Mの一族と行く、相模原ゆるポタライド!

前回の続きです。

ちょうど出発したらへん。

毎度のことですが

冬のライドなので写真が少なめ。

グローブ外さなくていいやつなんですが、出すのがめんどくさい。

やっぱ早くあったかくなってほしいなぁ。

とりあえず、穴川から城山湖へ。

からの裏津久井。

定番中の定番チューーン!

これが分かった人は同世代ですね。

この日も富士山(頭だけ)がよく見えました。

年明けぐらいから空気が澄んでるおかげか遠くまでよく見えます。

冬のいいところと言ったら

遠くがよく見えるのとドリンクがぬるくならない。

これぐらいですね。

高いところは凍ってたり雪が地味に残ってたりするので

低めのところでこまめにアップダウン。

1時間半ぐらい走ったところで鳥屋のサンクスに到着。

予想よりつま先が冷たくなっちゃったのでつま先用ホッカイロを購入。

おみふれいかさんとみもりさんもペタペタ。

しげさんは大丈夫みたい。

最近のホッカイロはすごいですね〜。

貼ったらすぐにあったかくなります。

ほかほか〜。

一息ついたら宮ヶ瀬へ。

みもりさん、宮ヶ瀬湖は初めてらしいです。

意外ですねw

まぁ飯能大好きっ子ですからねw

飯能も久しくいってないなぁ。

そんなわけで




ん〜いい感じだ。

ホント、同じところから撮ってるのに毎度違う表情を見せてくれますね。

たまには超朝方とか、日暮れどきなんかでもいいかもですね。

頑張れるかなw

なんだか気温も上がってきてあったくなってきたところで

半原越えしましょう!

IMG_9049.jpg

とまぁ入口らへんではこんな感じでしたが

登りっぽくなってきたらしげさんとみもりさんはどこかに行ってしまいました。

ぼくはマイペースを貫きます。

お「わたしに合わせてたら冷えちゃうので先行ってもらっていいですよ」

輪「ぼくはこんなもんです(キリッ」

お「」

ってか普通についてきとるやん。

(´-`).。oO(こりゃあったかくなる頃にはぼくが追いかけてる感じになるな…。

ローラー週2ぐらいじゃなかなか効果でないなw

ピークに着くと

しんどうそうなしげさんが

「大人の威厳は保てました…」

と言ってましたが

どっちが勝ったのかわからんようでした。

そのまま反対側へ下って下って〜から登って〜とついたのが

10226938-3FA2-47DD-B8B6-F73C1BA2C942.jpg

卵菓屋さん!

期間限定でチョコ味があったので食べました(^ω^)

やっぱチョコって美味しいですねw

あとちょっとでランチなんですけどね…。

あんまり休むと怠くなるので休憩はそこそこに。

相模川を渡って登って上溝駅方面へ。

ちょちょっと入っていくと…




本日の目的地に到着!

おしゃまんべさん。

ここに来た目的とは…

これだ!!!




もりもりのジンギスカン定食です(^ω^)

ちょっと前に情報を仕入れたので食べてみたかったのですw

本当は先週来る予定だったのですがぼくがレーシングジャケットをなくしたせいで(泣)

時間が間に合わなそうだったから諦めました…。

そんなわけでいただきまーす!

もやしたくさんでへるし〜w

ってかこんなんどうやったってこぼれるでしょwww

食べるの難易度高杉!!!

あと、ここのお店はご飯おかわり自由なので食いしん坊にはもってこい!

他のお客さんの頼んだものをみて今度来たとき何頼むか想像ばかりが膨らみますw

満腹満腹(^ω^)

だが!

今日はここだけではないのです。

お店を出てチャリ5分ぐらい。

…到着。




パティシエ チャリンコさん。

まさに僕らのためにあるようなお店ですね(^ω^)

テラスもあるのでその場でたべれます。

美味しそうなのがたくさんなので何にするか迷いますが〜今回は〜




モンブラン〜。

甘さが程よい感じですね。

ちなみに、しげさんとみもりさんは2個たべてましたw

さすがっす!

またもや根が生えたように1時間ちょっとお話をしてやっとのこさ出発。

帰りは橋本駅までみもりさんを送って解散。

みもりさん、お仕事大変だと思いますがまた遊びましょう!

今度は新車ですね(^ω^)


さて、来週のサザエさんは!

久々に美食倶輪部の遠足です。

なにやら海が近いのに海にはいかず

登るか食べるかのようです。

それではお楽しみに!


(´-`).。oO(明日は天気微妙そうだなぁ。朝だけババッと走れるといいな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして
いつも楽しくブログ拝見しております、淵野辺のボッチチャリダーです。
おしゃまんべとか赤城とかまで来ることがあるのであれば、淵野辺にこんな店もあります。

きじとら(二郎系ラーメン)
カレー堂(無料でビッグナンに変更可)
機会があればせび(^_^)
Re: はじめまして
名無しさん、こんばんは(^ω^)

返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
きじとらには結構前にいったことがあります(^ω^)
麺がきしめんっぽくて不思議な感じでしたw
カレー堂は初耳なのでグーグル先生でチェックしておきます!
情報ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック