美食倶輪部の遠足2017!東伊豆ってどんなとこ?




もちろんまだ真っ暗。

今日は久々の遠足日。

5時過ぎに集合していざ出発!

IMG_9103.jpg

相変わらず雑な詰め込み方www

IMG_9113.jpg

日の出だ〜。

相模原から約2時間半

到着です。




珍しく海です。

でも海沿いは走りません。

しげさんが作ったルートですからね。

一応ルートは送られてきたけど、よくわからないのでパ〜っとみておしまいw

見た感じ山の中ですね。

IMG_9118.jpg

いくら伊豆が相模原よりあったかいとはいえ、準備は怠りません。

だいたい先端からやられてきますからね。

では出発!

っておおおおおおおーーーーーーーーーーい!!!

いきなり10%越えの登りかいwww

10%ってか13%前後をいったりきたりしてるじゃないかw

心拍計はつけてないけど、きっといきなり180逝ったんじゃないかと思います。

そうそう、今回のスタート地点は東伊豆の熱川という温泉街から。

まずは景色のいいところをめざすようです。

3E82DC99-E065-4FE5-B533-03EB2BFD2C52.jpg

早速登りアンド登り!!!

最初は近くにいたけどだんだんと2人から遅れます…。

若干調子悪い。

地味に左の足首と肩が痛いせいかな?

まぁ登れないほどではないからマイペースで登ります。

と、ちょいちょい登ると

『伊豆アニマルキングダム』

という看板が。

動物園かぁなんて思った次の瞬間絶望が

ガーミン君の斜度がどんどん上がっていくではないか!

15…17…18???

コーラさんのサイコンでは22%ぐらいまでいってたそうです。

バカヤロウwww

まだ序盤の序盤でやりすぎだw

アップもできない状態でこれはキツイ!!!

なんとか登り切って一息つけるかと思ったらまた坂www

坂しかないのかw

18784CCF-8F10-48BA-87F3-D20AE73B76F3.jpg

お目当の高原へつづく林道のようです。

ここもなかなかの斜度。

ほとんどが10%前後。

ぐはーーー!!!

だらだらと登っていくと

D34DAF22-C735-4EFC-89D4-11D8F1CE2C40.jpg

ふぃ〜。




細野高原とういところらしいです。

気持ちいい!!!

やっぱこれだね!

DSC_3284.jpg

そりゃブランコにも乗りますw

上に見える風車のところまで行けるようなので進みます。

3633DAD2-7BEC-4F59-8E5E-56DF812E6B4A.jpg

って完全になにかがおかしい!!!

なにかがではなく

斜度がおかしい!!!!!

15%以下に落ちない。

ってよりほとんどが19%前後…。

もう絶望ですよ。

初めてだからあとどれぐらいつづくのかもわからず

ただただ脚を振り下ろすのみ。

考えることは

いつ終わるのかということと

どこで足をつこうか。

終わらない激坂。

感覚としては葉山協会が終わらない。

かざりん?

かざりんはまだましに思えます。

伊豆恐るべし…。

もう次のカーブで斜度がおさまらなかったら諦めよう…

と思った先がゴールでした!

よかった〜。

マジで諦めかけてましたからねw

そこからの景色と言ったら

2AE329CB-33C7-4ADD-8B5D-C259BE566CB7.jpg

733B0F07-E4F7-49FF-AE1F-9EA14AC188FD.jpg

こりゃたまらん!!!

海も山も見えます。

登ってきた道も見えます。

さいこーです(^ω^)

ここから先は歩かないと行けないので

珍しく持ってきたクリートカバーをつけてレッツクライミング!

2A16B7F7-BB13-4728-984B-9C5865BB3680.jpg

FC5E1D33-7F90-4408-B5C3-91FA6EE1642A.jpg

チャリで登るのも疲れるけど、歩いて登るのもかなり疲れるw

まだ、行程の1/3ぐらいなのに…。

そして頂上へ。

ここは三筋山というところらしいです。




きもちいい〜。

けど

寒い!!!

さすがに風が強いです。

写真を一通りとったらそそくさと下山。

途中に展望スポットらしきところがあったのでいってみると




『完』

って感じでしたwww

自転車まで戻って今度は自転車でダウンヒル。

激坂って登るのも大変だけど下るのも大変なんですよね…。

E88FE05B-2A3B-4621-B549-F2C6BB9FDA56.jpg

写真を撮りたいからと二人を先に送り出します。

DAE7D0C3-85D6-47D9-AD13-AAD3CDCBA63A.jpg

B3EE1D16-65EC-4D18-A361-DCCE1BD5BE2A.jpg

完全にジェットコースターロマンスですねw

こわわ。

7D98F92C-7536-436E-B8A2-D1377B251362.jpg

実際カーブ気をつけないと飛んで行ってしまいそうです。

下りは違う道からいくようです。

これまたガレガレの林道w

いつも通りいい感じに汚れていきます。

ランチは海岸近くらしいのでまたガッツリ下ります。

ブレーキ疲れる〜。

としばらく下ると川がりました。

そりゃ寒いわけだ。

にしても水がとても綺麗。

ユーシンとはまたちょっと違うけど

とても青い。

青いってより碧いって言う方がそれっぽいきがしなくもないかな。

6BB7B713-095F-476F-A31D-AD6109CC3E48.jpg

36A8A642-DB94-4A0F-A3B2-9C8E17199A76.jpg

いいもの見れました(^ω^)

さてさて、なんとか町まで下りてきたのでランチタイムです!

お腹すいた〜!!

つづく。


(´-`).。oO(本当の地獄はここからだった…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック