ほのぼの裏尾根幹ライド!の裏。

全員集まったところでいきなりダラダラタイム。

もう今日は目的地とかも特にないし

だいたいこれぐらいに終わればいっかってぐらいにしか

決めてないからダラダラです。(いつもだけど)

スタートしたはいいけど早速方向を間違えるぼく。

ナビ開いてる意味ね〜www

IMGP2011.jpg

駒沢女子大のところらへんで

ローにいかないとガチャガチャやるぼく。

みんなにも手伝ったもらったけどなかなかうまくいかない。

と、その時のもトルさんが

「もしかしてクイックが緩いんじゃない?」



一回外してまたしっかり締めたら…

スパ

スパスパ

(´-`).。oO(おふ〜

クイックはきつめに締めましょう!!!

これで27まで使えます(^ω^)

IMG_9420.jpg

裏尾根幹のいいところはやはり自然を感じれるところ。

表は当たり前だけど幹線道路。

なので

現代的?

なんて言えばいいんだろ。

今を感じますよね。

でも

裏に一本入れば自然がある感じがなんとも言えません。

表みたいにビュンビュンではなく、それこそダラダラ。

「いや〜今日は寒いって言ってたわりには意外とあったかいですね〜」

なんて話しながらまったり。

とか言ってると

急に激坂が始まったりしてちょっとしたアトラクション的な感じもあります。

そりゃまぁ尾根ですからねw

アップダウンです。

本当は橋本側に行ってから南哲さんでうどん食べようかな〜と思ったけど

ダラダラしすぎていい感じの時間になったのでせっかくだから




櫻屋さんにピットイン!

ここはお蕎麦を頼むと出ているお惣菜が食べ放題。

なので




もうパーティーみたいになってますw

お惣菜と言っても煮物とかばかりではなく

焼き鳥やフライもあります。

さらにこの日はナポリタンもありましたw

(´-`).。oO(蕎麦屋さんだよな…

IMG_9425.jpg

ぼくはなめこと大根おろしの冷たいお蕎麦に。

お蕎麦も美味しかったです(^ω^)

お蕎麦じたいは¥1000ぐらいからって感じですが

お惣菜が食べれることを考えると、とてもお安いかなと思います。

食べた後は外でコーヒーも飲めます。

是非、川柳を読んで和んでくださいw

IMG_9427.jpg

IMG_9432.jpg

アタックを仕掛けるのもトルさんと

それを追いかけるれいかさん。

(´-`).。oO(やはり登れる系だ…。

残りの三人はダラダラと登りますw

IMGP2017.jpg

住宅地を走ってたかと思えばあっという間に田舎の風景へ。

これの連続です。

表も裏も話題に事欠かない尾根幹。

譲り合って楽しく走れたらいいですね。

楽しい裏尾根幹ライドもほぼおしまい。

おしまい…?




もちろんスイーツは外せません。

ここは南大沢の駅を通り過ぎて野猿街道手前にある

「アトリエバーゼル」さん。

中でも食べられます。

【食べログページはこちらから】

ぼくらはケーキを頼みましたが、

他にもランチメニューやスイーツのメニューもあります(^ω^)

尾根幹周辺を走る方にはおすすめ。

あとは矢野口へ向かうしげさん、のもトルさん、ryuchaさんを

多摩境側の尾根幹(表)入り口まで案内しておしまい。

相模原組はもちろんまったりと帰りましたとさw

お山に雪があって行けないときにたまにはこんな感じもいいですね(^ω^)

今回も遊んでくれてありがとうございました!

のもトルさん、写真ありがとうございました(^ω^)


(´-`).。oO(もう花粉の時期がやってくるな〜。今年はもうアレグラ飲んでます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック