君は『辛辛魚』をたべたことがあるかな?

今年もこの時期がやってきた。

冬。

そう

冬といったら辛辛魚。

知らない?

それはもったいない。

ぜひ、コンビニへゴーだ。

IMG_9378.jpg

※大変辛いラーメンです。
辛いものが苦手な方は
ご注意ください。

うん。

辛い系のカップラーメンによく書いてある注意書きだ。

自分が辛いのが好きだからか

こういう注意書きが書いてあるラーメンで

マジで辛いと思ったものは少ない。

だがこれは違う。

IMG_9379.jpg

この粉が

辛さの源。

口に入ったときは

あ〜辛いなぁ〜うまい!

って感じなのですが

これが食道を通って胃に入ると

胃に直接攻撃してくるような感じを受ける。

うぉぉ〜麺が胃に入ってきてる〜www

って普段思わないですよね?

これなら感じることができますw

それぐらい刺激的です。

って辛いことばっかり書いてますが

味も辛さの中に旨味があっていい感じです。

よく有名店監修的なラーメンがありますが

大抵は残念な感じです。

実際に食べに行ったことがあるラーメンやさんの

カップラーメンはほとんど残念賞。

はたしてこれを食べて店舗に行ってみようと思うのだろうか。

といつも疑問に思うほど。

そんな中でもたまには当たりがある。

それは中本の蒙古タンメン。

これはよくできてますね。

最近店舗で食べたらやっぱちょっと違うなwとは思いましたがw

でもなんていうかポイントを捉えてる感じがしました。

そして¥200という価格。

大抵の名店系カップラーメンは¥200台後半。

たかが数十円ではございますが

カップラーメンの中でと考えるとなかなかの差。

辛辛魚も高めの部類ではあるけど

実際に食べに行ってみたくなるクオリティではありました。

店舗で食べたらどれぐらい辛いのかな〜。

ついでと言ってはなんですが

ぼくが好きなカップラーメンのメーカーは日清さん。

日清はなんといっても麺が旨い。

特に麺職人の麺はいいね。

コンビニのプライベートブランドのカップラーメンで

なんとなく麺がうまいな〜と思って製造元を見てみると

日清なことが多いです。

ま、ただの好みですけどねw

ただのカップラーメンネタでしたm(_ _)m




興味ある方は箱買いでどうぞwww


(´-`).。oO(書いてたら食べたくなってきた。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

こ、これって輪たろうさんのブログよね?
自転車ブログよね?
思わずタイトル見直しちゃったw
たまには閑話休題的なネタも良いですね!
なんとそのカップラ、名古屋が誇る寿がきやじゃありませんか〜
生まれも育ちも東海地方のわたしは日清食品も好きだけれど、やはり寿がきやのが一番だと思うのです。
そんなわたくし今日のお昼は『金ちゃんヌードル』でしたがねw
Re: No title
ゆきぷーさん、こんばんは(^ω^)

ぼくのブログはダメブログなので
ネタがなくなるとチャリネタじゃないくてなんでもありになりますw
特にラーメンは大好きなのでカップラーメンごとの評価をしていきたいぐらいですw
そうそう。辛辛魚は寿がきやさんなんですよ〜。
麺もいい感じで、ぼくの中では評価高めです。
なので、辛いのがダメでなければぜひ食べてみてください(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック