クリートが嵌まりづらくなったので。

ここ一年のライドは

チャリで走ってるのか

登山をしてるのかよく分からなくなっております。

エンパイアSLXを買ったのが去年の夏ぐらい。

では今の状態を見てみましょう。





(´-`).。oO(き…汚すぎる

とてもロードのシューズとは思えない汚れと傷…。

まぁ夏に川遊びしたときにすでに傷ついてましたしねw

この冬買ったシューズカバーもこないだサヨナラしました(T_T)

歩くようにできてないので当たり前ですが。

さすがにクリートが嵌らなくなってきたので新しいのに取り替えましょう。

…。

穴が見えねぇ(T_T)

ホジホジします。

穴がなめらないか怯えながらけずります。

しかし土がめりこんで固まって取れないw

今度は水と歯ブラシを準備。

ゆるくして取り出す作戦です!

これを交互にやって六角で回すと~

回ったー!\(^o^)/

さて、踵のゴムも取り替えられるのでやりますよー。

…こっちもか。

ってかこっちの方が穴小さくてムズイ!

格闘すること数十分。



キレイに…ならないな。

汚れは取れても傷はダメだw

まぁ味だと思うしかないですね。

で、新しいのクリートと踵のゴムをつけます。

クリートの位置はだいたいで(^ω^)



クリートと踵はキレイになりました!

なんだかアンバランスだな…。

まぁ良しとしましょう。

せっかくなのでアッパーもキレイにして防水処理しときました。

で、今日の午前中走ったのですが

新しいのクリートなのにはまりが悪い。

踏んでる感じもなんかイマイチ。

なんでだろなーと思ったら

あれ?

左足がえらい内側むいてるなー。

気になったので外そうと思ったけど上手くいかない。

おりゃ!っと力業でやっと。

右足もけっこう力入れて外して見てみたら

あら。

クリートが変な方向向いてる。

完全にトルク弱かったな…。

携帯工具取り出してせっせと回します。

で、嵌めてみると

バチーン!

おぉ!これこれ!

ネジのトルクは適正値で締めましょうw

おしまい。


(´-`).。oO(締めすぎもダメですよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック