伊豆の魔境 天城ハイランドを登るの巻

前回からのつづき。

せっかく登ったのにまた海岸線まで戻ってきた3人。

ランチの時間です。




お店の名前は忘れちゃいましたが

めっちゃ美味しかったです(^ω^)

僕は生鯖の塩焼きを頼んだのですが身がしっかりしていてふっくら。

レモンをかければさっぱりといただけました(^ω^)

お二人が食べてた鯵のたたき丼?だったかな?それもちょっともらったら

頼みたくなるぐらい美味しかったです!

刺身も新鮮でぷりっぷりw

もうここで終わりにして温泉入ろうという案もかなり濃く出ましたがw

一応もう一つの坂を登りに行きます。

なにやらわからない道に入っていくと

『天城ハイランド』の文字が

し「これを目指します」

コ 輪「は〜い」

そう

このとき誰も予想はしていなかったのだ

これからが本当の地獄だということを…

坂らしきところに入るとまたもやがんがん上がる斜度

10%以上は当たり前。

15%らへんが平均的に行ったりきたり。

中盤から20%前後しか見えてこない…。

もうあかん

もうやめよう

ガーミンもオートストップするレベル

もう歩いた方が速いんじゃないのか?

先頭のコーラさんがコーナーを曲がるたび

悲痛な叫び声をあげる。

(´-`).。oO(まだ終わらないということか…。

やっと少し緩めなところが…(といっても10%以上はある)

先の方でコーラさんが待っててくれてるのでそこまで行って休むことにしよう。

と、近づいてよく見てみると

IMG_9203.jpg

コ「さーせんwパンクしてましたw」

いえ、むしろ休める口実ができて嬉しいです(迫真)

マジで死んだ…。

こんな凶悪な坂は久々だ…。

かざりんに比べて?

もうかざりんなんてかすりんですよ。

それぐらいなレベル。

明神三国なんかよりも辛い。

確かに三筋山に登ったから疲労もあるのかもしれない。

でも、それをさっぴいても辛いすぎるw

久々にトラウマレベルの坂に出会った。

輪「この坂なんていうことろなんですか?」

し「いえ、特に名前はありません」

輪「???」

し「ただの生活路ですね」

輪「」

確かにここらにはポツポツと家はある。

231D6DD1-8882-4530-AF89-6867BDFC0A64.jpg

斜度を写真で表現するの難しい!

1F669E73-10EC-4707-97C7-BCD7A4A4DAF8.jpg

13〜15%エリア

さすがに20%前後のところでは撮影不可w

なんとかピークまで登りきった僕らを待つのは

まさに天城ハイランド…ってか廃墟か?

もう言葉もでない。

足をつくこともなく素通りする3人。

IMG_9246.jpg

今日のしんどさがわかる数字です。

ビュンビュン系の方々は特に問題ない数字だと思いますがw

さて、ダウンヒルをしましょう。

御察しのいい読者の皆さんはお気づきだとおもますが

下りはまたもや超ガレガレwww

ガレてる上に斜度がひどい!

もうスビードなんて出せませんw

A01A1069-995E-447E-A1A4-A7EBEB7CC595.jpg

手が痛くなるので途中何回か休憩を挟んでのダウンヒル。

2CB96668-78A8-462C-806F-73B543C96C57.jpg

寒すぎでしょwww

しげさんの素敵なナビゲートについていくと

1C285224-3B54-4031-97C9-ADCC1E00F7BD.jpg

伊豆大島が見えるポイントに。

いい景色だ。

こっちからならこんなに近くに見えるんですね〜。

東京からだとすごい時間かかるのに。




今回もなんとか帰ってこれましたw

って思う反面

今回もたのしかったな〜と思わされます。



ライドはここでおしまいですが

これは美食倶輪部の遠足。

このまま帰るわけにはいきません。




温泉に入り〜




うまいもの食べてからの帰宅です(^ω^)

東伊豆は恐ろしいとこじゃった…。




(´-`).。oO(次の遠足はどこになるのかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
はじめまして。伊東の自転車乗りのTAKAです。
しげさんから私のブログにコメント頂きこちらにコメントさせて頂きました。
細野高原に行くと言ってましたが魔境にも行ったのですね!
あそこキツいですよねー。私も昨年イヴの日に同じセットで走りましたが魔境への登りで死にました(笑)
しげさん曰く今度魔境でピストン練習するとか。。
やっぱり健脚さんのメンバーですね!流石です。
登りは地獄だし下りもキツい。別荘地も朽ち果てていて色々な意味で東伊豆の魔境ですよ(笑)

また魚料理・温泉・絶景そして坂を楽しみに伊豆にお越し下さい。


Re: はじめまして
TAKAさん、はじめまして(^ω^)

返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
東伊豆とても楽しかったです!
坂は危ない斜度ばかりですがw
ぼくもTAKAさんのブログを読ませて頂いたのですが
走り方?楽しみ方が僕らととても近くて親近感湧きまくりです(^ω^)
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

管理者のみに表示

トラックバック