一秒も自転車に乗らなかった日。

こんばんは!

今日は前に書いた通りお昼ぐらいから予定があったので

とりあえず早起きして、その時の天気に任せようと思い起きたわけですよ。

5時半ぐらい起床

結果

外を見るまでもなく終わりを告げました。

どうせだから二度寝。

8時ごろ目を覚ます。

快晴。

なぜなのか…。

しかもあったかい。

まぁ、ね、路面もウェットで危ないしね。

自転車ドロドロになって帰ってきたらキレイキレイしなきゃだしね。

(´-`).。oO(なんてこったい。

気を取り直して今日はお出かけですよ。

今日はお友達のお買い物にお付き合い。

本厚木まで行ってきました。

車の気分ではなかったので数年ぶりに相模線にゆらゆら揺られて。

各駅停車な相模線。

休日感満載w

お腹空いたのでとりあえずインドカレー屋さんでランチ。

10951611_805815186164860_547004342_o.jpg

ナンおいしい( ^ω^ )

その後はお目当らしいセレクトショップへ。

僕は初めて行ったのですがとてもおしゃれな感じでスタッフさんも感じよかったです( ^ω^ )

名前は聞いたのですが忘れちゃいましたw

そこでも自転車の話になり、そこのスタッフさんが自転車(ミニベロ)が欲しいとのこと。

ただ、よく見るような感じではなく、可愛い感じがいい。

前はブルーノに乗ってたらしい。(盗難されてしまった)

僕のなかでパッと出たのがトーキョーバイク。

tokyobike1.png
※オフィシャルサイトより

画像を見せたら気に入ってくれたので取り扱い店舗を検索したら徒歩圏内にショップあり!

一件落着となりました\(^o^)/

で、僕のお友達も気になったらしくなぜか実物を見に行くことに。

(´-`).。oO(僕も普段乗り用に気になる。

歩くこと10分ほど…。

…。

『定休日だ!おとといきやがれ!』

なんてことは書いてはいませんでしたがお休みでした。

とりあえずお店に置いてある自転車見まくっときましたw

完全に怪しい人達です。

火曜休みなショップ多いから嫌な予感がしたんだよなぁ。

ま、しょうがないのでお茶でもしようと歩いていたら

あれ?

これは…

10957219_805849866161392_1109139248_o.jpg

前に寿司屋さんが書いてたニバリが乗ってたやつじゃないかー!

こんなとこにスペシャライズドあったんだぁ。

なんだか得した気分。

ってかシートポストたけぇぇぇぇぇぇぇええええ!

お足が長いのですね。

ここでも怪しいぐらい眺めてましたwお休みだったので。

自転車屋火曜日休みすぎだろw

その後は予定通りお茶して

10952904_805872272825818_142878006_o.jpg

町田経由で帰ったのですが

ここ(町田)で何故か散財してしまった…。

あ、メガネ新しいの欲しいなぁ。→買う

出来上がるの待ってる間に色々服を見る。

何故か袋がいっぱいになってる。

どうなってるんだ?

きっと

※妖怪のせいなのねw的な画像

そうしとこう。

これがダメな大人か…。

良い大人は妖怪のせいになんかしてはいけません。


そんなわけで今日は一秒たりとも自転車に乗らない1日でした。

なんとなくだけど、そんな日もあっていいのかなと。

もちろん自転車は好きだし、乗れる時はなるべく乗りたいと思ってます。

でも、僕の人生それだけじゃないしなーみたいなことを思いました。

自転車との付き合い方って人それぞれなので何がいいってことはないんですけどね。

なんかうまく言葉にできないんですけど、そんな感じです。

よくわからないですね。

ま、そんな言うほどたいした距離乗れてないのであれですけどwww

早くあったかくならないかなぁ。

そうしたら早朝思いっきり乗れるのになぁ。

やっぱ寒いのは苦手。


来週は晴れるかな?

晴れたら乗りたいな。



(´-`).。oO(とりあえず来月のカードの請求恐怖すぎ…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。
本厚木にあるスペシャは日本法人の本社らしいです。毎朝前を通りながらショーウィンドウに釘付けです。
Re:
ハチさん、こんにちは(^ω^)

いつも楽しくだなんて…
ありがとうございます!(感激)

スペシャの本社なんですね〜。
だからあんなすごいチャリが置いてあるんだ。
一度でも見れてよかったです(^ω^)

よかったらこれからもいらしてください。
そして、からんでください(^ω^)
No title
こんばんは。

セレクトショップってmathematicsってとこじゃないですよね?
そこだったら昔通っていたのですが。(笑)


ニバリのルーベまだあったんですね。
石畳走って現地の泥が付いたままというのにやたらキレイなあのルーベ・・・

Re: No title
寿司屋さん、こんばんは( ^ω^ )

ショップ検索かけてみたんですけど、たぶんそこですw
っていうのも行ったのはレディースの方のお店だったので。
メンズの方は死ぬほど高いよって言われましたけど、マジで高いですねw
そんなショップに通ってた寿司屋さんは昔から散財家オシャレさんなんですね( ^ω^ )

そう、あの噂のルーベです…。
寿司屋さんの記事を覚えていたので観察してたのですが、確かに汚れはあるけどキレイ。。。
ま、それでもよかったですw

管理者のみに表示

トラックバック