愛すべき相模原(周辺の)グルメたち。その3

ローラーで片足ペダリングなるものをやってみました。

左足が絶望的です\(^o^)/

ぼく、足は左利きなのに…。

ちなみに手はものによりけりw

野球は基本右。

でもバスケとかラケットものは左。

ぺん、箸は左。

チョークは右。

書道は右。

ハサミも右。

パッと思いつくのでこんな感じ。

小さい頃に矯正はされなかったけどめちゃくちゃですw

まぁそんなことはどうでもいいのですが

ネットで検索すると片足ペダリングって賛否両論あるんですね。

両足無駄なくペダリングするにはどうしたらいいものなんだろう。


さて、このシリーズも第3回目。

最初のお店は

橋本にある『南哲』さん

11335689_876294519116926_1571076560_o.jpg

極太のうどんにあつあつのつけ汁。

うどんのつけ麺ってどうなんだろうと思っていたのですが

これがうまい!!

なんか新しい感覚でした(^ω^)

ぼくは400gぐらいにしましたが意外とぺろっといけちゃいましたw

見た目に反して女性でもけっこー食べれると思います。

ただ、ぼくの走るルート上にないので行く頻度は少なめ。

どちらかといえば尾根幹の多摩境側に近いのでそちら方面をよく走る方はいいかもしれません。

【南哲さんのHPはこちら】


さて、次もぼくの走るルート上でないのでなかなか行かないお店なのですが

ここはかなりオススメ。

『貝がら屋』さんです

12207715_965051300241247_447117806_n.jpg

12190400_965051246907919_807910867_o.jpg

こちらは濃厚牡蠣つけ麺。

名前の通り濃厚です。

牡蠣全開!!!といった感じ。

偏ったというか尖ってる系のが好きな方はいいと思います。

前は普通の方のラーメンに貝出汁の貝ラーメンといったのがあったのですが

こちらも牡蠣ベースに変わったようです。

牡蠣が苦手な方には向かないけど、そうでなければオススメできるラーメン屋さんです。

【貝がら屋さんの食べログページはこちらから】


最後は全然相模原ではありませんw

場所は山中湖。

もうぼくにとっては山中湖も相模原みたいなものですw

あったかくなってからの道志みちは最高!

マイフェイバリットルートです(^ω^)

行きはよいよい、帰りもよいよいw

山中湖に行ったらほうとうもいいでしょう。

でもね

ぼくは『リールカフェ』さんが大好きです。

カフェといってもラーメン出してるんですけどねw

IMG_8965.jpg

外観はカフェっぽいですね。

初めて行ったときはベーシックなラーメンをチョイス

12010666_948164111929966_6498594840333501034_o.jpg

これはもちろん美味しい!

ってどんなかは一昨年だから覚えてないw

でも美味しかった!

で、ベーシックなラーメンを食べたら是非限定ラーメンに挑戦してもらいたいです。

ぼくは夏に2回ほど限定ラーメンを食べたのですが

IMG_4851.jpg

とり塩ソバだったなかな?

そんなのと

IMG_5019.jpg

冷やし担々麺。

これが本当に美味しかった!

両方とも冷たいラーメンなんですがなんか不思議な感じ。

まさに夏に食べたいラーメン!

見た目も綺麗ですね。

またあったかくなって山中湖に行けるようになったら食べよう。

ただ、ここはやはり人気店のようで

平日でもそこそこ混んでます。

土日だとピークタイムはけっこー待つみたいなので

土日に行くときは時間に余裕をもつか、開店ダッシュを狙ってくださいw

【リールカフェさんの食べログページはこちらから】

どうでしたか?

今回も行ってみたいところがあったでしょうか?

まだまだ寒いですが相模原に遊びにいらしてください(^ω^)


(´-`).。oO(明日はどこ行こうかな
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

輪たろうさん、こんばんは。
相模原グルメいつも楽しみにしてます(笑)
南哲さんと貝がら屋さんは僕もよく行きます。どちらもウマウマですよね。貝がら屋さんは店長の素っ気なさがたまらないです(笑)
Re: タイトルなし
むぎさん、こんばんは(^ω^)

いつも読んでいただいてありがとうございます!
両店舗共好きなんですけど、場所がちょっとなんですよね〜。
確かに貝がら屋さんの店長さんは職人気質な感じですね(^ω^)

管理者のみに表示

トラックバック