グループライドについてまた書いてみたけどまとまらなかった記事。

初めてグループライド…

ではないかwふたりだったしw

ネット繋がりで一緒に走ってもらったのが寿司屋さん。

【そのときの様子はこちらから】

2人、もしくは3人ぐらいのライドは自由度が高いです。

ルートも考えやすいですね。

ランチも2人ならすぐ入れます。

ぼくとしげさんによくあることなのですが

ランチを食べたら走るのめんどくさくなるw

こんなときも「帰ろっかw」で終われる。


4〜6人になってくるとグループっぽくなってきますね。

火曜会なんかはだいたいこれぐらいですかね。

これぐらいになるとタイムスケジュールも考え出します。

っていってもいつものメンバーなら予想つくのであまり考えませんがw

初めてのグループっぽいライドはいちごさん歓迎ライドでしたね(^ω^)

今のぼくからは考えられませんがw海の方を走ってます。

【そのようすはこちらからw】

まぁ結局のぼってるんですけどねw


10人以上

ルートに悩みまくるw

ランチの場所に悩みまくるw

予約?時間は?などなど。

【秋の裏ヤビツ遠足はこちらから】

このときは事前に我らがSTUMPさんに連絡して予約しておきました。

ダメ元で電話したら快く受けてくれたので感謝感謝です。

だって20人の自転車乗りですからねwww

バロスバロスw

記事を読んでもらえたらわかりますが

大通りでは4つのグループにわけて動きました。

さすがに一気に走り出したら邪魔ですからね。


そうそう。

どうやってグループをわけを考えたかというと…

先ずはリーダーを決めます。

で、メンバーは走ったことある方ならだいたいの脚力?走力がわかるので当てはめられるのですが

まだ一緒に走ったことない方の場合は

ツイッターやブログを読んでどんなところを走ってるのかとかどれぐらい走ってるのかを見ますwww

調査は大事!!!

このときはみんなの協力があったおかげで無事楽しく終えることができてよかったです。

こんな感じで小さいものから大きいものまで

約1年の間に色々なライドをさせてもらいました。

(´-`).。oO(あれから1年以上たつのか…。

20人でもあっぷあっぷでしたが

自転車ブログで有名なロミオさんは60人ほどのライドを企画していたようです。

残念ながら天候により中止になったようですが。

こりゃまたすごいですねw

ぼくには想像もつきませんw

「それつよ」のKTMさん恒例の忘走会なんかもすごい人数ですよね。


本当かどうかわかりませんが

今年は「去年の裏ヤビツライドみたいなのやらないの?」って出たんだとか。

本当ならありがたいですね〜。

でも

火曜日の祝日がないんですよwww

来年も怪しかった気がします。

でもね

みんな優しいので

火曜日に有給とってくれるんですよ〜。

ありがたや〜ありがたや〜。

そんなこんなで今年もたくさんの方と走れて幸せでした〜。



ってまだ今年は終わってませんよw

今度の火曜日は年末スペシャル!!

有給バズーカ…

いや

有給キャノン砲!!!

みんなちゃんと働いてるのか?

会社での立ち位置大丈夫?

って漢たちが集結www

どんなライドになるかイマイチ予想がつきませんw

楽しくなりそうなのは確かですが(^ω^)

まぁその前にデブ活もするので色々心配です…。

今度機会があれば

俺流ルートの描き方でも書きたいと思います。

…たぶん。

さ、寝よっと。


(´-`).。oO(今回の記事も全然内容ないな…。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック