続 お友達を相模原に招待したお話。

おはようございます!

昨日、お仕事行くのに外に出たら

10941316_807783619301350_8985467612076838979_n.jpg

こんなんですからね〜。

でも、通りにでたらそんなでもなかったのでよかったです。

あ、地味に僕が写ってる写真は初なんじゃないでしょうかwww

基本ボッチだから自分が写ることないんですよね〜。

別にひた隠しにしてるわけじゃないんですよ。

ただボッチだというだけ(書いてて泣けてくる)


悲しくなってくるのでボッチじゃないライドの続きを書いていきたいと思います\(^o^)/

え〜っと、確か9時ぐらいに橋本駅に集合して出発しました。

普段ボッチな僕は自由気ままに走る癖があるので

今回は頑張って人に合わせるということをテーマに走ることにしました。

せっかく輪行までして相模原まで来てもらってますしね。

相模原の山々を堪能してを楽しんでもらいと思います。

まず、目指すはオギノパン!

実は、オギノパンに寄るのはこの日が僕も初めて。

地元なのになぜ初めてかというと…

いつも開店前に通り過ぎてしまうためw

そこが目的地にならず通過点なので早朝からスタートだといつも開いてないんですよね。

そんなわけで、新小倉橋をすぎていくと、途端に景色が変わっていきます。

友「なんだか急に山っぽい感じになってきたね〜。」

輪「ちょっと駅から離れればあっという間に田舎ですからね〜。まだ全然いい方ですけど(ボソ)」

友「」

10457675_748677901878589_4385552209529047751_o.jpg

あっという間に?オギノパン到着〜。

一応書いときますが、写ってるチャリダーさんは知らない方ですw

早速パンを選んで、朝食タイム。

10649967_748677898545256_5158308766294512293_n.jpg

1002670_748677895211923_4458736000973816379_n.jpg

ここの揚げパン美味しかったです。

久しぶりに「あ、普通に美味しい」って思いました。

また食べたいなぁって。

でもきっとあったかい季節になったらまた通過することになるんだろうなぁ。。。

燃料も投下したことだし宮ヶ瀬に向かいます。

10959063_807623835983995_8178976270495432280_o.jpg

本当は一回下ってからのいつものルートにしようと思ったけど

先は長いのでオギノパンをすぐ曲がって行けるとこの方からいきました。

お友達も宮ヶ瀬は気に入ってくれたみたいでよかったです( ^ω^ )

土日はわからないですが、平日だと車も少ないし信号もないのでとても気楽に走れていいですね。

10662141_807623842650661_5706738293064961867_o.jpg

ボッチじゃない写真w

宮ヶ瀬を後にして鳥屋と青野原を結ぶ64号線を走っていきます。

青野原を越えると藤野まで休憩できるところもたいしてないので

唯一のコンビニであるセブンで軽く休憩してから出発。

ここからはしばらく登り基調なのでポタポタ走ります。

友「けっこーきついねー」

輪「まだ前半戦ですよw」

友「」

奥相模湖までいくと気温も少し低いおかげか紅葉がきれいでした。

ちょうどいい時期で景色も喜んでもらえてよかったです。

で、また登りますw

エッホエッホ…。

振り返れば…?(この後のフレーズが即座に出て来る方は30オーバーでドラマをよく見てた方だと思いますw)

1890590_807623845983994_8607105521022594074_o.jpg

ヤツが…

いない!!!

しまった!置いてきてしまった。。。

悪い癖が出てしまった。

ちょっと引き返して登ってきていることを確認。

(´-`).。oO(よかったー。

ここを過ぎればしばらくは大きい登りはないから大丈夫( ^ω^ )

国道20号線に出たら、相模湖駅を目指していきます。

一応、記念に相模湖駅を見てもらったのですが、特に感想はない様子でした。

そりゃそうだ。

今日の食のメインディッシュは八王子にあるので

先に走りのメインディッシュである大垂水峠を越えていかなければなりません。

輪「じゃーこっから峠入りますね。」

友「え?まだ登るの?」

輪「美味しいランチを食べるためにはこれを越えていかないとたどり着けませんよ」

友「ぐぬぬ…。どれぐらいな感じ?」

輪「お寿司を握る方は丘レベルと言ってました。ん〜ゆっくり走れば大丈夫ですよ( ^ω^ )」

友「なんじゃそりゃ」

輪「こいでりゃ着きますw」

とりあえず僕は一回自分のペースで登らせてもらい、

登りきったらちちょっと休憩して戻って後ろにつき修造的応援をしましたw

もうすぐ着くだろうというところで

輪「たしかこれ曲がったらつくはず」

友「よし、頑張る!」

輪「あれ?違った。次かな」

友「ほんと?」

輪「あれ?」

友「」

かなりしんどかったみたいです。

でも、ここさえクリアしちゃえば後はガーッと下ってほぼ平地。

さて、坂も登ったことだしランチにしましょう!

そんなわけで着きました〜。

10421156_747711561975223_3154236025590205099_n.jpg

奥芝商店。

スープカレー屋さんです。

僕、スープカレーって食べたことないんですよね。

で、ここは美味しいってよく聞くので行ってみたいと思ってたけどひとりでいくのはな〜ってことでw

輪「さぁ、着きましたよ」

友「お腹すいた〜」

店の入り口には発券機があります。

発券機「今の待ち時間は約80分だよwww」

輪、友「」

(´-`).。oO(人気店とは聞いていたけど、ここまでとは。

輪「どうしましょう…。」

友「ここまできて引き下がれない!」

輪「じゃ、待ちましょう」

大体の方は一回発券したらどっか出掛けるようですが、

格好も格好だし、疲れたので外のベンチで喋ったりうたた寝したりしてました。

実際外でまってたのは60分ないぐらいで、注文取ってから調理の時間がまたちょっとかかる感じでした。

メニューの頼み方がまたあるのですがそこは置いといて、どうぞ。

10711150_747735541972825_2520282490306213720_n.jpg

10389070_747735528639493_5083164927354959581_n.jpg

これは!

もう、食べなくてもわかりますね。

うまいはず\(^o^)/

ってかうめぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!

1枚目の写真を見返してみて下さい。

ご飯にレモンがのってますね。

最初は怖くて使わなかったのですが、半分ぐらい食べてからせっかくなのでご飯に絞ってカレーと一緒に食べてみました。

…。

………。

(´-`).。oO(え?美味しい。

なにがそうさせてるのかよくわからいのですが、とにかく美味しい。

ただただビックリ。

ご飯XレモンXスープカレー=よくわからないけど、とにかく美味しい

ボキャブラリー少なくてすみません。

ただ、言えるのは美味しい。しつこい

お友達も満足してもらえたようなのでよかったです( ^ω^ )

だけど!

今回はグルメライドをうたってるだけあってこれだけでは終わりません。

メインを食べたら何がありますか?

そうですね。

デザートです。

もう、ちょっと書くの飽きてきたので長くなってきたのでワープして到着しますw

アイス工房のラッテさんです。

場所は町田市になるんですが、東京家政大学のすぐ近くにあります。

暑い季節には最高なので是非寄って頂きたいところです。

1962878_747747061971673_477236174534956824_n.jpg

とにかく、搾りたてミルクはマストで

あとは季節のものだったり、お好きな味を選んでもらえれば間違いありません。

そんな感じで橋本駅に戻ってグルメライド(強調w)は幕を閉じました。

結果を数字としてみてみると

013002.png

獲得標高2522m!www

(´-`).。oO(ちょっとやりすぎたかな。ってか1日に色々詰めすぎたな。反省。

そんなわけで、相模原の楽しさは伝わったかと思いますw

あったかい季節はホントいいですよ。

なので、是非是非遊びに来てください。

火曜日でしたらご一緒にどうですか?

ご案内させていただきます。

スーパー走れる方の場合は後ろに付かせていただきます。

貧脚なので。


では、今日は凍結してるところもあるかと思うので

乗りに行かれる方は安全運転で楽しんできてください( ^ω^ )

長いブログ読んでいただきありがとうございます。



(´-`).。oO(今回は長かった…。書くのに1時間半ぐらいかかっちゃった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは。

大垂水は相模湖側から上ったんですよね?
急いで走ればキツイけど(当たり前)勾配がガツンと上がらないから、普通に流してると気付いたら終わってる感じじゃないですか?

カレーはうまそうっすね!
ライド中のお食事画像って、だいたい美味そうに撮れないんだけど、これは見ただけで美味いんだろうなあ。って感じがします。

このコースってすごい上るんですね。
カレーも食べてみたいし今度行ってみようかな・・・
でも、80分って言われたら帰っちゃうかも。。。
Re: No title
寿司屋さん、こんばんは(^ω^)

大垂水は相模湖側からです。
そうですね、頑張らなければ全然なんていうこともない坂だと思います。淡々と登るのみ。

獲得標高はストラバさんがバグってなければ合ってると思います。僕も、そんなにあったんだーと感じました。ただ、登り切ってから少し戻ってまた登ったりしたので多少の誤差はあるかなーと。中盤はホント信号が全然ないのでストレスも少ないし、アップダウンがいっぱいなのでトレーニングにもいいと思います。ただ、もうちょっとあったかくならないと怖くて行けなそうです(´・_・`)

奥芝商店オススメなのでぜひ行ってみてください(^ω^)
待つとなったら、発券だけして八王子周辺を走っちゃえば大丈夫ですよw

No title
グルメライドいいですねぇ。
最近寒い日が続くから明日は旨いカレーを求めて走りに行ってみよう(^q^)
いや、決してボッチではないんですけど。

お友達のビアンキカラーにこだわりがあっていいですねぇ。
何かゴールドカラーにこだわりをもつ私と同じものを感じる(笑)
Re: No title
キムチさん、こんばんは( ^ω^ )

運動してからのご飯は美味しいですからね〜。
スープカレーおすすめです( ^ω^ )
くそー相変わらず僕の心の傷を抉ってきますね〜w
今年は何としてもぼっち率を減らさなければ!

こだわり…あるんですかね?
多分買った時の初期状態だと思いますよw

管理者のみに表示

トラックバック