2016年ラストライド。と一年を振り返って。

今日は2016年のラストライド。

お相手は今年一番たくさん一緒に走っただろうしげさん。




ちょっと前に買ったけどやっと着れた。

いや、着なくて済むなら済ませたいけどね。

寒いの嫌いなのでw

今日はいつもよりさらにポタリましょうってことでとりあえず城山湖へ。

4EF7BFC2-0E19-4196-8052-36082C3C77C0.jpg

右奥に白いの見えますか?

富士山が見えます。

ぼくはここから何回も景色を見て写真撮ってますが富士山が見えたのは初めて。

それぐらい今日は空気が澄んでました。

からの裏津久井。

いつもどおりですねw

まぁ一年の総括なのでホームコースをメインに走りましたw

そこから宮ヶ瀬へ。

前にツイッターのお友達のトミィさんが食べに行ってたのが美味しそうで行ってみたかったところへ。

『早戸川国際マス釣場』

ランチなのに釣場?って思いますよねw

ぼくも思いました。

大晦日なのに釣りをしてる人がたくさん。

むしろ大晦日だから?

釣り人しかいないのにチャリの格好したぼくらが食堂に入ります。

これこれ。

親子丼。

親子丼?

釣場の食堂で?

それがこちら

IMG_8920.jpg

7EE8F295-FF2E-41D2-9275-F10D0F0D73D5.jpg

マスといくらの親子丼\(^o^)/

大盛りなんですが¥900です。

あとお味噌汁と漬物付き。

(´-`).。oO(安すぎだろ…。

マスは川魚特有の臭みがなく食べやすく

いくらもこれでもかってぐらいもりもり!

しかも新鮮でうまい!!!

魚介類が苦手じゃなければオススメな逸品なのですが

が!!!

なんと今シーズンは僕らの分でお終いでしたw

元々10月下旬から12上旬ぐらいの期間限定物らしいのですが

たまたま今年は年末まで残ってたらしいです。

なので食べてみたい方は来年の秋に食べに行ってみてください(^ω^)

14BDEE2A-A901-4B78-84AB-017309076382.jpg

他の定食メニューも豊富でまた来てみたいです。

ってか全体的に安すぎですw

宮ヶ瀬周辺はお財布に優しいお店が多い(^ω^)

唯一アレなのは、電波がないってぐらいですかねw

一応フリーWiFiはあるのですが設定がめんどくさいのでやめちゃいましたw

しばらくダラダラしたあとは林道を2つぐらい走ってお茶にしようと




ZEBRAさんは年末年始も営業するようです。

ちなみに帰りにフォレストタップさんもチェックしてきましたが1/5〜の営業のようです。

ここでも1時間ぐらいダラダラとして今日はお終い。



なんだかんだ50で1000ぐらい登ってますけどねw

でもペースはいつもよりダラダラ。

今年一年通してしげさんとは本当によく走ったし

一番お世話になったなぁとw

まぁ最初ツイッターで見たときはちょっと怪しいヤツだなと思ってましたけどねw

それが一年ちょっと経つとこんな感じです。

あとsuzukiさんとmomさんにもたくさんお世話になりました(^ω^)

今年はたくさんの方とご一緒させていただきました。

一度も嫌な思いもせず楽しい一年でした。(ぼくはですが。もし嫌な思いした方いたらすみませんm(_ _)m)

落車をして怪我をしちゃったメンバーもいたけど

まわりのみんなに助けられてなんとかなったり。

ぼくも何回かコケちゃったなw

なのでぼくはとても人に恵まれてるなぁと。

ブログ村のトップを突っ走るロミオさんの前回ぐらいのブログでこんなことがかいてあったんですよ。

【そのときのブログはこちら】

「高速道路のジャンクションの様な存在になりたい」

ぼくもまさにそうなんですよ。

そうそう!って思いました。

元々ボッチ界のスーパーエースだったぼくですが

寿司屋さんと一緒に走ってコーラさんと走って

いちごさん歓迎ライドで初のグループライド。

そこらへんからちょろちょろっとグループライドが増えて

今年はむしろボッチの方が少ないぐらいです。

ありがとうございます(^ω^)

最近では有給を火曜日にとって参加してくれる方もいたりして感謝感謝です。

ぼくとしてはそこで一緒に走った人同士、走り方や行きたいところなんかが同じだったり

この人合うな〜って思ったらぼくとは関係ないところでもどんどん走ってもらえたらなと思ってます。

仕事中にTLで見かけたら

(´-`).。oO(くそ〜裏山だぜ!!!

ぐらいには思ったりしますがw

最近ではコーラさんがyakiさんやバターさんに目をつけて伊豆に行ったりして楽しそうなので嬉しい限りです(^ω^)

なので、グループライドに参加してくれた人たちの繋がりが広がれば

ぼくとしてはグループライドして成功だなといつも思ってます。

ボッチで走るのも悪くないし、楽しいこともあります。

でも、グループライドも楽しいこといっぱいあるので

いまいち躊躇しちゃってる方いたらぜひ参加してみてください(^ω^)

火曜日おやすみできるようでしたらお待ちしてます。

他にも楽しそうなライドはたくさんあるのでぜひちょろっと勇気を出して飛び込んでみてください。

ちなみに火曜会は景色とランチとスイーツを大事にしますw

山へいい景色を見にいきましょう!

今年一年ぼくと関わってくれたみなさん、ありがとうございました!

よかったらまた来年も遊んでください(^ω^)

これからぼくは実家に帰ってデブ活してきますw

それでは、みなさん良いお年を。


(´-`).。oO(ま、年明けそうそう暇人の会で乗るんだけどね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

輪たろうさん、こんばんは〜

マスといくらの親子丼めっちゃ美味そうですね。今度、行ってみたいです。

自分も相模原がホームなので来年は機会があればご一緒させてください(´∀`)
火曜日に休みをとるという高いハードルがありますが…w
Re: タイトルなし
むぎさん、こんばんは(^ω^)

だいぶ返信遅くなってすみませんm(_ _)m
正月の間家にいなかったので…。
親子丼は記事にも書きましたが、次は秋からなのでお気をつけください(^ω^)
でも、他のも美味しそうだったのでぜひ。

おやすみは合えばぐらいでいいと思います(^ω^)
みんなとってくれるのはありがたいのですが、会社や家庭での立場が危うくならない程度にお願いしますw
タイミング合うときは遊びましょう!

管理者のみに表示

トラックバック