見ると怪しい坂がありますが…完全に向かってますね。

6C60E95A-5B70-4B17-A68F-1E749FB5F75F.jpg

見た目で殺りにくる坂。

しかし登ると

83006A85-17DA-449F-A083-702D08FA9042.jpg

これはたまらん!!!

南アルプスが一望できます。

集落を抜けて、温泉街も過ぎると瑞牆山への道に入っていきます。

そうそう。

今回は瑞牆山を目指すライドです(^ω^)もちろんそのあともありますが。

17F42DC3-0DA6-4230-9873-8340E4B89C40.jpg

道もきれいだし、雪も残ってませんでした。

10AA48EA-A001-4D11-B3A8-60023FDFF338.jpg

水もすごーーーーくきれい!

夏だったら入りたくなるぐらい。

7D8B61EB-0ACB-46AF-BB68-FF598FE0F885.jpg

すごかったのが小さい滝だけど、凍っちゃてるんですよ。

どんだけ寒いんだw

ぼくらは登ってるからまだ大丈夫だけど、きっとかなり寒いはず。

瑞牆山への道はそんなひどい斜度もなく比較的走りやすいかなと。

CA7396BB-8758-4753-86BB-42CE3DB2828B.jpg

ここらで標高1000mは越えたかな〜。

岩山っぽいのが見えてきましたね〜(^ω^)

DSC_9707.jpg

さらに上に行くと雪がちらほら。

それでも道路は全然問題ない感じでした。

標高1500mぐらいになるとさすがに登りでも寒いw

なんとか登頂!

お店の方と少しお話をしてそこは通過w

瑞牆山が綺麗に見えるところに移動です。

71A32FED-5A5F-48D7-ADE3-925E62093163.jpg

これは期待できますね(^ω^)

そして到着。

D848D870-11E8-42EF-84B7-1801FCD320C5.jpg

瑞牆山が綺麗に見えます。

と、後ろの方でしげさんがなにやら叫んでいるので見てみると

IMG_9978.jpg

雪に埋まってましたw

予想以上に深かったようです。

DSC_9725.jpg

こんな座ってますが

そこらじゅう鹿の糞だらけです。

もういたるところにあります。

歩いていたら絶対踏むレベル。

写真を撮っていたらなにやら降ってくるものが…。

これは…雪?

粉雪っぽいものが降ってきました。

なので退散www

先を目指します。

反対側に下っていくのですが

寒すぎて手が痛すぎ!

凍傷するんじゃないかってぐらい痛くなりました(T_T)

IMG_9986.jpg

スマホぐらいの画面の大きさだと分かりづらいかもしれませんが

雪が舞いに舞ってます。

そりゃ寒いわw

でもここからはしばらく登りだからなんとか命つないだ感じです。

この登りを越えると次なる目的地へ…着くわけではないけど向かえますw

IMG_9987.jpg

まぁよー登ってきましたね。

もちろんIさんはすでに見えなくなるほど先に行かれましたw

グングン登っていきます。

登りでインナーにしてもほとんどは真ん中より重いギア。

(´-`).。oO(脚力ありあり。

なんとかかんとかピークにはたどり着きました…。

で、これからどちらにいかれるんですか?

IMG_9991.jpg

つづく。


(´-`).。oO(山梨〜長野へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック