2016〆ライド!これが有給キャノン砲で集めたメンバーだw

肉会の夜が明けて5時前に起床。

眠い。

しかし、行かないわけにはいかないw

車に乗り込み相模原へ向かう。

ミスチルとともに。

そんなこんなで集合です。




IMG_8786.jpg

今回はなんといっても

HAOさんが参加してくれたのがメインです。

有給をぶち込んでくれました。

他にも

バターさん

yakiそばパンさん

寿司屋さん

コーラさんが有給をとって参加してくれました。

あとは

年中無休()のぼんさん

火曜休みの

のもトルさん

しげさん

になります(^ω^)

(´-`).。oO(まぁよく年末にこれだけ集まったもんだ。

しかも無理やり火曜日にw

ぼくは一回家に帰ってから向かったのですこし遅れて行ったのですが

すでにワイワイ楽しそうにしてます。

お初な方同士もいるはずなのに。

(´-`).。oO(これだから趣味で集まるのはいいんだよなぁ。

まぁ今回も問題なくしげさんはアイコンのままということになりましたがw

コースもそこそこもりもりなので8時ぐらいには出発



ルート的にはこんな感じ。

最初はちょっと国道走るけど基本的には車通りの少ないところをチョイス(しげさんが)。

DSC05473.jpg

DSC04203.jpg

DSC00933.jpg

すぐに文明とは切り離されダラダラモードへw

今回のテーマも毎度のことだけど

『おしゃべりしながら走れる強度』

とにかくみんなよくしゃべりますw

自分もしゃべりますが後ろの方からも笑い声がよく聞こえてきます。

やれそのチタンのフレームいくらだ

やれ寒波さいこーだw

カメラマンがたくさんだ〜

etc....etc...

これがグループライドの醍醐味ですね(^ω^)

ぼくにとってのですがw

DSC05484.jpg

そうそう今回はブロガーが多いし

カメラ持ってる人も多いからぼくは写真諦めましたw

なので、今回の写真のほとんどがもらいもの。

もう誰の写真を使ってるのかもわからない状態なので、みんなありがとうございます\(^o^)/

途中コーラさんのサングラスをなすりつけ合ったりコーラさんに合うサングラスを探すために

メンバーのやつを交換こしてつけたりしてました。

こういうのもいいですね。

機材を取っ替えっこしたり、試着できたり。

トンネルを抜けたら本当はゴルフ場の阿夫利山経由で行く予定だったのですが

ランチに間に合わなそうだったので回避。

そのまま巌道峠に向かいます。

DSC05505.jpg

きたことない人たちは知らず知らずのうちに山奥へ連れてかれますw

DSC04208.jpg

おかしいな?と思ったらもう遅い。

DSC05503.jpg

がんがん登りが待ってますw

って言うほどの斜度でもないんですけどねw

最初のとこだけはきついですが。

あとはダラダラのぼっていけば、最後の方にいい景色が待ってます。

DSC04217.jpg

ここまでくっきりみえたのは初めてかも。

大抵真っ白の中にいますからw

さて、ピークまではあとちょっとなんで行きますか

と順次走り出したら後ろの方から

「パンクーーー!!」

なんて聞こえてきたので戻ってみると

寿司屋さんのタイヤがパンク。

でも、チューブチェックしても空気が抜けない…。謎でしたw

IMG_8797.jpg

パンク修理する人を撮る人を撮る人。

楽しいねw

肝心の景色はどうかな〜




IMG_8799.jpg

富士山は頭だけ隠れちゃってました。

それでも十分いい景色なんですけどね。

カメラマンは常に体を張ってますw

しゃがみこんだりねっころがったり。

そして斜度を表そうと思ったのに

6849846546.jpg

斜度はまったく表現できずに、バターさんyakiさんの足の長さとぼくのちびっ子具合を露呈してしまいました。

完全にミスでした。

まぁそんなことはどうでもいいのですが

ランチの時間もあるので道志側に下りていきます。

DSC04258.jpg

道志みちは下りも楽しいし、登りは景色見ながら登ればそれもいい。

最高だねw

なんやかんやで目的地に到着!

IMG_8811.jpg

サイクルラック助かりまーす!

IMG_8808.jpg

みんなニコニコめた喰え屋さんです(^ω^)




前回しげさんが頼んでいたのですが、野菜も摂れてコスパも素晴らしいコンボですw

ここでもおしゃべり(^ω^)

ぼんさんもやっとめた喰え屋さんにこれて満足気(^ω^)

このあとの予定をどうしようかな〜と思っていたのですが

もうここまでそれなりに走ったのでなるべくダラダラしようということで…




もう30分も走ってないと思いますw

平日の15時ぐらいからぞろぞろとおっさんたちがクレープを食べに来る光景はさぞおかしかったでしょうw

ここでもまたおしゃべりしてますw

クレープ食べながらおしゃべりしてますw

本当一日中おしゃべりしてますね〜。

あ、そうそう




ふふふ。

カウンター席に座ってた組にこっそりと教えてもらっちゃいましたよw

もしかしたらまだメニュー表には出てないかもなので、その時は直接聞いてみてください。

これからは苺の季節ですね(^ω^)

さて、あとは駐車場まで帰りましょう。

って、夕方の国道は走りづらい。

しかも9人もいるので。

しかたなく

いたしかたなく

苦渋の決断でしたが少しばかり遠回りをさせていただきました(T ^ T)

ぼくにはみんなを安全に案内するという使命があるので!!!

まぁ今日のメンバーからしたら大した距離でも坂でもないんですけどねw

そんなわけで(結果的に)2016年最後のグループライドが終わりました(^ω^)

※12/27今日現在天候により中止になったので…。

こんな年末に集まってくれたみなさん、ありがとうございました!

最後までニコニコ走れてよかったです(^ω^)

来年もいつものメンバーや、また新しい誰かと走れたらいいなと思います。

でもって、ここをきっかけにまた輪が広がって一緒に走った人同士が

ライドに行ってもらえたらそれもまた嬉しいです(^ω^)


あ、そうそう。

こないだもですが、最近気になる二人がいましてね。

グループのときでもいっつも一緒に走ってるんですよ。

なんだか怪しい雰囲気。

いや、誰とは言わないですけどね。

この人この人

ブログなんかもやってるみたいですよ。

来年も注目ですね(^ω^)


さて、大好きなGTローラーでもやろうかな(白目)


(´-`).。oO(今年最後の休みなのに〜。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック