きっかけ

急に寒くなってきた木曜日をお過ごしの皆さま

こんにちは。

家の中に居たのにつま先が冷たくて

朝乗るのを諦めた輪たろうです(´・_・`)


今日は早速ネタがなくなってきたので

僕がロードバイクを始めたきっかけなんかを

書いてみようかと思います。


僕は元々そんな自転車が好きだった

わけではありません。

嫌いでもないから普通ですねw

高校からバス通学だったのもありほとんど

乗ってませんでした。

でも、体を動かすのは好き。

高校まで野球をやってたのもあり

球技は大体好きです。


社会人になってから最初の数年は下積み時代

ということもあり運動する時間がありませんでした。

そんな中、同業の方に誘われた山登りが好きになり

ちょくちょく登ってました。



富士山にも登ったり



たぶん八ヶ岳w


今思えば、この頃から登るという習慣ができていたのかもですね。

登るの好きじゃないですけどw

でも、山ってなんだかんた時間がかかるんです。

計画たてる→車で移動→登山→車で移動

なんだかんだどこいっても丸一日かかっちゃう。

もっとサクッと運動できるものないかなー。

ランキングも軽くしてました。

だけど、なんか1時間ぐらいやると飽きちゃうんですよねw

膝も痛くなるしw

そんなランニングの最中に見かける

ロードバイク乗ってる人たちが気になり始めました。

それからマンガを読みまくりました。

弱虫ペダル、over drive、のりりん、ツール、

かもめチャンス、事故漫…。

あとは、検索ワードからブログも読んでました。

そこでたまたま見つけたブログにハマり

読みまくりました。

多分、今までで3周ぐらい読んでるかもですw


こうなるともう止まりません。

僕は性格上買う前に調べまくります。

フレームの種類、コンポ、価格などなど。

実店舗行って話を聞いたり。

で、また迷ったりw

そんな迷った挙句、決める時は案外シンプルで

単純にTREKがかっこよかったというだけw

あと、グレードも初心者だしこれぐらいかなーと。

コンポもベースは105だし。

なによりも、モデルの入れ替え時期で安くなってたw

色は選べなかったけどなかなかいい感じ。
本当は赤が欲しかった

ってなわけで初代のロードバイクを手に入れました(^ω^)



長くなってしまったので一回終わりにします。

最後までありがとうございます(^ω^)

これからもネタのつなぎで昔(というほど前ではないけど)のことを書いていこうかと。

覚えてる限りでw


乗らないとネタがない…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック