DAZNとJスポ

サイクルロードレースファンのみなさん、こんばんは!

本日は特にネタもないので

今年のロードレースの放送についてちょっと。

ぼくの知ってる限りの情報ですが。

年末にたまたまもらった情報で

DAZN(だぞーん)というスポーツをネット配信する会社が

サイクルロードレースを買取だしてるとのことを聞きました。

DAZNは最近で有名なのがJリーグの放映権を買い取ったことですかね。

有料放送では独占放送となるようです。

話を戻して、その後Jスポの年間スケジュールを見ると特に変わってなかったので

まぁ噂程度だったんだなと思っていたら

最近になってネットで一部のレースをDAZNが放送するらしいとの情報が。

で、調べてみると

15616846815231.png

https://my.dazn.com/help/JP-ja/about-the-video-of-dazn

あらま。

一応Jスポの年間スケジュールを見てみると

6516848964123561.png
http://www.jsports.co.jp/cycle/

あらあら。

これまた中途半端な感じですね。

グランツール系ではジロのみ。

う〜ん。

でも、ジロはおもしろい!

まぁその月だけ契約するというてもありですね。

オンデマンドなので、Jスポのオンデマンドやってた方には抵抗はなさそうですし。

ただここで気になるのが

解説はどうなるのか?

基本海外の放送をそのまま流す形になると思うのですが

そうすると…解説も英語。

2年ぐらい前にNHKのツールの30分番組を見てたことがあるのですが

これがまたつまらない。

解説が英語だから。

特にサイクルロードレースの放送は2時間以上が当たり前。

長いと4時間超。

レースに動きがないときは眠くなってくるのですが

ここで活躍するのが実況と解説の方々。

Jスポでは我らワールドのお二人を筆頭に楽しいお話をしてくれることで

見れてるという部分もあります。

ま、それでも大抵のこり10kmぐらいになるとなぜか寝ちゃうんですけどねw

そして目が覚めたらハイライト…。

DAZNさんもできたら日本人の実況と解説をお願いしたいですね。

サイクリングロードレース以外のスポーツもたくさん放送してるみたいなので

スポーツ観戦好きなら契約してみてもいいかもしれませんね。

ぼくはスポーツは見るとしたらサイクルロードレースぐらいなので

Jスポに頑張って欲しいところです(^ω^)


(´-`).。oO(もっと詳しい方情報をお待ちしております。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック