東伊豆再び!え?あのエリートも参加するんですか?!

3時起床。

次の瞬間4:10…。

何が起きた?

集合時間は4:30。

あかん。

そしてみんなはもう集まってる。

なぜ遠足の日にニドーネをかましてしまった!

なんやかんや支度して速攻で家をでる。




安定の積み込みの雑さw

行き先はまたもや東伊豆!

メンバーは美食倶輪部のしげさん、コーラさん

…と

新入部員?のyakiそばパンさん!

今回は美食倶輪部の活動を体験してもらうために参加してもらいました。

まぁ仮入部みたいなもんですねw

車では安定の90年代ミュージックで盛り上がります。

これも遠足の醍醐味。

前回は熱川まで行きましたが、今回のスタート地点は赤沢温泉のすぐ近く。

終わったら即温泉に入るという魂胆です(^ω^)




到着して準備をしていると
yakisan.jpg「あれ?シューズがない。」

corasan.jpgshige.jpgrintaro.jpg「???」

yakisan.jpg「シューズを自分の車の方においてきちゃいましたw」

corasan.jpgshige.jpgrintaro.jpg「バロスwww」

DSC04706.jpg

yakisan.jpg「もうクロックスで走ります(T ^ T)」

rintaro.jpg「いや、さすがにそれだと通気性良すぎてつま先死ぬんで、僕の靴サイズ合えば使ってくださいw」

不幸中の幸いで、yakiさんのペダルは片面フラットのSPD。

スニーカーでもなんとか大丈夫。

そんなわけで

0B15AAB7-C191-4568-83B5-0BFC561A85A2.jpg

www

まぁ遠征には忘れ物は付きものですねw

僕らのライドはスニーカーでも大丈夫です(^ω^)…きっとw

IMG_9639.jpg

さて、こんどこそ出発するぞ!

と、間髪入れずにいきなり20%弱のクソ坂のウエルカムw

まぁ海岸線からのスタートなのでなんとなくわかっていましたが

アップもなしでこれはまたもやしんどいw

笑いながら登りますw

DSC04718.jpg

yakisan.jpg「いきなりしんどいんですがw」

rintaro.jpg「安心してください。みんな辛いですw」

ただのアホの集まりです(^ω^)

DSC04721.jpg

まずは前回も行った三筋山を目指します。

天気は晴れ!

これは間違いない!

今回もしげさんがルートをひいてくれたのですが

毎回驚かされるのが、地元の人ですか?ってとこを使ってくるんですよねw

どれだけルートに命かけてるんだw

おかげで遠征のたびに楽しく走らせてもらってます(^ω^)

8AD64E26-E7C9-48C9-93A9-B0A283D2936B.jpg

そんなわけでまたまたやってきました

『アニマルキングダム』

写真ではわかりずらいけど、15%以上あって最大20%ぐらいまでいきます。

距離は短いからポイント的な感じですが。

あれ?

yakiさんがいない。

だいぶ疲れたふりをしてましたが

エリートなのできっと大丈夫でしょう(^ω^)

アニマルキングダムを過ぎると本命の細野林道に入ります。

DSC04743.jpg

corasan.jpg「こないだ来た時より道がよくなってる気がしますね〜前回の方がしんどかった」

shige.jpg「同じく」

rintaro.jpg「たぶんそれ2回目だからですよwきっとyakiさんは前回のぼくらと同じ気持ちなはずですw」

細野高原に出てから目指すは三筋山。

核心部分に入る前に

rintaro.jpg「yakiさん、あの上の小さく見える看板あるんですけど、見えますか?」

yakisan.jpg「」

さぁ頑張りましょう!

2A4FD539-5551-4364-AE6E-9F651622B7F9.jpg

ここはもうさっきのアニマルキングダムがもっと長くなった感じですね。

18とか19がしばらく続く感じ。

でも、やっぱ一回登ってなんとなく距離もわかってるからか

前回よりまだ楽な感じ。

多分ビブもショートビブにしたからもあるかも。

ロングは回しにくいし、お腹のチャックが上まで閉めると登ってるときはちょっとしんどい。

なんとかクリアできて一安心。

_20170308_144110.jpg

yakiさんが登ってきました…スニーカーで。

89F52120-2E35-40D5-9000-288B3ED7DFE7-1.jpg

いい感じやん。

被写体がいいと写真も映えます。

5B0BFEB4-939A-4C66-B15B-AFBC24D7F8FE.jpg

yakisan.jpg「これみるために登ってきた。」

1月の終わりにきたばっかなのにやっぱいいなぁ。

見渡せる景色が素晴らしすぎる。

登ってしまえばぶっ壊れた斜度すら許せる。

終わってしまえば笑い話。

さて、ここから登山です。

スニーカーyakiさんのステージです。

スタスタ登って行きましたw

A3412ED4-1D61-424A-965A-8DBCE397C058.jpg

DSC04756.jpg

ぼくとしげさんは完全に歩くことに疲れてますw




風車いいですね〜。

登った途端風が吹いてきたので写真をとったら早々と退散。

DSC04762.jpg

スピードプレイのクリートで土が取れないコーラさんw

さ〜て、あとは下ってランチの予定!

楽しみだ〜!

と、ここまで書いてたら肩が激しく痛くなってきたので次回へつづく。

※写真はメンバーのも使わせてもらってます(^ω^)


(´-`).。oO(ヒルクライムのあとは飯クライム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック